悪風
作者:Kaisu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

雨物  2019年10月09日(水) 15:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

「彼」の感情と行いが「彼女」に伝染していくところが此方にも伝わってきて面白かったです

モンハンのラノベにも主人公達に兄貴として慕われたハンターが黒蝕竜の凶撃によって殺され、主人公の友は復讐を誓って主人公達から離れ「彼」の様に生きていくの物語があるのですが
最後は主人公達と和解し黒蝕竜を捕獲というハッピーエンドでした

彼等の様な友の縁が「彼」にあれば、『人として留まらせる鎖』かそれとも『己の行いを阻害する鎖』とみるか
。たとえ後者だったとしても「彼」の行いに救われた者は大勢いたのは確かです

返信:Kaisu 2019年10月12日(土) 02:43

ほえー。公式のノベルでも黒蝕竜絶許路線あるんですね。
ゆうきりん版と氷上版なら自分も読んだことがあります。


公式でバッド書くわけにもいかないでしょうから結末としては仕方がないんでしょうけど。
バッドエンド連発できるのは2次創作の良いところ。

「彼」は人間辞めて本人的には天寿全う
「彼女」は人間辞めきれず志半ばで倒れる
どっちが幸せかは作者にもわかりかねる。


はいふりおじさん  2018年11月28日(水) 12:53 (Good:0Bad:0) 2話 報告

某小鬼殺しのような話ですな。いいねこの本人は幸せにならないの。でも少なくとも彼は彼女を救えたと思うからそれは救いですな。

返信:Kaisu 2018年11月28日(水) 22:19

2話とも本人が救われないけども影響残すのは救いとして意図しましたが、某小鬼殺しの影響がなかったとは言えませんね。

彼女にとって彼が救いになったかは読者の捉え方次第。
助けたことで修羅道に突き落としただけとも。


黒蝕竜の生殖スタイルはあれで原作通りっていうな……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み