僕の亀仙流アカデミア
作者:怪獣馬鹿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MSTSM  2020年02月13日(木) 07:43 (Good:0Bad:0) 報告

デクと電気の後からの猛ダッシュに各宇宙(第7も含めて)の半分は不義理だけどこの世界の体育祭は各プロHERO達のスカウトも含まれてるから自分達の凄さを見せ付けるし、二人が最初っから飛ばしたらあっという間に一二位確定でゴールしてその後は三位決定戦の競争って盛り上がりにくいし、次の競技以降ヒーローのAB組は兎も角残りの組のテンションが下がってしまいませんかね(汗)

返信:怪獣馬鹿 2020年02月13日(木) 12:10

下がりますね。間違いなく、ただ第7宇宙が批判的なのはショーのようなパフォーマンスと悟空以外の全員が出し惜しみ的なスロースターターにうんざりし始めてるのが原因です。

つまり、悟空のせいです。
当の本人は二人を称賛してます。


アングルボボサ  2020年02月09日(日) 17:59 (Good:0Bad:0) 報告

熾烈なトップ争いで体力を消費するのを避けるために意図的に後ろに下がり、レース後半から一気に前に出るのは、立派な作戦でしょうし、特にどんな障害が待っているかわからない障害物レースなら、なおさらかなと。

まあ、武道家っぽくはないでしょうけれどw

でも、悟空達も最初の方は小手調べしたり、おもり付きのまま戦ったり、全力を出さなかったりするので、許してやってください。ヒーローにも、パフォーマンスは必要なんだ!

……そういう意味では、ミスターサタンも良い師匠になったかもしれませんね。ブウの食欲を支えた料理の腕もあるので、ランチラッシュの心強い戦友になるに違いない。

返信:怪獣馬鹿 2020年02月09日(日) 18:36

ミスターサタン、出したい!
けど出しても上手く扱えない。
まぁ、これからも楽しみにしてください。


レッドアイズ  2020年02月09日(日) 07:18 (Good:0Bad:0) 報告

体育祭が始まりましたね。
耳郞と電気のやり取りが面白い。

ところで電気のヒロインは誰になるんでしょう?
出久は耳郞だろうけど、お茶子か原作で戦う塩崎か?

更新お疲れ様です。
とりあえず、自分の意見など気にせずに己のペースで頑張って下さい。

返信:怪獣馬鹿 2020年02月09日(日) 08:26

励ましコメントありがとうございます。
電気は誰になるんでしょうか?
いやー楽しみですね


しょうゆ  2020年02月09日(日) 03:08 (Good:0Bad:0) 報告

>第11宇宙は結果的に多くの生徒達に対して不義理をしたと判断して大酷評であった。
力の大会で皆が頑張ってるのに瞑想してたり最後あたりまで全然力出してなかったりした超フリーダム野郎ジレンのことを鑑みると言えた義理じゃないと思うぞ第11宇宙!
ピッコロさんも基本重りつきで戦い始める上に最初は全力出さなくて、後から重り脱いで全力出す人だからあまりデク達のこと言えないw

返信:怪獣馬鹿 2020年02月09日(日) 03:23

まぁ、ジレンは基本的に扱いが特別枠でした上にあの性格であの強さでしたから、それに他のプライドトルーパーズはコンビネーションが抜群でしたし、ピッコロさんについては最初から本気を出してない事に怒るよりも下らないパフォーマンスをやった事にキレてます(あんたが言えないけどね)


全話感想

少年サッカー法第五条さん ID:xPiS8XCI  2020年04月14日(火) 22:04 (Good:0Bad:0) 報告

全話読んでみましたが、まさかここまでドラゴンボールのキャラクターが絡んでくるとは思わず驚きました。
まさか転生ヤムチャに近い設定になるとは!
(私は読み始めたばかりの時は、ドラゴンボールのキャラクターは亀仙人だけだろうと面白いいましたので)

