元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

9eyes  2018年12月31日(月) 18:52 (Good:1Bad:1) 59話 報告

更新お疲れ様です。
『その子が自分以外の誰かと深い付き合いになっている姿をイメージ出来るか』
という思考実験と煩悶の結論も幼馴染同士の恋愛における重要な分岐点の一つなわけで
ここは本郷くんも奮起して大いにおっさんの気を揉ませてもらいたいところ。
いうても本郷くんも今の時点では本気で掻っ攫おうだなんて考えちゃいないでしょうけど。

そしてあまりに無神経というかストレートすぎる野沢弟フレンズの物言いゆえか、何やら不思議な反応を見せた葵ちゃん。
いくつか仮説は考えられますが、不快でも無表情でもなく苦しそうとはどういうことか…
これは次回が気になる。

返信:みずがめ 2019年01月02日(水) 09:12

幼馴染だからこそ他の男とくっつくイメージが希薄だったりしますからね。おっさんにどんな変化を与えるやら。
葵ちゃんの苦しそうな表情……。これはちょっとだけ続いたりします。いっても次の次くらいまでかな(予定)


スイカ☆  2018年12月31日(月) 04:25 (Good:0Bad:3) 59話 報告

イチャイチャ?イチャイチャ・・・うーん、何というかヒロイン増える分にはまだいいけどNTR展開は勘弁ってのが個人的な感想です。
ワガママ言うと純粋な2人のイチャコラが見たい・・あ、でも将来的には2人とも主人公を思い続けてるのか個人視点で未来?の話もあったし 

返信:みずがめ 2019年01月02日(水) 09:08

もやらせてごめんね。完全なイチャイチャ回ではなかったり。ちょっとだけ続くしね。
葵ちゃんと瞳子ちゃんに関しては他の男とくっつく描写はありません(断言)。ただ今回の本郷のように少し関係性が変わって友達レベルになることはあります。これは二人の変化でもありますからね。だからってなびくことはないけど、それを見たおっさんが、もやっとして悩んだりするだけかな。


ベルフィ  2018年12月31日(月) 00:28 (Good:3Bad:4) 59話 報告

なんか既視感があると思ったら、最上の命医キングオブニートみたいな展開だったからか。最初は主人公ハーレムだけど各々が好きな人を見つけてそれとくっつく。っていう感じね。本郷くんは瞳子ちゃんと、森なんちゃらくんは品川ちゃんと、赤城さんと葵ちゃんは今のところ一筋だけどなー。
いや勘違いだったらごめんね?勝手に感じただけなので。友達レベル止まりなのかもですしね。

返信:みずがめ 2019年01月02日(水) 08:54

漫画かな? 知らないのでまた調べときますねー。
ちなみに葵ちゃんと瞳子ちゃんに関してはどちらのエンドになるにしても他の男とくっつける描写をしようとは思ってませんね。描写はしてないけど、本郷はちゃんと御子柴さんに謝罪したので瞳子ちゃんの態度が軟化してます。その事情を知らないおっさんが勝手にもやってるという状況ですな。


お忍忍  2018年12月31日(月) 00:16 (Good:21Bad:1) 59話 報告

一つ思ったのだが、本郷といい、野沢くんといい、主人公のヒロインに対して恋心を抱いている描写がちょっと多すぎる気がする。基本的に1話完結の話の中に、毎回その描写が出てくるから、くどいというか、主人公との絡みを少なくしてまでやることかと思ってしまう。少しなら物語のスパイスにはなると思うが、数が多すぎるというのも。。寝取られがコンセプトってわけじゃないんだから。ヒロインとの絡みが最近減ってきてると思うので増やして欲しいと思う今日この頃です。

-追記-

本郷くんと野沢くんが出してる好意に対して、主人公が「ん?どうしたんだろう」みたいに毎回やってるのもちょっとモヤりますしね。毎回やらなくてもという感じです。

返信:みずがめ 2019年01月02日(水) 08:45

あー、このへんは書いてる私の方が配分をわかってなかったみたいです。コンセプトを忘れてはならぬということですな。本郷と野沢くんのところは小学生編の終わりごろに絡めようとは思ってるけどぶっちゃけ未定。そこらへんはそろそろ逆算していかないととは思ってはいるんですけどねー。


刄更  2018年12月30日(日) 22:13 (Good:10Bad:0) 59話 報告

男の子苦手だろうに成長が早いから男からめっちゃ視線向けられて結構なストレスだろうに、此処まで直接的にそういう事言われりゃそりゃ葵ちゃんもダメージ負ってそう。
おっさん以外の男がいよいよ嫌になるのでは。
そうじゃなければ野沢くんがなんかやらかしたのかな?
おっさんが気付いたらお姉さんに報告が行きますよ。

返信:みずがめ 2019年01月02日(水) 08:36

表面化してなかった葵ちゃんの悩みが爆発しそうな予感。ある意味そういう女性の特有のものだけど、気にしてないわけがないんだよなぁ。野沢くんの焦りメーターが少し上がりました(機械的音声)


派手なオッサン  2018年12月30日(日) 21:55 (Good:0Bad:0) 59話 報告

デリカシーの欠片も無い中学生だなぁ…絶対同級生の女子に嫌がられてるよ。
葵ちゃんはどうしたかな?野沢弟と何か有ったんだろうけどね。

返信:みずがめ 2019年01月02日(水) 08:32

男子中学生は性的なことに関して極端に興奮するか恥ずかしがるかのどっちかだと思ってる(偏見)。野沢弟は……とんだとばっちりでしたね(目逸らし)


ライト26  2018年12月30日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 59話 報告

赤城ちゃんと二人娘の修羅場がいつ起きるかドキドキ
瞳子ちゃん策士
葵ちゃん気にしないことだ、彼もメロメロだし

返信:みずがめ 2019年01月02日(水) 08:27

赤城ちゃんが自分の心を理解するのはいつのことやら。そして葵ちゃんの悩みは続くのであった(ナレーション風)


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。


いちご酒  2023年05月18日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 152話 報告

>ああ、だとすれば、絶対に手放してはいけない存在じゃない
誤字じゃないけど、前の文章的に、
手放して良い存在じゃない もしくは、手放しちゃいけない存在だ
って感じですかね?

-追記-

あ、否定じゃなくて強調の語尾やったんですね。失礼しました。

返信:みずがめ 2023年05月20日(土) 08:17

いえいえ。ダダダッて書いてたら言葉の間違いをやっちゃう人なので、また何かあれば報告してくださるとありがたいです(間違いは直していきたい)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み