元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

berryoil  2019年01月12日(土) 19:46 (Good:0Bad:0) 40話 報告

だいぶ以前の内容についてなのですが、
40話で野沢先輩のセリフで「あ、俊成くんだ。それに葵ちゃんと、瞳子ちゃんだっけ?」てあるのですが、
20話では瞳子ちゃんは「春姉」と呼ぶぐらい仲が良いはずなのですがもう忘れかけちゃってるんでしょうか?

返信:みずがめ 2019年01月12日(土) 22:16

どこかの漫画家? 小説家? がこう言ったそうです「大人は嘘をつくんじゃなくて忘れてしまっているだけなのだ」と。つまりはそういうことなのです。……直します。


シイナ リオ  2019年01月12日(土) 09:11 (Good:1Bad:1) 40話 報告

39話の米とぎは間違いです……
主人公がそこまで料理に詳しくない、その世界が過去としても、読者に間違った情報を流すのもどうかと……

水を入れてすぐに捨てるを3回繰り返して表面上のゴミを取り除き

水無しで10ほど研ぐ

水を注いでそっとかき混ぜる

それだけで十分らしいですよ。
白いのはほとんどデンプンですから透明になるまでって事は旨味や栄養素まで流しちゃってるとか……

返信:みずがめ 2019年01月12日(土) 22:11

ちょっともう一回そのあたり調べ直してみますね。また書き直すか注意を入れるかどっちかやります。


シーボーギウム  2018年12月02日(日) 12:18 (Good:0Bad:0) 40話 報告

あれ?報われぬ何かを見た気が……

返信:みずがめ 2018年12月02日(日) 22:44

きっとそれは幻想だから。……そう信じたいね(オイ)


ゆがわら  2018年12月02日(日) 09:40 (Good:0Bad:0) 40話 報告

今一番楽しみにしてます。
まじで。
できれば毎秒更新してくださいw

超好きです。

返信:みずがめ 2018年12月02日(日) 22:42

おおっ、そう言っていただけるとモチベになりますぞ。時間停止系能力に目覚めたら毎秒更新できると思います。


赤羽ヨモギ  2018年12月02日(日) 02:38 (Good:0Bad:2) 40話 報告

俊くぅん未来に不安を覚えるのはいいけれどドツボにハマる事は許されないんDA☆
俊成君は心がポッキリ逝くってより心の土台から徐々に腐っていって倒れる感じがする。

返信:みずがめ 2018年12月02日(日) 22:39

枝葉が育っても幹がちゃんと育たないとかえって苦しくなりそう。おっさんもまっすぐ育つといいねー(他人事)


派手なオッサン  2018年12月02日(日) 00:35 (Good:4Bad:1) 40話 報告

不安にかられる前に、主要教科を中・高・大学受験の分まで、どんどん勉強するべきだよね。

返信:みずがめ 2018年12月02日(日) 02:35

やろうと思えば勉強に終わりはないですよねー。学歴はあって困るもんじゃないですし。


刄更  2018年12月01日(土) 23:45 (Good:0Bad:0) 40話 報告

七夕かー。昔は短冊書いてたけど何時頃から書かなくなったんだろうか。月見しながらダンゴ食ってたりはするんですがね(晩酌

葵ちゃんの才能の片鱗が。でも芸術系の天才ってある程度その道を志した人間が見ると才能の差を思い知ってガチで心折れるやつですよね・・・地味に経験があります。
折られた側であろう瞳子ちゃんは瞳子ちゃんでその手の方面で苦労しそう。努力が報われて欲しいものです。

野沢弟君は・・・そっかーいつも不機嫌だったのはそういうアレですかー・・・イケメン君じゃなくそっちが来たか。

返信:みずがめ 2018年12月02日(日) 02:33

短冊を飾った思い出がある気がするのにそれがいつの話なのか思い出せない。今となっては酒を飲むための理由にしかなってませんねー(七夕じゃなくても飲むけど)
実は覚醒していた葵ちゃん。瞳子ちゃんの方が器用貧乏ってことに……。このへんも掘り下げた方がよさげですねー。
野沢くんは……ねえ?


ライト26  2018年12月01日(土) 22:31 (Good:0Bad:0) 40話 報告

これも思い出
皆が綺麗に思い返せる様に

返信:みずがめ 2018年12月02日(日) 02:24

みんなで七夕を楽しみながらもおっさんはごちゃごちゃ考えちゃったりしてます。綺麗な思い出に苦しまなければいいねー(ぼー)


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み