赤い龍と龍の巫女
作者:ローランシア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

はんと  2023年12月10日(日) 08:49 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新いつまでも、待っています。


hikajiki  2020年08月15日(土) 23:28 (Good:0Bad:0) 36話 報告

とても面白かったです。更新楽しみにしてます。


そらっぴー  2019年07月02日(火) 17:35 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ついに死者が……(まぁオリキャラですがね)。

それにしても由良が観客席に打ち込んだ技……とある科学の超電子砲の美琴を思い出しました。もしかしてそれがヒントですか?

返信:ローランシア 2019年07月02日(火) 20:16

いつも感想ありがとうございます

特異体質に関してはオリジナルですが。
超電磁砲は私も見た事があるのでもしかしたら影響出たかもしれません(汗)

次話からははいよいよ大詰めです!ゼファードル戦をお楽しみに!

追記
ちなみにあの砲撃に関しては「戦車」と言えば砲撃かなと言う感じで、
安直に飛び道具も使えるようにしました


櫻井宗  2019年07月02日(火) 15:38 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この作品の一誠サイヤ人並みの修行してるな(・・;)

素の強さがギニュー戦の悟空クラスって

返信:ローランシア 2019年07月02日(火) 19:06

感想ありがとうございます

イッセーは後々の物語で強くなっていてもらわないと困るので強めにはしてあります

まあ、ここから先が長いんですが……
現役時代の二天龍クラスを超えるのが当面のイッセーの目標です


ZEST  2019年06月29日(土) 13:42 (Good:0Bad:0) 34話 報告

最新話、読ませて頂きました。
巡さん、無茶しやがって・・・・・・(敬礼)。
次は由良さんが出場ですが、どうなるか楽しみですね。

返信:ローランシア 2019年07月01日(月) 07:12

いつも感想ありがとうございます!

巡がボロボロにされながらも一つの策を見出し一矢報いた形にしてみました
次の由良も近接攻撃を得意とする戦車です。
これからの展開にご期待ください!


そらっぴー  2019年06月28日(金) 09:50 (Good:1Bad:5) 33話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


桐野 ユウ  2019年06月27日(木) 14:05 (Good:1Bad:0) 33話 報告

初めましていつも楽しく読んでおります!!

このNGの方が本編だったら一誠くんもつのかな(笑)

リアスの眷属も悪魔だけになるのですかなー?

-追記-

そこは旦那が頑張れば問題ない(*`・ω・´)

返信:ローランシア 2019年06月27日(木) 13:59

はじめまして、感想ありがとうございます。お楽しみいただけたようでうれしいです!

ちょっとNG編は出来上がりまでは書いたんですけど、
後々の展開などで困りそうだなーとか思って没にしたんですよね(汗

どう考えてもリアスが許しそうにないんで……
書いてはみたものの……


そらっぴー  2019年06月27日(木) 10:44 (Good:0Bad:0) 33話 報告

試合と試合の間のインターバルでヒロインが二人も増えるとは……しかも物凄いカオスでしたねwww

しかもティアか学校を開いていて、グレイフィアさんが主席とは……原作には無い展開ばかりなのでとても楽しいです。

次回更新も楽しみにしています。

返信:ローランシア 2019年06月27日(木) 14:33

いつも感想ありがとうございます!

ノリと勢いで書いて、書きあがって見返してみるとものすごい地獄絵図ができあがってましたw

今回の話は没稿分ですが、一応一話として成り立ってるのでNG話として投稿しました
(消すのも少しもったいなく感じまして)

お楽しみいただけたようでよかったです!


そらっぴー  2019年06月26日(水) 09:18 (Good:1Bad:0) 32話 報告

久我司の一撃必殺で仕留める戦法、巡巴柄の相手のスタミナを削り疲弊した所を確実に仕留める戦法、前者は幕末の京都で新撰組が使っていて、後者は維新志士達が相手が猛者だった場合(確か一対多数)に使っていた戦法だったと聞いた事があります。

最後巡巴柄が居合い抜きで仕留めたわけですが、るろ剣の瀬田宗次郎が使っていた『瞬天殺』を思い浮かべました。(悪魔になって身体能力が上がっているので)

読むたびに色々連想出来たりして今後の展開が楽しみです。

返信:ローランシア 2019年06月26日(水) 16:17

いつも感想ありがとうございます!

今回の話では、
諦めず必死で考えれば、何か打開策が思い浮かぶものだと言うのを表現したかったのと、

実力差があろうが状況が不利であろうが、
やり方次第で実力差がある相手でも勝つ事が出来るという事を話にしてみました

※まあ、少々強引だったかなって思わなくもないんですが……
いきなり奇跡が起こって、胸からエネルギーを補給できるようになって、
周り中大量にいる敵をいくらでも打てるビーム放つだけで敵を殲滅するよりは、
ずっと現実味がある勝利だろうと思い採用しました

楽しんでいただけたようでよかったです!


そらっぴー  2019年06月21日(金) 13:40 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ゼファードルの『騎士』久我司……理由はともかく命を助けてくれた主に恩で報いる為に忠誠を誓う……なかなかの騎士道精神ですね。

ゼファードル良い眷属持ちましたね……しかもこういう対戦相手は油断も奢りも無いので苦戦必須ですね。

さてどう立ち向かって行くのか楽しみです。

返信:ローランシア 2019年06月21日(金) 13:46

いつも感想ありがとうございます

強いキャラと言うのは技術や純粋な戦闘能力だけじゃなく、精神面も強く、それが戦闘に緊迫感をもたらせると考えてます

ここから、シトリー眷属がどうやって立ち向かっていくのか、ご期待ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み