元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

Kabash  2019年02月15日(金) 16:27 (Good:2Bad:0) 71話 報告

修学旅行の後に林間学校に違和感あるの俺だけ?
最終学年の宿泊行事が修学旅行、それ以前の学年での宿泊行事が林間学校だと思う
あとキノピー呼びはほんと天才のそれ

返信:みずがめ 2019年02月16日(土) 01:53

小六の六月に修学旅行で八月に林間学校。けっこう詰まってて大変な感じ。私の小学校では五年生で臨海学校、六年生の六月が臨海学校で十月が修学旅行でした。だからないわけではないはず……決して帳尻合わせなどではないですよ(わたわた)
きのぴーには是非とも下の名前で呼んでもらいたいものです(願望)


りんごおおおおおおおおおおおおおおおおん  2019年01月31日(木) 08:41 (Good:0Bad:1) 71話 報告

俊成、お前が(ワースト)ナンバーワンだ!

返信:みずがめ 2019年02月01日(金) 23:09

ベ、ベジーターーッ!!(破砕音)
この修学旅行編はおっさんにとって大事なイベントになりそうです。


James H.Nichols  2019年01月29日(火) 23:45 (Good:1Bad:0) 71話 報告

赤城さん、美穂ちゃん呼びになってからヒロイン力メーター振り切ってぶっ壊れなんですけど二人は大丈夫ですか…?

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:56

もちろん二人がこれを見過ごすはずもなく……(嵐の予感?)


9eyes  2019年01月29日(火) 21:26 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です。
写生大会ではシュガーを吐き今回の修学旅行では胃痛。。いよいよ佐藤くんの健康状態が心配になってしまいます。
俊成くんもきちんと看病してあげてね。仮に原因の内訳を取るとするなら99.9%はあなたのせいでしょうし。
しかし赤城さ…改め美穂ちゃんまさにガン攻めですね。こんな状況で行われる女子会…おそろしや

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:54

それでも佐藤は耐えられると信じてるから(ひどい信頼感)。いつか佐藤の恋物語でも書けたらいいなぁ。
さてさてマジで怖い女子会。今度は私のお腹の調子が悪く……、でも六年生での最初の山場だからやりたいな。


ライオット  2019年01月29日(火) 11:34 (Good:0Bad:0) 71話 報告

小学生の修学旅行で京都、奈良とか住んでるの関西圏だっけ?
小学校は近場で日帰り、中学校で泊りがけのイメージだから関東圏だと小学校では日光とかのイメージだったわ。

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:47

前に小学校のイベントネタを募集した時にも、修学旅行で東京だったら日光、大阪だったら広島だったりと地域で違ったりってのがありましたねー。ちなみに私は二泊三日で京都、奈良、大阪でした。学校によっても一泊だけだったり三泊したりとけっこう差があるそうです。今回は京都が定番っぽいのと私が思い出を振り返られるということで行き先が決まりました(私の都合ですた)


悠真  2019年01月29日(火) 08:45 (Good:0Bad:0) 71話 報告

佐藤、良い人でしたよ。恋愛スクエアの中に飛び込んで濁らない聖人かと。
そして幼馴染s、君ら間接キスとか目じゃないだろうと思ったけど、人にされるのが嫌なのですね。すでにもう一人の幼馴染とも言える存在の参戦、察したかな?
そろそろ周りの男性が幼馴染に群がってくる年頃ですね。あ~、女子会楽しみ。

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:40

むしろあのグループに入れる男子なんて佐藤以外にはいないでしょう。彼がいるからこそのまとまりでもありますからねー。
自分たちなら関節キスでもどんとこいなんですが、他の子まで許すとは言ってない。男子に意識されるし、ちょいと女の戦いが始まりそうな予感?


刄更  2019年01月29日(火) 08:30 (Good:0Bad:0) 71話 報告

葵ちゃん瞳子ちゃん油断してたら美穂ちゃんにサラッと持っていかれそう・・・恐ろしい子ッ・・・(白目
修学旅行かー・・・全部WW2絡みの場所で一切ふざけることのできない場所に連れてこられて旅行で上がったテンションを叩き潰された記憶がある・・・(資料館とか洞窟とか・・・)いや楽しかった思い出もあるんですけどね。あそこはインパクトが強い。

清水は実は死亡率が5割前後とか。木に引っかかったりしたんですかね。本郷くんは遊んでたのかマジなのか判断に困る・・・。

そして次は女子会。
という名の修羅場ですねわかります。しかし下手なことして美穂ちゃんが自覚するとライバルが増えるんやで・・・既に海外に一人候補が潜んでるけどね!

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:33

出る杭は打たれる……。美穂ちゃんはどこまで出ちゃうんでしょうねー(すっとぼけ)
修学旅行は学習の場。と言えばそうなんですが、はめをはずしたいお年頃ですやん。まあ良い悪い含めて思い出になりましたけどねー。
清水はマンション四階分だったかな。そう考えたら飛び降りようなんてなかなかできませんな。普通に下見ただけで怖いです……。
本郷は……割とどっちにも捉えれる感じ。うん。
ちょっと難しい女子会。いろんな意味で怖かったりしてます。


あろがんつ  2019年01月29日(火) 07:42 (Good:0Bad:0) 71話 報告

修学旅行と言えばそう!枕投げ!
私の時の修学旅行なんて、勝手に持ってきたDSでバラモス周回してた思い出しか無い……
恋のハリケーン(物理)

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:23

定番の枕投げ。そして先生に怒られるまでがテンプレですな。
私の時はゲームボーイアドバンスでマリカーやりましたねー。小中どっちだったかな? というかゲーム機で世代が分かれそうですな。
物理アタック。人を巻き込んでいきそうなのが怖いところ……。


ライト26  2019年01月29日(火) 07:16 (Good:0Bad:0) 71話 報告

清水から飛び降りてもそうそう死者は出なかったらしい

着々と恐ろしや赤城さんもとい美穂ちゃん

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:14

確か清水の舞台は12メートルくらいだったかな。当時の医療技術を考えると命が無事でも障害とか残りそうなのが怖いところ……。
美穂ちゃんは名前で呼んでもらってる+修学旅行でテンションが上がってますねー。さて、そのテンションは長続きできるのか(意味深)


じょんがり  2019年01月29日(火) 04:48 (Good:0Bad:0) 71話 報告

次は女子会だと…!?

返信:みずがめ 2019年01月31日(木) 01:08

本当に怖い女子会が、始まる……(予告風味)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み