元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

開冬閉夏  2019年03月26日(火) 14:10 (Good:0Bad:0) 83話 報告

昨晩見つけて一気読みしてしまったのですが、めっちゃ面白いです。キャラがそれぞれしっかり生きてますね……

……野沢先輩が一番好きだと個人的に思いました(小声

返信:みずがめ 2019年03月27日(水) 13:23

面白いと言ってもらえると嬉しくなっちゃいます(によによ)
野沢先輩みたいな近所のお姉さんがいてくれたらなぁ(願望)……再登場はあるんやで(小声)


由夢&音姫love♪  2019年03月23日(土) 03:34 (Good:0Bad:0) 83話 報告

本当にゲストなんですか?(笑)
可愛い女の子をオトすやり手俊成久々の降臨!
葵ちゃんと瞳子ちゃんも嫉妬全開、本当に俊成好きなんやねぇ…
クリスも正妻戦争参戦か?
でも葵&瞳子のアドバンテージが半端ないからなかなか正妻の座は難しいかもしれない…
小学生もそろそろ終わり?

返信:みずがめ 2019年03月24日(日) 23:14

ゲストですよ。……コンクールはね(小声)
意図せず運命的な再会となってしまいました。さすがは前世とは違うぜ。今は葵ちゃんと瞳子ちゃんという強力なバリアがありますけどねー。
次回くらいから三学期に入ってきますかね。そろそろ小学校卒業が近づいてきてますよー。


ライト26  2019年03月22日(金) 23:51 (Good:0Bad:0) 83話 報告

選ばなきゃならないのにまた増えるの?
俊成君はドンファンの称号を得ちゃうぞ

返信:みずがめ 2019年03月23日(土) 00:34

関係を持っていないのにプレイボーイなおっさんなのでした。ああ、視線が痛い……(ぐさぐさ)


どん兵衛-きつね-  2019年03月22日(金) 23:38 (Good:1Bad:0) 83話 報告

何かもう

お嫁さん:葵ちゃん
奥さん:瞳子ちゃん
恋人:野沢先輩
ガールフレンド:クリス
親友:美穂ちゃん

でいいんじゃないかな
なお、愛人など他にも枠は空いている模様(錯乱

返信:みずがめ 2019年03月23日(土) 00:24

な、なるほど! その手があったか!!(錯乱が伝染しました)


マルチ  2019年03月22日(金) 22:25 (Good:1Bad:0) 83話 報告

ワシには聴こえる…新たな修羅場の足音が…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信:みずがめ 2019年03月23日(土) 00:22

さ、三度目があるとは限らんとよ……(フラグ)


潮風の人  2019年03月22日(金) 21:19 (Good:2Bad:0) 83話 報告

主人公がおっさんだから忘れているかもしれないが、周りの子達これでもまだ小学生なんだよな…先の展開が楽しみすぎる

返信:みずがめ 2019年03月23日(土) 00:21

けっこうおっさんに引っ張られての成長はありますねー。成長速度は周りの人の影響が大きいかなと思ってたり。みんな段々と大人になっていくのですよ(見守る親の目)


静かに  2019年03月22日(金) 20:45 (Good:0Bad:0) 83話 報告

更新お疲れ様です。比較的瞳子ちゃんの方に気持ちが傾いてて葵ちゃんが少し不憫…でもとても面白いです!完結まで応援してます!

返信:みずがめ 2019年03月23日(土) 00:16

葵ちゃんも瞳子ちゃんもぶつかりながら想いを大きくしていってますからね。シーソーゲームになるのかそれとも?(すっとぼけ)
完結までいけるようにがんばりますぞ!(感想という名の燃料を投下されますた)


9eyes  2019年03月22日(金) 19:52 (Good:2Bad:0) 83話 報告

メイン幼なじみズの母親コンビどころか、クリス以外のこの場にいた全ての人物が
『あなた(俊成くん)。もう今後知らない女の子に自分から声をかけるの禁止ね』
と言いたかったに違いない。

更新お疲れさまです。
(6行省略されています)

返信:みずがめ 2019年03月23日(土) 00:10

周りに人が多かったですもんねー(現実から目を逸らしながら)
大切な思い出の住人になるはずだったのに、まさかの再会ですからね。クリスからすれば劇的な再会だったでしょうな。
おほほほほ、勘のいいガキは嫌いよ(何キャラ?)
トンビさん「じゅるり」


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み