元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

matadogasu  2019年05月30日(木) 23:11 (Good:0Bad:0) 98話 報告

www!挿絵で悶え死にそうっす!可愛いっす!
三人一緒の生活がずっと続けば良いのになぁ~
ハッピーエンド万歳が良いっす!

返信:みずがめ 2019年06月01日(土) 00:05

いただいたイラストは最高っす!(感激)
ラストはハッピーエンド! ……のつもりで進めてます。ちょくちょくこのラストでいいかなー? と、自問自答していたり。個人的にはけっこう良い感じだと思ってますが。うん、何はともあれそこまで書かないとねー。


kdm  2019年05月26日(日) 17:11 (Good:0Bad:0) 98話 報告

こんなに良い子な2人から1人に決めないといけないなんて……とはいえ、いつまでも助けてくれる友人が近くにいるとは限らないので、決断はしないといけませんね。
そして、高校は帰宅部ですか。勿体無いような気もしますけど、イチャイチャするなら自由時間が多い方がいいですね。

返信:みずがめ 2019年05月27日(月) 02:54

友達の関係も大きいですからね。心配してくれる友達がいるというのは貴重なのです。
部活は入らずの三人。でも高校生にもなればいろいろとできることも多いでしょうからね。葵ちゃんと瞳子ちゃんのことも考えないといけないからなぁ。


ちーやん  2019年05月25日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 98話 報告

海外ということは、やっぱり複数の妻をもてる国の国籍取得を目指すのですね。
ずっと、ハッピーエンドになるにはそれしかないと思ってました。
となると、まず語学力が必要で3人とも勉強するようですね。
ちなみに、以前トルコ人が「トルコでは奥さん2人まではOK。3人目の女性もいるが、3人目は奥さんにできないので彼女です。子供もいるけど。」と話してました。調べたわけじゃないので、どこまで本当か知りませんが。

返信:みずがめ 2019年05月27日(月) 02:49

海外かぁ……、何のフラグでしょうねー?(すっとぼけ)
トルコって奥さん二人まではオッケーなんですねー。ちょっと調べてみようかな。


ももりもり  2019年05月25日(土) 15:16 (Good:2Bad:0) 98話 報告

一夫多妻が認められている国に移住で万事解決!!!

返信:みずがめ 2019年05月27日(月) 02:46

ラストはどうなるんやろ?(すっとぼけ)


チキン醤油  2019年05月25日(土) 09:49 (Good:1Bad:0) 98話 報告

あーやっぱりこの三人の関係いいわ~( ̄▽ ̄)b

返信:みずがめ 2019年05月25日(土) 12:59

安定してますねー。少しずつ三人の仲の良さが学校に知られていっているようですよ(イチャイチャ)


9eyes  2019年05月25日(土) 08:18 (Good:2Bad:0) 98話 報告

更新お疲れさまです。
作者様と作品になんら含むところはなく毎回彼ら彼女らの日常を楽しく読ませて頂いていると前置きした上で、ちょっとバッド気味な感想になります。

高校生活始まってからの彼のモノローグで薄々察してましたが……俊成くんさぁ、ぶっちゃけ話としてもう決める気なくなってますよね?
この三角関係はあくまでただ1人。俊成くんの本当の恋人を選んでもらうべく女性陣があえて譲歩して産み出された一時的な状態なんで
俊成くんは現状に甘んじたり2人を大切に(例の1日1回ルールといい、大切に前に『平等に』という含みが見え隠れする)とか意識したらダメじゃないすかね。
わざと悪意のある言い方をするなら、俊成くんの意思で不平等になることを大前提として始まった関係なのだから。

文武両道なハイスペック男子になったのは間違いないが、はたしてこんなザマで野沢(姉)パイセンに顔向けできるんすかね。
パイセンの2人を泣かせるなって、こんな歪な関係を作れとか長期間維持してでも泣かせるなという意味だったと思えませんが…
俊成くんの今後の奮起に期待したいところです。

返信:みずがめ 2019年05月25日(土) 12:57

そう、第二部からの俊成のぬるま湯に浸かっている状態。ここも始まりの一つだったりします。彼にとっては初めての恋人関係にかぶさるようにして中学時代のごたごたで確かに愛情を深めています。深めてはいるけれど……(意味深)
最終的にどんな結論に辿り着くのか。他の子達もどんな風に関わっていくのか、といったところですねー。


由夢&音姫love♪  2019年05月25日(土) 02:28 (Good:0Bad:0) 98話 報告

今回は部活動見学、3人プラスα、でも3人の関係、両サイドから腕を組んでたら美穂ちゃんの、隠さなきゃ、って隠せてないと思います(笑)
瞳子はバレー部だったのか…真奈美とのコンビ、本当息ピッタリになってますね、これも培った絆かな。
葵は美術部、絵はかなり上達したようで、やっぱり文化系の才能ありでしたね。
佐藤は将棋部のまま、将来は棋士かな?
なんかクリスが某超お金持ちのお嬢様みたいな事言ってますね(笑)
金髪だし、まさか?(笑)
そしてラスト、二人とももっともっと好きになっている、手遅れな気持ち、いやもう言ってますから、二人とも妻に…
二人とも俊成の事また更に好きになってますからね。
甲斐性をここで見せよ俊成!

返信:みずがめ 2019年05月25日(土) 12:43

美穂ちゃんがんばっているのでした。三人よりも危機感を持っているように見えるのはなんとも……。
一人ですごかった瞳子ちゃんもバレーを通じてチームプレーの重要さを学んだりね。小川さんとの信頼関係もどんどん深めているようです。
葵ちゃんもスキルアップ。それでも瞳子ちゃんがすごかったりですな。
佐藤の将棋レベルはどこまでいくのか。クリスは被ってるキャラがいたかな?(ピンときてない) できるだけ彼女らしさを出していきたいものです。
俊成の気持ちは最終的にどこに向かうのか。どうなるんでしょうねー(すっとぼけ)


ライト26  2019年05月25日(土) 00:28 (Good:1Bad:0) 98話 報告

イチャイチャ
もうずっとこのままなんじゃ?

返信:みずがめ 2019年05月25日(土) 12:32

このままずっと……だったらいいなぁ(意味深)


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み