元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

漣十七夜  2022年09月25日(日) 17:44 (Good:0Bad:0) 58話 報告

以上が、森田がMに目覚めるきっかけなんですねw

返信:みずがめ 2022年09月27日(火) 20:23

Mは防御力高いイメージがありますからねー(なんの話だ)


那珂卯  2018年12月30日(日) 05:20 (Good:0Bad:0) 58話 報告

殴り殴られのターン制バトル
昭和の"タイマン"ってヤツですかね。
森田くんじゃないけとすげー続きが読みたい作品です!

返信:みずがめ 2018年12月30日(日) 21:35

昭和のタイマンは熱いですからな。そこから生まれる友情なんてベタかなと思いつつもやりたかったのです。
五年生は六年生に向けてちょっとずつ変化が現れるようにしていきたいと思ってたり。それはおっさんだけじゃなく、他の子も出せていけたらという感じですねー。よければこれからも読んでくれたら嬉しいです。


kiera  2018年12月29日(土) 20:55 (Good:0Bad:0) 58話 報告

>「顔じゃなくて手だよ。俺を殴った時、痛かっただろ?」
この時点で森田が空手やっていたのは知らなかったんでしょうね。
だけど、その空手の道場?では組手や乱取りとか対戦形式の稽古はないのだろうか。
そういうのをしていれば、殴ると痛いということはおのずと解るはずなんだが。
それだけではないが、空手とかボクシングとかやる人たちは教えている人から暴力を振るわないようにと言われているし、本人も殴ると痛いからと自覚しているものなんだと思っているんけどちがうのかな。
かえって言葉による暴力のほうがイジメには多いようですね。
直接の痛みが解らない分たちが悪いみたいです。

返信:みずがめ 2018年12月30日(日) 01:19

おっさんが森田が空手をしているのを知ったのは、彼が不満を語った時ですね。案外空手やボクシングをやってても素手で殴る痛みを知らない子はいますねー(とくに小学生)。教える人の問題なのか、それとも本人の人となりかはわかりませんが格闘技をしていて暴力を振るうなんて話はけっこうあります。その相手が弱者ばかりなところがなんともなー、の部分ですな。
言葉の暴力は本当にタチが悪い。直接手を出さないから証拠もつかみにくいから教師もなかなか手が出せないそうですよ。


星殻  2018年12月29日(土) 15:36 (Good:0Bad:0) 58話 報告

〇〇エキスとかでクラスでいじめてた感じのちょっと匂う男の子と最終的に友達なった経験あるしな

返信:みずがめ 2018年12月30日(日) 01:06

友達になるか、関わらないように住み分けをするかはそのときどきですからねー。一番いい距離感を見つけるのもまた難しいんでしょうな。


星殻  2018年12月29日(土) 15:34 (Good:0Bad:0) 58話 報告

まぁたまに2ちゃんのまとめ動画とかでいじめっ子と仲良くなりましたとかいじめっ子の妹になりましたとか見たことあるし、ありだと思います(ㆁωㆁ*)

返信:みずがめ 2018年12月30日(日) 01:02

世の中にはいろんなパターンがあるってことなんですかねー。今回のはその一つになれたのかな。


咬剃  2018年12月28日(金) 13:29 (Good:0Bad:0) 58話 報告

前話で終わった時に、品川ちゃんをいじめたから仕返しだけするんだと思ってたけど、ちゃんと森田くんの事情も聞いていたところを見て、いい大人だな、って思いました。
品川ちゃんと森田くんの今後も楽しみ

返信:みずがめ 2018年12月30日(日) 00:58

良い意味で予想を裏切れたのならよかったです。これを機に二人が成長してくれたらいいなぁ。


高原ポーク  2018年12月27日(木) 19:40 (Good:0Bad:0) 58話 報告

楽しくはい年させていただいております。

まあ、現実はこんなに綺麗じゃないというのは簡単なんだけど、物語なんだからこうあってもいいという終わり方ですよね。実際自分も小学校時代軽度のいじめを受けた相手とその後和解して友人になった経験ありますしね。

返信:みずがめ 2018年12月27日(木) 21:24

いじめた子がやってきたことがなくなるわけじゃないけど、それがいじめられた子との関係が良い方向に向かわないわけじゃない。そう思いたい私の願望的な結末でしたね。


由夢&音姫love♪  2018年12月27日(木) 08:43 (Good:1Bad:0) 58話 報告

お互いノーガードでの殴り合い、痛みはこういうもの、それを精神的にこのように痛むんだぞ?って訴えたのか?
色々と思いはあるが、通じ逢えたか?
しかし顔の形状変わってないか心配…は杞憂か、葵と瞳子には関係なし、心が繋がってるから、あとは身体も…
いやらしい意味ではない、一つになった感動である。
それもそう遠くは無いだろう。
いじめっ子といじめられっ子、和解して良かった、これからの関係も楽しみ。

返信:みずがめ 2018年12月27日(木) 21:19

殴ること殴られることにメッセージを込めるおっさん。だからこそ避けることなく、その上で勝ち切りました。
正直殴られた顔の描写をどうしようかと迷いました。あんまり深刻にならないようにさらっとした感じに落ち着きましたが。まあ葵ちゃんと瞳子ちゃんが手当てしてくれたからいいよね(役得感)


病んでるくらいが一番  2018年12月27日(木) 06:05 (Good:0Bad:0) 58話 報告

好意をいじめっ子くんが自覚しても時既に時間切れ
もう勝負ついてるから

-追記-

今後物語が進めばそっちに感情が動いたとしてもという枕詞が抜けてました

返信:みずがめ 2018年12月27日(木) 03:49

今のところ森田くんのは恋心というよりも、漫画のファン的な好意ですな。


スイカ☆  2018年12月27日(木) 04:39 (Good:1Bad:0) 58話 報告

どうなるかハラハラしてたけど、私はこの結果が後腐れなくて良かったと思います。
次はイチャイチャかぁ・・・楽しみです!

返信:みずがめ 2018年12月27日(木) 21:10

落としどころが難しいと思っていたのでそう言ってもらえると嬉しいですね。次回はイチャイチャ。また一つ思い出が増えそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み