元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

kdm  2019年05月22日(水) 12:28 (Good:0Bad:0) 97話 報告

当人同士が納得しているとはいえ、事情を知らない部外者から見るとやっぱり色々ありますよね。
下柳くんとは、このままいい感じに競い合う仲間として付き合っていって欲しいですね

返信:みずがめ 2019年05月22日(水) 21:20

自分の価値観から見ればいけないんじゃないの? というものは何かと言いたくなるものですからねー。下柳は自分に正直な子ですが、悪い子というわけでもないんですよね。彼はこれからの男なのですよ。


えれきてる  2019年05月20日(月) 17:11 (Good:0Bad:0) 97話 報告

体力測定か…なにもかもが懐かしい
でもシャトルランだけは勘弁な

返信:みずがめ 2019年05月21日(火) 01:06

大人になると自分から運動しようとしないとやらないですからねー。なんだかんだこういう記録つけたりするのは楽しかった気がします。
逆行してもシャトルランはもうやりたくないなぁ(持久力はちょっと……)


刄更  2019年05月20日(月) 11:36 (Good:1Bad:0) 97話 報告

体力測定は50メートル一番真面目にやってた気がする・・・タイム伸びると嬉しいんですよね。
前屈はね、人は前に曲がるようにできてないんですよ(マジ無理

おっさん普通に能力が全体で高めですね。しかしイケメン君は同じ高校+運動能力高め+イケメンというハイスペック、しかも人格も小学生時に色々あっていい感じに・・・あれ、おっさんが一番育成したんもしかして彼では?

はたから見ると二股なのはその通りなんですが、当人納得してるんだしね・・・少なくともそれを無関係な奴らが何か言ってもっていうか、君らにはノーチャンスなんだからっていう。
邪魔した時点で生理的に無理カテゴリに放り込まれて以降嫌われたままですよ2人には。

返信:みずがめ 2019年05月21日(火) 01:02

学生時代だと50メートル走が一番重視されてた感じでしたねー。私は立った状態から前屈しても床に手がつきませぬ(超硬い)
前世では考えられないほどの記録を残したおっさんなのでした。でも数字的にはこれで頭打ちかも……。
顔とサッカーの才能だけだった本郷ですが、性格が改善されて俊成に負けないようにと言わんばかりに努力をして能力値が大幅にアップ! ……これもまた育成計画なのじゃ(どや)
付き合っているのは三人の意思ですからね。それでも何かと言いたくなるのが周囲の人々というもので……。


由夢&音姫love♪  2019年05月20日(月) 05:19 (Good:1Bad:0) 97話 報告

最新話をまた読み返す、触れて無かった野沢先輩、今はどうしてるのやら…
そして本郷は瞳子をさらう事はないようで安心しました。
まぁ培った3人の絆はおいそれとは破れませんしね。
彼女らをおとす為にはバリケードを何万枚も破らないと(笑)
ネタバレは私は気にしない、寧ろいい結末なら先に知っていた方がいいです。
なんかしらの困難があれど最後はハッピーエンドだよ、なので安心してその困難も見られますから。
俊成、葵、瞳子、心の繋がりはもう磐石、身体はどうなんでしょ?
いやらしい意味ではなく愛の確認作業ですからね。
これだけ好き合ってるのならそんな作業も本当に幸せかと。
最後に改めて上体反らしをする葵を妄想…ブルマ姿でそれをするのは確かにヤバい、男子らオール前屈みかな(笑)

返信:みずがめ 2019年05月21日(火) 00:49

野沢先輩とは小五のラストで別れたっきりですからね(まったく会ってないとは言ってない) 一体どうしていることやら(すっとぼけ)
葵ちゃんと瞳子ちゃんを好きだって男は現れるかもですが(美少女ゆえに)二人の心は一直線ですからねー。小さい頃からの絆はダテじゃないのでした。
ラストはもちろんハッピーエンドですよ(と、私は思っている) だいぶ先になりそうですが、このラストにかけての展開を予想している人はいないんだろうなー(と、私は思っている)
肉体関係はどうなんのとかは予定していたり。実はすでに前フリしてたりします。
きっとC組の男子連中の前屈記録はっ優秀だったことでしょう(笑)


マルチ  2019年05月20日(月) 03:04 (Good:0Bad:0) 97話 報告

前屈は乳が重力に引っ張られるから良い数値が出るんですよね。

-追記-

なお腹筋時の巨乳は負荷が大変凄まぢいもようです。ばっちゃが言ってた。

返信:みずがめ 2019年05月20日(月) 03:13

何その超乳理論!? だからこその葵ちゃんの得意分野……(んなわけあるか!)
ばっちゃが言ってたなら間違いないね(納得)


ライト26  2019年05月20日(月) 00:35 (Good:0Bad:0) 97話 報告

美少女二人とか当然ねたまれる

返信:みずがめ 2019年05月20日(月) 03:12

下柳「ぐぎぎぎぎ……(歯ぎしり)」


由夢&音姫love♪  2019年05月19日(日) 23:55 (Good:0Bad:1) 97話 報告

まずはご報告、またしても最初から最新話まで読み返しました。
本当に面白い、最高の小説です。
そして今回はスポーツテスト、ヤッホゥ、女子はブルマ♪←キモい(笑)
下柳と争い勝利するも、友情は深まらず、逆に葵と瞳子に加えてクリスにもモテるから反感を更に買う羽目に…
でも3人ともそれだけの好意を持たれるくらいの事したんだし私からしたら当たり前だろ?って思います。
(9行省略されています)

返信:みずがめ 2019年05月20日(月) 00:28

何度も読み返してもらって嬉しいですよ(てれてれ)
もちろんブルマですともさ。男子は目が離せないようです(コラコラ)
下柳は納得いかないような態度。彼もこれからどう変わっていくのかというところ。
葵ちゃんと瞳子ちゃんは男子からの視線に慣れたという感じですな。このへんも前世とは明らかに変わったところです。
これは別にネタバレのうちに入らないと思って断言しますが、本郷が瞳子ちゃんに対してアプローチをかけることはないです(断言) ただ彼は彼で成長したところがあって、本郷の話もやる予定です。これも前世とは変わった部分ですねー。
さてさて俊成は葵ちゃんと瞳子ちゃんの二人とイチャイチャできるのでしょうか。ゆっくり進めていきますよー。


チキン醤油  2019年05月19日(日) 22:39 (Good:0Bad:0) 97話 報告

ダメだ
ボケようと思ったのにボケれない
とりあえず男の友情って素晴らしいですよね。

返信:みずがめ 2019年05月20日(月) 00:17

ボケは強制やないんやで(優しい目)
うん、きっと友情が芽生えたよ(目逸らし)


わるわる  2019年05月19日(日) 22:23 (Good:0Bad:0) 97話 報告

野沢先輩再出演(?)おめでとうございます(∩´∀`∩)♡

返信:みずがめ 2019年05月20日(月) 00:13

再出演です!(名前だけ)
もしかしてフラグだろうか?(ぼー)


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み