元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

時計かるた  2018年11月19日(月) 13:05 (Good:25Bad:1) 29話 報告

弟のように思ってた子がどんどん男らしくなってきたけど、彼には可愛い幼馴染が二人もいるし、異性として接するには先輩後輩という関係が長く続き過ぎた
弟分妹分の恋の行方を見守る立場であろう、ある種の諦めと共にそう思っていたところ、まさかの弟分からのプロポーズが……

そんな妄想をしてしまうくらいには野沢先輩しゅき、つまり私はノンケ間違いない

あと野沢先輩(弟)は多分、自分の姉が気にかけてるプラス可愛い女の子侍らせてる主人公あんま好きじゃないんだろうけど、クラブの先輩として接していく内に「しゃあねえなあ」って世話焼いてくれるタイプのツンデレニキだと思う、つまり第三の隠れヒロイン←

返信:みずがめ 2018年11月20日(火) 11:00

おい、ノンケはどこ行った!? 野沢姉弟はなんかいろいろとおいしいな。


Kabash  2018年11月19日(月) 00:58 (Good:0Bad:1) 29話 報告

>女性として体が成長した年上のお姉さんに触られるのは、なんというかこう……やばいのです!

年上のお姉さん?自分の子供みたいな年齢の子に年上ってもう精神も小学生化してない?
もしや記憶が失われているってシリアス展開が脳裏に浮かんだけどその直後に将棋の話で前世を語ってたからそれはないのかと一安心
おっさんの記憶があるにも関わらずサッカーのToLOVEった時といい今回といい動揺し過ぎだし、もしや主人公ロリコ……おっと誰か来たようだ

返信:みずがめ 2018年11月19日(月) 01:59

肉体的に年上だと見え方としてはそうなるかなと。まあそれでいくとおっさんが年上にドキドキするってなったら50歳超えてきますからねー。それもありか? まあ身長とか体の成長的には女性は中学でけっこうきちゃいますからねー。ドキドキものなのです。


ユキ9876  2018年11月18日(日) 23:57 (Good:1Bad:0) 29話 報告

色んな事に手を出してるけど、大人の経験を持っている分、何か1つに注力するのが怖いんだろうな
将来の生活のこととか思うと確かによっぽどの才能がないと厳しいのは分かる
でも継続は力なりって言うし、むしろ凡人だからこそそろそろ何かに絞ってもいいのかもって思ってきた
おっさん頑張れ

返信:みずがめ 2018年11月19日(月) 01:53

まっすぐ一つに絞れるのって子供の特権のように思えてくる今日この頃。逆に大人になった凡人は多芸になりがちな気がする。これがダメでもあれがあるみたいな感じなんでしょうかね。専門職にでもならないと一つに絞るのも勇気がいりますねー。おっさんはどうすんやろ?


のび犬  2018年11月18日(日) 23:33 (Good:0Bad:0) 29話 報告

とりあえずタイトルに異議あり(笑)

幼馴染ではなく自分育成してる気が・・・・。


要望ですが是非幼馴染の父親からの視点も見たい・・・

一人娘に勝てた父親は存在しないとかゆー話もありますし・・ねぇ。

返信:みずがめ 2018年11月19日(月) 01:49

元おっさんの(が)幼馴染(に)育成(される)計画。うむ、タイトルに偽りなしですな(どやー)
親視点は面白そう。ただ私にそれを表現できる想像力があるかが問題か。やるにしてもちょっと時間をくださいな。


ちーやん  2018年11月18日(日) 22:30 (Good:0Bad:0) 29話 報告

いつも楽しく読ませていただいてます。
主人公の朝練にサッカーを取り入れてはどうですか?
本物のボールテクニックは、ゴールデンエイジと言われるこの世代でしか身に付けられません。
ボールテクニックを身に付けておいて、損はないはず。
サッカーも上手ければ、さらにカッコよく、完璧に近づきます。
それに、いつか本郷に勝てるかもです。
後、かわいい従姉妹などはいないのでしょうか。

返信:みずがめ 2018年11月19日(月) 01:41

ゴールデンエイジの存在はそのタイトルの漫画で知りましたねー。確か10歳から12歳くらいのやつですかね。小四だとちょうどその時期になりますね。まあ走るばっかりですからそういうのも取り入れるのもありかな? そのためのきっかけとかは必要そうですが。
従姉妹とかは考えてなかったなー。じーちゃんばーちゃんの言えに行く時とかに出してみるとか? また考えてみますね。


刄更  2018年11月18日(日) 21:48 (Good:1Bad:0) 29話 報告

将棋って動かせる範囲が決まってるから可能性は閉じてるけど、上位には天才しかいない競技ですからねー。
とんでもない数の応手の中から最善手を即座に考えるとかマジでバケモン揃い。某永世七冠とか戦歴異常すぎてもう怖い。

でも社会に出た経験があるって多分とんでもないアドバンテージですよね。文字通りの即戦力になるわけだし、将来さえ決まってればそこに向けて一直線の経験値を積めるから頑張っておっさん。

返信:みずがめ 2018年11月19日(月) 01:34

将棋の強い人は本当にどんな頭をしてるんだろって思う。すごい対局したら体重が数キロ落ちたなんていう話もありますからねー。その脳のフル回転ってやつは私にはできないんだろーなーとか思っちゃいます。
どんな仕事をするかってのは選択肢が多いからこそ迷っちゃうところはありますね。これがしたい! とか強い意志があれば違うんでしょうが、おっさんにはまだそこまでの意思はないのかも。決めてしまえば一直線にがんばれる、のかな?


txz  2018年11月18日(日) 21:31 (Good:0Bad:0) 29話 報告

野沢先輩が再登場か
何でも1番にはなれてないけど前世アドバンテージがあっても周りに優秀な人が多いな

そういえばある程度年も取りましたし後輩キャラとか妹ポジのキャラとか年下のヒロインは出てこないのかな

返信:みずがめ 2018年11月19日(月) 01:28

前世でそこそこだったのを考えると健闘はしてるのかな? 後輩から「先輩」とか呼ばれたい。妹系に「お兄ちゃん」とか呼ばれるのはどうなんだろ? 考える余地がありそうですなぁ。


ライト26  2018年11月18日(日) 21:09 (Good:0Bad:1) 29話 報告

ヒカルの碁ならぬ俊成の将棋
…ならず!

返信:みずがめ 2018年11月19日(月) 01:23

残念! 将棋の強い幽霊に憑かれればワンチャンあったかもねー。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み