元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

9eyes  2019年01月10日(木) 07:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れさまです。

トシくん…お義父様こと葵ちゃんのお父さんから誰に何を言うのかは気を付けなさいってちゃんと注意されてただるるぉ?
今回赤城さんに言っちゃった発言を意味深に取られたり、メイン幼なじみズに発言内容を知られたりしちゃったらどうするんだ。
いや、クリス姉ちゃんの件もこれもハタから見てる読者としては未来のお楽しみが増えてるとも言えるので「いいぞもっとやれ」だけどね!(暗黒スマイル

返信:みずがめ 2019年01月12日(土) 21:55

乱立されるフラグ……。これ未来がやべーな(暗黒スマイル)


9eyes  2018年11月26日(月) 21:39 (Good:1Bad:0) 9話 報告

良い話だぁ(もはや思考停止 一気読みしてしまいました。

この物語の前世…すなわち主人公が手を差し伸べなかった瞳子のifを思うといたたまれないですね。
いや、小学校ではあっさりと高木俊成とは別の幼なじみが出来てたのかもわかりませんが
孤独を募らせた末「わざと悪い事をすれば容姿以外でも自分のことを見て貰えるかもしれない」
(7行省略されています)

返信:みずがめ 2018年11月27日(火) 01:51

そう考えると瞳子ちゃん不良化はあり得たのかも……。葵ちゃんも実は家庭環境が悪くなったり人間関係でよくないことが起こって段々とよからぬ方向に……。おっさんは全部を見てないからこそ本当にどうなったかはわからないんですよねー。いろいろと創造しちゃう。
二人とも好き。だけど二人同時には愛せない。なかなか難しい選択でございます。


NOUMINN最強  2018年11月02日(金) 00:33 (Good:4Bad:0) 9話 報告

何か思い出すなぁと思ったらあれだ、ドラクエ5だ。

選ばなかった方はビアンカみたいな感じになりそうで怖い。

返信:みずがめ 2018年11月02日(金) 01:51

初めてプレイしたドラクエですなぁ。青色が好きという理由でフローラを選んでた。幼馴染を選ばなかった少年時代の私を許してほしい。


司祭  2018年10月30日(火) 18:11 (Good:1Bad:2) 9話 報告

残念なおっさんだけどそこが良いな……
ただルートに入ったと慢心してるとダメだぞ!
ほんとうにだめなんだぞ……

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 20:23

この時点での結婚確定なんてあり得ないでしょう。わかってるよなおっさん? 何笑ってんだおっさん!


迷子屋エンキド  2018年10月30日(火) 12:28 (Good:47Bad:2) 9話 報告

まずは自分が凡人、歳を重ねただけのおっさんだってことをもっと自覚するところからでしょうね。
前世を引きずってるせいで諦め癖が身に付いてるのがその証拠。
このままじゃ20過ぎればただの人以下なんだよなあ。

自分がそこらの幼稚園児よりも上等だなんて幻想は早目に殺しといた方がいいですね。
(12行省略されています)

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 20:18

成功経験が薄いために諦め癖があったり、いろいろなことに手を伸ばしたりしてます。何気に一つのことに集中して失敗したらどうしよう、なんて弱気が見え隠れしてますね。知識と経験があるのがかえって自分を縛っている。そんなおっさんが今世では何を学ぶのか? お父様! おっさんはがんばらせていただきます!!


化けガエル  2018年10月30日(火) 11:08 (Good:1Bad:0) 9話 報告

好きです…ただただ好きです…この物語を書いてくださりありがとうございます…

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 20:06

好きだなんて……キュンとしちゃうじゃないか。書くしかねえ!


リリィ  2018年10月30日(火) 07:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

他の小説と違って、ほのぼのとしてて面白いです。
頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 20:04

ほのぼのがんばるー。


時計かるた  2018年10月30日(火) 00:36 (Good:6Bad:0) 9話 報告

両親に孫の顔見せて安心させたいと言ってる辺りに好感が持てますわ。こういうのって大体自分のことしか考えない主人公多いので。
これからも更新頑張ってください。

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 01:23

なんだかんだで孫がいるかいないかで親の反応って変わりますからね。そこを気にするのは何気に年代が出てる気がする。子供は宝。


7564  2018年10月29日(月) 23:32 (Good:19Bad:0) 9話 報告

ルートに入ったとか言っちゃってる辺り前世?の残念さが滲み出てるなぁ・・・。
ここら辺の残念さ加減も二度目の人生で徐々に直していくのを楽しみにしています。

葵ちゃんの好意が気付かぬ内にポッと出のイケメンに取られそうで怖いけども。
ブルーアイズちゃんと比べて葵ちゃんの好意が友達としてなのか異性としてなのかが今のところ不明瞭なのもドギマギさせてくれますよねぇ。

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 01:16

元おっさんが幼馴染作って結婚しようとしています。もうこれだけで漂う残念感。おっさんにも後悔があるので前世よりはまともな男になるんじゃないですかねー。
今のところはあくまで子供の好き。これを持続させてちゃんと好きになってもらわないといけませんね。


べじたまき  2018年10月29日(月) 23:16 (Good:0Bad:0) 9話 報告

応援してます
毎回更新が楽しみです

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 01:10

応援ありがとうございます。毎日一話投稿できるようにがんばりますよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み