元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

きしくん  2018年12月05日(水) 07:23 (Good:3Bad:0) 43話 報告

俺は本郷くんタイプ嫌いじゃあないぜッ!

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 13:37

本郷くんは悪意なんてない子ですからねー。ある意味でかなり純真な子ではあります。


わったん  2018年12月05日(水) 02:14 (Good:6Bad:0) 43話 報告

逆行ものの中でも幼少期からここまでしっかりヒロインの子たちの成長が見られる作品は初めてでした。

主人公には才能とか恋愛とかで色々悩まされるだろうけど、真っ直ぐに歩んで幸せな家庭を築いて欲しい。

これからも作品の更新楽しみに待ってます。

瞳子ちゃんしゅき

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 13:36

最初はあっさり小学生とか終えるつもりだったんですけどねー。でも幼馴染なら思い出も大切だよねってことで。
人生を悩みながらも進んで行く、という話が好きなのです。もちろん最後はハッピーエンドがいいのですよ。やりたいところをやるまでは更新がんばりますぞ。
瞳子ちゃん一票いただきました!(人気投票なんてやってない)


刄更  2018年12月05日(水) 00:17 (Good:2Bad:0) 43話 報告

こんだけメイン幼馴染2人が心配してる中、おっさんは田舎で金髪美少女を垂らし込んでるという・・・バレたら修羅場っすね。
葵ちゃんはまだ純真可愛い。瞳子ちゃんは色々自覚があって可愛い。
才能差は絶対的に埋まらないから辛いですよねぇ。
でも多分、才能の差に一番ダメージ食らってるのはおっさんなんだろうなぁと思いました。

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 01:18

そう考えるとおっさんってかなり悪い男やで。出張とかさせたらあかん人や。
それぞれのタイプの違いが出てよかった。才能うんぬんの結果がどうなるか多少なりとも知ってますからね。まだそういうのを知らない子と比べるとわかってる分だけつらい部分があるのかも。未来を知っているのが必ずしもいいとは言えない部分ですな。


エーマ  2018年12月04日(火) 23:50 (Good:0Bad:0) 43話 報告

みんな幸せエンドが難しそうな作品ダァ…

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 01:12

みんなが幸せになれる恋愛ものって少女漫画系よりも少年漫画系の方が少ないイメージ。だからこそルート分岐を求められるんでしょうかね。


9eyes  2018年12月04日(火) 23:17 (Good:4Bad:0) 43話 報告

幼なじみズの危険察知レーダーが的確すぎィ!

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 01:10

女の勘は舐めたらあかんぜよ。それにしても二人そろってとは恐ろしや。


的場楓  2018年12月04日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 43話 報告

初めてオリジナル作品を読んだんですが、いいですね。
楽しく読ませてもらいました!

しかーし!!!!ヒロインのこれ以上の登場は胸が締め付けられるような苦しい気持ちです。
赤城さんはこのまま2人を煽る系女子でいてもらいたい!!

ちなみに個人的な推しは野沢先輩です。

主人公くんには葵ちゃんか瞳子ちゃんのどっちかでお願いしたいですな!

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 01:08

初めて読むオリジナル作品になれて嬉しいです。あんまりキャラを出すと私自身のキャパオーバーになるかなーとは思ってるんですけどねー。
赤城さんは……(目逸らし)。一応野沢先輩のイベントっぽいものは考えてますがまだちょっとだけ先になりそうです。ラストは考えてたりしてますがその間の話はその時で考えながらって感じです。感想を読ませていただきながらこういうイベントを入れようかとは考えたりもするんですがね。


nohunohu  2018年12月04日(火) 22:43 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ヒロインが増える?のはいいのかどうか。不安のような複雑な気分。ふらふらしてると見方が変わるぞ。話のスパイスになるのか、無闇に増えるのか。

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 00:57

ただの夏の思い出として終わるかはわからないですねー。まあおっさんなりの経験も含まれてますので。


ライト26  2018年12月04日(火) 22:32 (Good:2Bad:0) 43話 報告

おいおい、女の子に目線がバレバレだぞ男の子

なんて健気な良い子達や
こんなにも想ってくれるなんて

返信:みずがめ 2018年12月05日(水) 00:56

それだけよく見ていると。まあ目線を隠せてないおっさんが悪いね。
想いは擦り減るどころかしっかり育っているようです。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み