元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

黒花 夜風  2019年01月21日(月) 09:26 (Good:6Bad:18) 66話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


りんごおおおおおおおおおおおおおおおおん  2019年01月20日(日) 12:23 (Good:1Bad:0) 66話 報告

赤城さんかわいいなぁ~
俊成くんまだ(肉体的には)小学生なんだから我慢しすぎはよくないぞ!

返信:みずがめ 2019年01月21日(月) 03:19

からかうという体で接近していくスタイル。どんな好意か自覚してなくても近くにいたいものなのです。
さあおっさん、はっちゃけろぉ! ……ん? 深い意味はないな。


五郎丸  2019年01月20日(日) 11:35 (Good:2Bad:1) 66話 報告

いつも楽しく読ませてもらっています!
誤字だと思う箇所があったので指摘させてもらいます。
森田くんのセリフの一部
【小声多羅】→【凍えたら】

返信:みずがめ 2019年01月21日(月) 03:14

この明らかな誤字よ……。いや、音は同じなんですよ、音はね(言い訳になってない)
たくさん誤字報告がきてたので直させていただきました。


9eyes  2019年01月20日(日) 08:06 (Good:0Bad:0) 66話 報告

更新お疲れさまです。
赤城さん、メイン幼なじみズとは一味違う距離感の取り方で猛追するの回ですね。
こういう接し方は葵ちゃん達には無理でしょうから、赤城さんならではの強みだと言えそうですね。
二人ともいよいよ赤城さんを新たな競合者と見なし、迫り来る脅威をひしひしと感じているのではないでしょうか。

そして進学で遠く離れてしまう野沢先輩、俊成くんの行いがプラスに働いたであろう人は多かれど
俊成くん側がプラスの影響を受けていた、素直に見習うべきだと考えていた数少ない人物の一人が周囲から居なくなる。
これはまもなく二度目の思春期を迎える俊成くんにどういう変化をもたらすのか…ううむ。

返信:みずがめ 2019年01月21日(月) 03:05

赤城さんはまた立ち位置が違いますからねー。からかい……それはおっさんと赤城さん自身がそう思ってるだけ? さて葵ちゃんと瞳子ちゃんはどう捉えているやら(ワクワク)
離れてしまう野沢先輩。彼女と会うと気を引き締めなおすことができていたおっさんですが、見習っていた人がいなくなってどんな変化が表れていくのか。そして小六編が近づいてくるのであった(ナレーション風)


ライト26  2019年01月20日(日) 07:51 (Good:1Bad:0) 66話 報告

嫉妬されてる
赤城さんが着々アピール

寂しくなるから

返信:みずがめ 2019年01月21日(月) 02:53

赤城さんのいっしょにいたいと思う気持ち、プライスレス。


じょんがり  2019年01月20日(日) 06:43 (Good:7Bad:0) 66話 報告

まさか美少女二人よりも野沢先輩に惹かれていた可能性が浮上するとは…。
ふむ…もしや前世の記憶が無意識の内に自分には見合わぬ花を拒絶しているのやもしれん。

返信:みずがめ 2019年01月21日(月) 02:52

高嶺の花よりも野に咲く一凛の花を……、いえいえ先輩は目標にできるお人でしたからね。おっさんの中では思ったよりもその存在が大きかったのですよ。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。


いちご酒  2023年05月18日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 152話 報告

>ああ、だとすれば、絶対に手放してはいけない存在じゃない
誤字じゃないけど、前の文章的に、
手放して良い存在じゃない もしくは、手放しちゃいけない存在だ
って感じですかね?

-追記-

あ、否定じゃなくて強調の語尾やったんですね。失礼しました。

返信:みずがめ 2023年05月20日(土) 08:17

いえいえ。ダダダッて書いてたら言葉の間違いをやっちゃう人なので、また何かあれば報告してくださるとありがたいです(間違いは直していきたい)


9eyes  2023年05月18日(木) 22:10 (Good:0Bad:0) 152話 報告

久々の更新お疲れ様です。
幼少期に意地悪されたり性的な目で見られるから男子は怖い。彼氏を作るなんて冗談ではない。
だから女子グループで控えめなポジションに位置していれば安全と思っていたらこれも駄目だった。
詰まるところ人間関係を拗らせたまま成人し、作中でも時折見せる豪胆さというか肝の据わり方が拗れたまま発揮。
いっそ逆側に振り切って、誰も信じない前提でもやれる仕事として水商売の道へ行っちゃったと…

ううむままならないものですね。顔もスタイルも地頭も相当優れている筈なのに満足とは言えない毎日だったと。
逆行前の職場で孤立気味だったようにみえる瞳子ちゃんといい、世の中の巡り合わせ噛み合わせってのを感じます。

返信:みずがめ 2023年05月20日(土) 08:14

久しぶりの投稿なのにコメントありがとうございます!
能力が高くても人や環境でどうなるかわからないものです。今回の葵ちゃんは友達だと思っていた女子から裏切られた形になってしまったので、余計に思い詰めてしまいましたね…(なんとかしたい)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み