元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

マルチ  2019年02月26日(火) 19:13 (Good:0Bad:0) 77話 報告

やはり流れの速い川では立ち泳ぎですよねー(流された者の経験談)

そして救助する際は背後から。


ラッキースケベを期待してました(^_^;)

-追記-

全裸待機で待ってます(^-^ゞ

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 02:28

まずは浮くようにするのが大事ですからな。けっこう期待されてたけど(人工呼吸とか)
シリアス風味にしちゃいました。ラッキースケベはまた今度ね(やる気)


桜遊  2019年02月25日(月) 15:18 (Good:2Bad:0) 77話 報告

ちなみに溺れている人を救助する場合は浮き輪や空のペットボトルなど水に浮くものを近くに投げ込んであげるのが一番いいらしい……

とりあえず浮ければ溺れてる人も落ち着くから、安全に救助できるからねぇ……

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 02:53

距離がある場合はペットボトルなんかだと少し水を入れた方が遠くに投げやすくていいそうですね。今回は浮き輪を投げるだけだと不安な距離だったので佐藤ががんばった形です。


由夢&音姫love♪  2019年02月25日(月) 12:47 (Good:1Bad:0) 77話 報告

いや~待ってましたよ、俊成咄嗟に救助に飛び込んでしまいましたか…
瞳子ちゃんのあの反応も生存欲求からのものだったんだろう、とにかく俊成と分からずに、まさに藁をも掴むって所ですね。
しかし葵ちゃん凄い、先生なにやってんのや、子供らの方がしっかりしていて何の頼りにもならんやんか。
勝手な事するなってそう言うならとっとと救助してやれよって話です。
子供らが救助した後に戻って来るとか遅すぎる。
俊成が瞳子ちゃん呼び捨てにした事は触れられなかったですね。
次回にあるのかな?
でもなんとか助かって良かった、葵ちゃん大人になってますなぁ。

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 02:41

咄嗟のことだったので体が勝手に動いてしまったおっさん。ちょっと冷静じゃなかったのです。
溺れてしまうと瞳子ちゃんとはいえしょうがないんですよね。
葵ちゃんの有能さのために先生が無能になってしまった感。正直このへんが投稿するか迷ってしまった一番の部分だったり。でもこういうことしたら買ってなことすんなって言うんやろが(過去を振り返っての怒り)
呼び捨てにしたのはさらりと大事なところ。さて触れられるのかどうか……(なぜか意味深)


りんごおおおおおおおおおおおおおおおおん  2019年02月25日(月) 07:06 (Good:2Bad:0) 77話 報告

俊成くん『こんなに体力が無いなんて…』
そもそも水中に浮くだけでもけっこう疲れるのに、小学生で同級生の女子1人を自然の川の流れの中で支えてるんだよ…俊成くんじゃないと出来なかったと思うよ。頑張ったね

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 02:31

今まで鍛えてきたからこそ持ちこたえられた。でも本人は助けられないのがもどかしいと思ってしまうんですよね。この経験がこれからどう影響していくのやら。


9eyes  2019年02月25日(月) 01:21 (Good:0Bad:0) 77話 報告

更新お疲れ様です。
どうにか助かりはしましたが、いじめ問題の時とは違い今回は直情的な行動が失態を招いちゃいましたね。
葵ちゃんに手を上げられた…というか、もしかすると彼女が誰かへ本気の暴力を振るったこと自体が初なんでは?
俊成くんを巡る女の戦い的な奴はしょっちゅうやってるんでしょうが肉体言語を用いてるようには見えませんし。

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 02:25

行動としては下手をしたら二次被害が出る恐れがありました。ただまあおっさんがきたことによって瞳子ちゃんのパニックはなくなりましたからね。助けがなかったら二人とも……なんて考えたくない事態もありえたわけですが。
これが葵ちゃんの初暴力となります。しかし様々な感情での彼女の心の底からの想いが込められていました。これを機に女の戦いにも変化が出てきそうな予感だったり。


Fan  2019年02月24日(日) 23:31 (Good:4Bad:11) 77話 報告

うーん...ヒロインに殴らせる必要あったか?
主人公を戒めたいなら親にやらせたらいいし
同じように抱擁してあげるじゃ駄目だったのか

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 02:14

これはもう当事者にしかできないと思ってます。その役目は立場的にも気持ち的にも葵ちゃんしかいないですね。だいぶ前にも自分から傷つくことをというか危険を冒さないように言葉をかけてますからね。ここまでするようになったのが彼女の心情的な想いとか成長だったりします。


メイ  2019年02月24日(日) 23:03 (Good:2Bad:0) 77話 報告

いやまぁ救助方法もそうなんですけど、林間学校で足が届かないレベルの川に監督教師一人だけで遊ばせるってのが一番ファンタジーなようなw
せめて流されない様にロープを張るとか、そもそも泳げるような川なのかどうか事前調査はしたんだろうか? とても許可は下りない気がします。
普段は浅いのに増水でもしてたんだろうか? どちらにしても来年からは無くなりそう

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 02:05

ちょっとこの辺はご都合主義だったかなと思ってみたり。更新するかどうか迷ってしまった部分だったりしますね。
描写してないけどあまり岸から離れないようにとの指示があって、瞳子ちゃんがその言われた範囲を超えてしまった形にはなります。なぜ彼女がそこまでしてしまったかは大会で一番になれなくてその気持ちをうんぬんと、ちょっと長い蛇足になりそうだったのでカットしちゃいました。なんにしても一回やらかしてしまうともうやんないってのが学校ですからなぁ。


ライト26  2019年02月24日(日) 22:42 (Good:2Bad:0) 77話 報告

二次被害とかニュースで多いですもんね

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 01:56

割と自分なら大丈夫と思って飛び込んでしまう大人が多いそうです。子供の頃にどこまでが危険なのか教えてあげれば子供もそうだけど大人の二次被害も減りそうなんですけどねー。


かそくしまーす  2019年02月24日(日) 22:23 (Good:1Bad:0) 77話 報告

大学の泳げない先輩を岸から少し離したら、溺れないようにしがみつかれて結構やばかった記憶がありますし、流れに逆らうだけでもしんどいのでやはり物を投げてそれに捕まらせるのが一番良いと思います。

返信:みずがめ 2019年02月26日(火) 01:53

水の流れはバカにならないですからね。助ける時は陸上から助ける手段がいいそうですな。クーラーボックスなどがあれば安心感がちがいますね。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み