元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

漣十七夜  2022年09月26日(月) 00:23 (Good:0Bad:0) 63話 報告

地震を体験できる装置は「地震だ爺さん」って名前ですよw

返信:みずがめ 2022年09月27日(火) 20:27

それは初めて知りました! 体験したことあったり調べたりしたんですけど、名前は聞かなかったですねー(一つ賢くなりました)


くるま  2020年07月01日(水) 01:22 (Good:0Bad:0) 63話 報告

本郷君が言葉の影響力を理解してる描写に、なんだか感動…。
こうして子供は成長してくんだなって、感慨深い気分になります…!

しかし俊成君? こう、ハーレム系主人公?の素質はあると思うんだけど、意中の子以外の子に対して鈍感すぎるのは罪だと、オジサンは思うで?(指鳴らししっと団笑顔オジサン)

返信:みずがめ 2020年07月03日(金) 01:17

言葉の影響力って大きいのです。誰の発言かで受け取り方も違ってきますし。とにかく瞳子ちゃん強い(ん?)
鈍感なのは前世の記憶を持つからこその弊害かもしれぬ(デメリットをちらつかせてみる)


Tindaros  2019年01月11日(金) 20:41 (Good:0Bad:0) 63話 報告

トシくんに睨まれて顔を紅くして俯く男子…モテモテだね(白眼)

返信:みずがめ 2019年01月12日(土) 22:05

想像して笑った。俺が一睨みするだけでイチコロだぜ!(調子に乗ったおっさん)


潮風の人  2019年01月10日(木) 13:15 (Good:2Bad:0) 63話 報告

さんざん歴史変えてきたバタフライエフェクトで地震が起こる世界線になるフラグ…?(影響力パネェ)

返信:みずがめ 2019年01月12日(土) 22:00

感動すペクたるな映画みたいな展開になりそう……。歴史を変えすぎるとそんな展開に……(だから影響力やばいってば!)


桜遊  2019年01月10日(木) 07:26 (Good:0Bad:0) 63話 報告

地震かぁ……つい最近被災したなぁ……(北海道)

揺れは大したことなかったけど、そのあとの停電とかいろいろ大変だった……

返信:みずがめ 2019年01月12日(土) 21:54

地震でインフラやられるのが怖いですね。今寒いからとくにね。


刄更  2019年01月10日(木) 00:59 (Good:0Bad:0) 63話 報告

地震は過去デカイの食らったことがありますねー。壊滅しましたが知り合いは全員無事でよかった。
訓練ってしきりに冷静に慌てずにって言うけど、一番重要なのがそれなんですよね、慌てて行動すると致命的な事態が起こる可能性が増えるわけで。
赤城さんは経験があるのか現実的に恐怖を感じて居るのか。
しかし手を握ってたり本当にダークホースが確実に勢力を伸ばして居る。
・・・あの約束が赤城さんルートのフラグになるとはおっさんは思ってもいませんでした、まる。

返信:みずがめ 2019年01月10日(木) 02:22

地震や台風、洪水などなど、日本にいる以上災害に対して油断できないのかも。
知り合いが大きい地震にあって家が倒壊して隠してたエ○本がぶちまけられたわー、と笑い話のように言ってたのに戦慄しましたね。無事だったからこそそうやって話ができるんだろうって思ったらやっぱり身の安全が最優先ですね。
赤城さんはいろんな意味でフラグ建てしてるかなー。はてさて彼女の胸中はいかに(目逸らし)


八九寺  2019年01月10日(木) 00:14 (Good:0Bad:0) 63話 報告

いつも更新楽しみにしております。

地震の機械は、「起震装置」か「地震体験装置」の名称ですね。

最近は防災体験の一環で、仮想119番通報の練習が出来る場合もあります。

ご参考までに。

返信:みずがめ 2019年01月10日(木) 02:06

なるほどなー。社会科見学で防災のとこに行ったことがあったので思い出そうとしてみたのですが出てこなかった(健忘ちゃう)。防災館で調べてみたけどいまいち名称がわからなかったので結局こんな感じになりました。
通報の体験とかもあるんですね。どう説明していいか実際になるとわかんなくなっちゃいそうなのでそういうのも必要そうですな。勉強になりました。


派手なオッサン  2019年01月09日(水) 23:47 (Good:0Bad:0) 63話 報告

誰にでも優しくしているといずれ後悔する事に……

返信:みずがめ 2019年01月10日(木) 01:59

優しくする範囲というか、距離感をつかむのが苦手なおっさん。気づかないというか誰も注意するところではないのが未来にどういう影響を与えるのやら……。


ライト26  2019年01月09日(水) 23:42 (Good:0Bad:0) 63話 報告

赤城さんがヒロインとしてこっそり距離を詰めてきている
ダークホース

いや日本は地震大国だからわからんぞ

返信:みずがめ 2019年01月10日(木) 01:55

葵ちゃんと瞳子ちゃんの知らないところで仲が深まるのであった(ナレーション風)
本当にどこにくるかわかんないですからね(不安)。不測の事態に動ける男はかっこいいと思うのです。……フリじゃないですよ?


わるわる  2019年01月09日(水) 23:40 (Good:0Bad:0) 63話 報告

地震体験出来るやつ、車だったら起震車って言うよね

返信:みずがめ 2019年01月10日(木) 01:49

それか! 私が体験したことあるのは車のやつだった気がするのだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み