パワーバランスとヒロアカ地球で起こった社会問題と情勢、そしてこの地球も第4宇宙の星々の一つに過ぎないという事に目を向けてみれば仕方ないのかもしれませんが、出久やヒーロー達のような立派な人格者が多いのにも関わらず、人間レベルが低いとみなされ消される事になり、ヒロアカ地球の強者達もドラゴンボールのキャラクターにはかなわないという事には多少のもの悲しさを感じたものの、
出久達の成長の過程、亀仙人と出久とその仲間達の絆、そしてヒロアカとドラゴンボールのキャラクター達の交流がしっかり描かれており、面白いです。

特に冷徹で厳しい言動が多いながらも、周りを思いやる優しさが描かれているビルスのように、キャラクター達が原作にとても忠実に描かれており、ドラゴンボール超の他の宇宙の人々と神々の描写も面白かったです。

作品投稿、ご無理をなさらずに頑張って下さい

返信:怪獣馬鹿 2020年04月15日(水) 00:45

ありがとうございます。ただ、今作につきましては今は何を書いても作業として書いてて作者である私が面白く感じなくなった状態で人様に見せられる話が出来なくなりました。なのでこの作品は暫くの間、更新しません。
自分が面白いと思わない限り更新したくないです。作業として書いたのをただ読ませるくらいならこんな駄文でもお気に入り登録して下さった読者の皆様に対する裏切りでしかございませんのでどうか許して下さい。


小言氏  2020年03月02日(月) 13:02 (Good:0Bad:0) 報告

「轟け熱き焔、轟焦凍VS緑谷出久!」での焦凍が炎を使うさい「馬主出来るが」とありますがどういう意味なのでしょう。

返信:怪獣馬鹿 2020年03月02日(月) 14:06

すみません。誤字です。
訂正します。

申し訳ありません。


脳内回路暴走1440号  2020年02月24日(月) 23:08 (Good:0Bad:0) 報告

やべえタイトルにやられて
読みに来ましたw

面白いです
おつでした

-追記-

むしろ誉めてますw
いいよね亀仙流

返信:怪獣馬鹿 2020年02月25日(火) 01:29

ありがとうございます!

タイトルのネーミングセンス悪かったですか?

追記
ありがとうございます!
すみません、良くセンスが悪いと言われまくっているので疑い深くなっちゃってすみませんでした!
良いですよね亀仙流


残月  2020年02月24日(月) 01:35 (Good:1Bad:0) 報告

緑谷と上鳴のやり取りは悟空とクリリンを彷彿させますね。上鳴は性格的にはヤムチャな気はしましたが

三奈ちゃんったら乙女。心操の評価は地に落ちた。そりゃそうだ、って感じですね。

ステインとフリーザの接触。果たして、どんな結果になるのか楽しみです。

返信:怪獣馬鹿 2020年02月24日(月) 09:24

出久と電気は僕の中では悟空とクリリンのイメージでやってます。ヤムチャはイメージに入ってませんでした。
人使君申し訳ない。
ステインとフリーザの接触が何をもたらすか、楽しみにしてください


レッドアイズ  2020年02月22日(土) 17:36 (Good:1Bad:0) 報告

強いやつが勝つんじゃない。
勝ったやつが強いんだ。
という名言を思い出しました。

出久と電気は一歩間違ってたら負けてましたね。
力が強いだけでは駄目ですね。

返信:怪獣馬鹿 2020年02月22日(土) 19:02

個性には気にはない相性の問題がありますから、しかも相性が悪くてもやり方によってはジャイアントキリングがありえるのがヒロアカを含めた能力漫画の世界。
書いてて難しいですがやりごたえを凄く感じてます!


Jun1  2020年02月22日(土) 17:29 (Good:0Bad:0) 報告

切島の出久攻略は峰田のセリフもあって「はじめの一歩」の武恵一戦みたいで面白かったです。
爆豪、電気、出久の三人は戦闘力は上でも個性の能力や相性、戦い方によって思うようにいかないのが上手く描写されていて良かった。

返信:怪獣馬鹿 2020年02月22日(土) 18:59

はい!もうそれを諸にやりました!
あの台詞名言中の名言だったのでトーナメントだったら出来ると思ってやりました!
この話にチートはありませんから・・・これからもバトルは出来る限りバランスを考えてやります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。