元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

9eyes  2019年01月08日(火) 23:48 (Good:0Bad:0) 62話 報告

更新お疲れさまです。
お赤飯もまだであろう愛娘に男女の営みという生々しい真実を教えるのは憚られたというだけなのに
下手するとこの日のうちにも嘘つきと非難されてしまいそうな瞳子ちゃんパパさんの不運さに涙がで、出ますよ…
瞳子ちゃんパパさんの俊成くんへの好感度がまたしても下がってしまう(笑

返信:みずがめ 2019年01月09日(水) 00:41

もしパパさんからの好感度が下がっても娘さんとママさんの好感度は高いからへーきへーき(パパ涙目)。それにしても娘を持ったパパ様方は気を遣ってるんだろうなって思ってみたり……。


平良一君  2019年01月08日(火) 11:43 (Good:3Bad:1) 62話 報告

前々から思ってたけど、もうさ、二人とも嫁にしたら?
籍入れなくても一緒に住めるんだし。
ルームシェアならぬ「俊成シェア」する感じで。
「二人とも幸せにしなさい」っていったらきっと彼もがんばるよ、うん。

返信:みずがめ 2019年01月09日(水) 00:36

俊成シェアとか素晴らしいですな。私もシェアされたい(願望)
最終的にはどんな選択をするのか。おっさんの答え次第ですな。


由夢&音姫love♪  2019年01月08日(火) 02:32 (Good:0Bad:0) 62話 報告

最後に凄い爆弾投下しましたね葵ちゃん。
まぁ俊成の子供が欲しいなら二人とも問題なく子供を授かれますからね。
もし神様の祝福により子供が授かるなら、葵ちゃんも瞳子ちゃんも、とはいかないでしょう。

返信:みずがめ 2019年01月09日(水) 00:32

無邪気さゆえに爆弾という自覚はない模様。将来思い返してしまうとどうなるんやろ(ぼー)
はてさて未来はどうなることやら(すっとぼけ)


熊のぬいぐるみ  2019年01月08日(火) 00:37 (Good:2Bad:0) 62話 報告

すまねえ、野沢先輩が野獣先輩に見えてしまったわ。
野沢先輩・・・矢沢先輩に改名しない?(唐突)

返信:みずがめ 2019年01月08日(火) 02:02

誰だよ完全催眠かけてるやつー。なんかそう言われる人が多い気がするんだよなぁ……。名前考える時は一回検索にかけた方がいいんでしょうなー。


じょんがり  2019年01月07日(月) 23:16 (Good:1Bad:0) 62話 報告

赤ちゃんは培養機で作るんだよみんな。コーディネーターってやつさ。
ところでついに私も野沢先輩が野獣先輩に見えてしまいました。これがミーム汚染か…いやこの場合はきっと認識災害ですね。
次回楽しみにしてます!

返信:みずがめ 2019年01月08日(火) 01:58

コーディネーターだったら説明しやすいのになぁ。野沢先輩が何かに代わっていく
……。いつから野獣先輩だと錯覚していた?次回は学校行事かな。たぶんね。


刄更  2019年01月07日(月) 21:36 (Good:2Bad:0) 62話 報告

野沢先輩が一番将来見据えて頑張ってるなぁ・・・好きな事に全力で向かって行って結果出してるの凄いですよね。
おっさんも頑張らないといかんですね。
そろそろ中学生だし高校大学を見据えて勉強しないと二度目ですらついていけなくなりかねない。

赤ちゃんの作り方って子供にされて一番キッツイやつですよね。雑なこと言うと後々ダメージ食うし、色々悩む。

返信:みずがめ 2019年01月08日(火) 01:50

野沢先輩が一番将来を考えてる人だからおっさんにも影響を与えてるかもしれぬ。勉強に関しては小学校では良くても中学高校で逆転されるなんてよくある話ですからねー。おっさんも元々成績が良いわけじゃないからあんまり余裕ではいられないでしょう。
子供に赤ちゃんの作り方をどうするかってのは悩みどころ。あんまりテキトー言えないし、詳しく教えるわけにもいかんですからな。


わるわる  2019年01月07日(月) 21:31 (Good:0Bad:0) 62話 報告

やっぱり先輩かわいい

返信:みずがめ 2019年01月08日(火) 01:42

野沢先輩はひたむきにがんばってるお人ですからな。きらめく汗が似合うイメージです。


ライト26  2019年01月07日(月) 21:23 (Good:5Bad:0) 62話 報告

結局瞳子ちゃんのお父さんと同じやん俊成君

返信:みずがめ 2019年01月08日(火) 01:39

何気にテンパってるおっさんには良い答えだと思われている模様。世のお父様方は娘に聞かれたらどう答えてるんでしょうなー? 私気になります!


koredeiiyo  2019年01月07日(月) 21:20 (Good:5Bad:0) 62話 報告

これ最終的にはどちらかを選ばないといけないんよね

ツライ。それを考えるとツライ

だけど気になるから読んでしまう。今後も楽しみしてます

返信:みずがめ 2019年01月08日(火) 01:27

そうなんですよねー。そのラストだけは考えてたりします。でもこういうことやってると二人ともいっしょになろうぜ! とかも考えちゃう。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み