刀使ノ巫女 -蜘蛛に噛まれた少年と大いなる責任-
作者:細切りポテト

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ブリー  2023年06月16日(金) 12:42 (Good:0Bad:0) 67話 報告

おおう更新ありがたや……ショッカースーツまさかのマーク5化!あれスペックは低いけど装着シーンはカッコイイですよね。そしてまさかのスクリューボール、しかもユニット名!こんなネタ仕組んで来るとは…!
バースは役4、5年ぶりの続編でベンライリーやスパイダーパンク(マーベルスパイダーマンだとスーツパワーが雑魚戦で優秀だった記憶)とかも出ますね、噂だと他にも出るらしいですし見るの楽しみ。アーマードコアはまさに新作が望まれてたから皆発狂してましたね(笑)(エルデンのDLCはよ)じかいも楽しみにしてます。


目路輪  2023年06月20日(火) 00:43 (Good:0Bad:0) 66話 報告

マークⅤはアノ時点では革新的に近かったけど、防御薄いし武装少ないしでウィップラッシュに苦戦してたしな、装着シーンはカッコ良かったけど。

スパイダーバース初日に観てきました、続きが気になって来年が楽しみすぎる。


魔法先生  2023年02月22日(水) 00:14 (Good:0Bad:0) 65話 報告

続きは何時になりますか?


目路輪  2022年10月08日(土) 22:41 (Good:1Bad:0) 65話 報告

原作のこの回見た時に思い浮かんだのが、某フォーミュラーな91の映画でのセリフ、主人公の母親が主役機に搭載されている新型コンピューターの製作者だから正規クルーが殆ど居なくて人手不足なのでコンピューターの整備だけでもって整備長に頼まれたら、息子を戦場に送る為に造ったんじゃないって断ったんだけど、その言葉に対して整備長が お子さん以外の人間が戦って死ぬのは構わないとおっしゃるんですか?って指摘されて思い直してた場面で、この回の刀使たちの親たちがまさにソレだなって。


ブリー  2022年10月07日(金) 21:48 (Good:1Bad:0) 65話 報告

お帰りなさい!ヴェノム&結芽なんやかんやで上手くやってるけど、食事はともかく服とかはどうしてんですかね?多分寝る時は野宿だとすると、事情故に仕方ないけどハードですね結芽ちゃん…一方の颯太と舞衣は恋人になりつつあるも、各バースのスパイダーマンの宿命を考えると更なる壁とかが待ち構えてそうな気が。(アメスパ、スパイダーグウェンはどちらも死別。MCUは関係消失。ライミはやり直し?)
MCUは良い意味でとんでもない所まで来ましたね。ラブサンでゼウスが動き出したり、サンダーボルツやデップーMCU入にヒュージャックマンがウルヴァリン再演と凄い事になりまどうなるやら(笑)。ブラパンはティ・チャラ亡き後のワカンダの悲しみと波乱の展開にネイモア参戦と情報が多かったですね。原作だとネイモアはブーメランパンツ一丁だったり、
初期はキャップと共に日本軍殴ったり(後にいつもの無かった事に)敵になったり味方になったりと、どうなるやら…次回も楽しみにしてます。


ラキアtk  2022年05月09日(月) 14:27 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新お待ちしていました!

理性を保ったままのリザード、変身も自在で鱗から武器を作るなど強敵になりそうですね
夜見にライオットが寄生…アニメで夜見が暴走した時に恐れていたことが…
蜘蛛さん改めエゼキエル・シムズ、名前がつくと彼も本当に仲間になった感じがします

NWHは吹替、字幕、人生初の4DXで合計3回見てきました。揺れるわ光るわ背中に衝撃が来るわで凄かったですw
MoMは本当にマッドネスだったと言っておきます(もちろん良い意味で)

返信:細切りポテト 2022年05月14日(土) 18:23

ラキアtk様、感想ありがとうございます。

怪力、超スピード、再生能力だけだと少し没個性化しそうな気がしたので再生能力から応用を効かせられるようにして、こちらも変幻自在なスーツを作っているから同じく再生能力を持つ相手に対してどう対応するのか学んで行くという感じにしようかと思いまして。
ライオットとの融合はある人にはヴェノムと融合させたのには彼女には何も無いのは贔屓っぽく思われそうかなと思ったのと意外性狙い位に思って頂ければ。
エゼキエルの名前の方はコミックの方にスパイダーマンでは無いけどスパイダーパワーを持つ協力者がいたのでそこから取った位に思って頂ければ。
これまでがふわふわした事しか言わずに変な心労を与えたり、肝心な事を言わないせいで仙人みたくなってしまいましたがようやく味方になった感じだと思って頂ければw

NWHは映画館が遠かったのと忙しかったので劇場では一回しか観れませんでしたが円盤は購入しましたw
IMAX楽しそうですねw羨ましいですw多分背中に衝撃はノーマンのマンションの床ブチ抜きパワーボムとか揺れるのはパンプキンボムとか終盤のノーマン滅多打ちとか、光るのはマックスの電撃エフェクトとかですかねw
MoMはすぐには行けないのでシンマンと一緒に観ようかなと思っておりますがそう言われると気になりますね、楽しみにしますw

次回も頑張ります、お楽しみに!


ブリー  2022年05月05日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新お待ちしておりました!遂にリザードも登場しましたが、ライオットが夜見なのは驚きましたね。(カーネイジだったら最悪だけど)にしても雪那ってアニメでは最後の最後でようやく改心したわけですが自分的にはちょっとモヤッときた部分ではあります、そしてまさかガンダムSEEDのネタが来るとはw声西川さんなのにリマスターのOPで専用機乗せてもらえても撃墜されたミゲルがそんな嫌か…NWHは本当によかったですしタイトル通りになりましたね、まだ傷が癒えてないとはいえ元はピーターのせいだとしても高校生が背負うにはとんでもない運命だと思います。そしてモービウスもマルチバースの影響でスパイダーマンと絡みそうになるとは、まじでMCUどうなんだ…

-追記-

オハラの方のミゲルでしたか!何気にスパイダーマンのスーツで1番好きなデザインなんですよね。バース最新作だとようやく活躍するらしいですが、こちらも広大なスケールになりそうですね、他にもクレイブンやレスラーとかも映画化するそうですが、確かにスパイダーマンのヴィランってマイナーなのが多いし、ショッカーは扱い的に泣いていい(スーツ無いしあっさりネッドに倒されて、ゲームでもなめてかかるとアレですが、あれっきりだし)

返信:細切りポテト 2022年05月05日(木) 22:13

ブリー様、感想ありがとうございます。遅れましたサーセン。

ある人にヴェノムと融合させたのに彼女には何も無しはちと贔屓っぽくなってしまうかなと思った部分もあったのと私がシンビで知ってるのがここいら位しか無かったと言うのは申し訳ありませんがw(シンビはメイン軸の存在としては扱いにくい宇宙からのポッと出なのであくまで横の存在として割り切るしか無いしカーネイジは殊更扱いにくいのでって事で)
BBAの改心は勿論良いんですけどやらかした事に対して許され過ぎな所はマジかよ……とはなりましたね。まぁ反省するのが遅かったといいますか報いは受けたと言う事で。

種のネタと言いますか、サブダーマンは多分本編中に出せそうにないので会話のネタで名前が出る位の扱いにするしかないかと思って2099の本名のミゲルを絡めたつもりですがあくまで会話のネタ程度に捉えて頂ければw別に嫌だった訳ではないんですw(何気兄貴はライミ版2の日本版主題歌を歌ってるっていう)

NWHはほんとにタイトル通りになってしまったんですよね……先生もどんな呪文かやる前に説明しろよwとは思いましたが高校生が背負うには大き過ぎる代償だなあとは思いましたね……。

モービウスも元々マイナーヴィランだったらしいですが次にやるマダムウェブも単独のコミックも出ていないキャラらしいのでSSUのシリーズ展開の仕方は全く読めないですね……wまぁ、我々視聴者は指を咥えて待つしか出来ないので続報を待ちましょう!(NWHのヴェノム のオチは普通に笑いましたw)


-追記-

ですです、出せないならせめて名前だけでも〜と言った具合に名前だけ出しましたwバースの最後にサラッと出て来て続編から本格参戦みたいですからね、6つの世界を渡って240人登場する(大半は背景扱いな気はしますが)らしいですからスケールアップにも期待です。
SSUも明かされてるラインナップを見るにクレイヴンはメジャーらしいですが他のはマイナーキャラで攻めてるみたいですね……知名度の低いマイナーキャラからどう話を広げるのか試行錯誤と言った段階なのかも知れませんね。(後はマイナーキャラでも知ってもらいとかもありそう)
多分ショッカー、知名度はそこそこなのに程よく噛ませにされるのが愛嬌になってると言いますか実写の方なんてスーツが用意されてたのに没になってたりしたので実写ではライノに並ぶ不遇ヴィランかと思います。
ゲームのも攻略法が分かるまではキツかったですがアレっきりだからデザインはよくても不遇気味ですしね……w

次回も頑張ります、お楽しみに!


ラキアtk  2022年01月11日(火) 12:46 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ノー・ウェイ・ホームの衝撃が抜けなくて少し遅れましたが、62話の感想も投稿させていただきます

ハマハマ、性格に難ありとはいえ家族関係とか苦労してきてるんだな…
抱き枕だけでなく、損得や真庭学長の意志もしっかり聞いてくれるのもかっこいいですね
アレクセイも一緒だったらより心強いのに…

ノー・ウェイ・ホームは見たものが信じられなくて、夢を見ていたのではないかと思ってます…
3回以上鑑賞して…というキャンペーンがありますが、本当に3回以上見に行きたいです
ただ一言、ミステリオどもが憎い!

次回も楽しみにしています

返信:細切りポテト 2022年01月11日(火) 19:35

ラキアtk様、感想ありがとうございます。

家族関係で苦労してるって言うよりは険悪ではないけど変人な両親の影響でハーマンも変人になってるって感じで、素直にはなれないけどそれなりに気を遣って距離を置いてる位の距離感ですね。
まあそれでも擁護出来ない行動が多い上にダメ人間度はヤバいですが微かに良いところはある位な感じだと思って頂ければ、学長の意思を聞いたのは組織運用的な話ばかりで個人としては信用出来なかったので相手を試す形で相手の意思を聞いてちゃんと本当の事を話したから信用した、抱き枕は割と二の次で契約というか信用の証の象徴的な物だと思って頂ければ。
まあ2人とも揃って意外と頼れるギャグ要員位に落ち着いても良かった気がしないではないですが対立軸的な問題というか戦力調整的な問題もあるというか、無視出来ない問題もあるのでって事で。

NWH、ほんま凄かったですね。サプライズ抜きだと賛否分かれてしまいそうな部分もあって全てが手放しに最高とは言い難い部分もありましたが想像しろ、超えてやるが誇張抜きの表現でいい意味で白昼夢を見たというか、それでも映画で起きたことは訓練でもリハーサルでもないというか……。
リピートキャンペーンでしたっけか、私は映画館がクソ遠くてそんな簡単には行けませんか何度も見たい映画ではありましたよね。円盤は買おうと思います。


いやほんとあの弱小同人ヒーローサークルのやらかしがデカ過ぎて某イオク様やアークランドばりにファンからヘイト稼ぎましたよね……w
かく言う私もぜってえ許さねえ……!

次回も頑張ります、お楽しみに!


ブリー  2022年01月07日(金) 10:55 (Good:1Bad:0) 62話 報告

スパイダーマンの小説無いかと探してたらこちらに辿り着きました、このオリ主の颯太といい他のヴィランもいい味出してますね〜。MCUは自分の理解が及ばぬ方向へ行ってるので次何が来るか分かりませんね。ヴェノムには本当に驚かされましたね、まさかまさかですよ…NWHは楽しみで仕方ない…!

返信:細切りポテト 2022年01月09日(日) 14:46

ブリー様、感想ありがとうございます。

そう言って頂きありがとうございます、出番の都合上割りを食ってるのもいますがそれでも出て来た時に印象を残せるように努めてはいるので嬉しく思いますw
ほんとシャンチーの辺りから更にエターナルズに向けてパワーインフレと風呂敷の広げ方がすごいですからね……どう畳むのか、それとも広げた風呂敷で打ち上げ花火するのか気になりますが動向を追うのが楽しみですね。
ヴェノムのラストはほんと核弾頭撃ち込まれたような衝撃でしたものね、NWHほんま良かったので是非ネタバレ踏む前に見て欲しいですw

次回も頑張ります、お楽しみ!


ヴィランモハイ  2022年01月07日(金) 00:22 (Good:1Bad:0) 62話 報告

お久しぶりでーす!
めっちゃ面白かったです。

それと今日がすっごい楽しみ

返信:細切りポテト 2022年01月07日(金) 00:33

ヴィランモハイ様、感想ありがとうございます。

お久です!今日に間に合わせるためとは言え結構雑になった所も多いですがそう言って頂けて嬉しいですw

く〜初日勢羨ましいですよw私はどう足掻いても行けないんで初日勢ならではの楽しみ方で楽しんで行くださいw私はネタバレ怖いんで見るまでは極力SNS断ちしようと思いますw

次回も頑張ります、お楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み