自称機械技師の備忘録
作者:アビャア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒蜜兎  2018年12月30日(日) 13:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

とりあえずナガンに同意するわ(真顔)
...呼び名ナガンだとリボルバーな方と間違えそうだな。
9A91がヤンデレなのはいつもの事だがまさかの姪っ子系は予想外ッ!

返信:アビャア 2018年12月31日(月) 01:45

ナガン(鼻血ドバ)<せやろ?

この作品のモシン・ナガンはナガンで通しておきます。
一応のじゃロリの方のナガンを出す場合、M1895にちなんだ名前にしる予定です。
流石に9a91=ヤンデレもテンプルな気がしたので、同じ人形だって十人十色だという意味合いを込めてあのキャラにしました。


投稿話順全話感想

何もかんもダルい  2019年02月17日(日) 13:19 (Good:0Bad:0) 6話 報告

そのうちその辺のガラクタから武器錬成してストンプするようになるんですね(適当)

あれ、元ネタ的には相手は…

返信:アビャア 2019年02月17日(日) 15:29

<そのうちその辺のガラクタから武器錬成
ハッキング(物理)も出来そうですね。むしろ前世でも技術者だったのでその領域に至って実践してそう(小並感)。

この世界にもミュータントとか似たような奴もいるけど彼が戦うのは基本機械兵だから(震え声)。


椿桜  2019年02月16日(土) 17:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

お疲れ様でした
そうだよなぁ人間が着用する外骨格も在るよなぁ...
(三)<工具を使うんだ!

返信:アビャア 2019年02月16日(土) 18:12

外骨格スーツは近未来物のロマン
工具は武器ハッキリ分かだね


修夜  2018年11月11日(日) 21:35 (Good:0Bad:0) 3話 報告

その名前と元ネタ、対戦車ダガーかな?あれって投げて使うもんだしな。本家だと割りとよく使われてたけどここだとマイナーっぽい?

返信:アビャア 2018年11月12日(月) 00:46

<対戦車ダガー
はい、その通りです。
フルメタ本編で大活躍の対戦車ダガーを縮小化させたのが今作品の炸裂ナイフです。何故本家よりマイナーな部類になったかというと
・威力と性能は本家と同じだが縮小化しているため構造の複雑化。それなら対地雷や徹甲弾買った方がマシと思える位に高価になる。

・爆発するまで数秒の余地があるが突き刺した場合、巻き添えを喰らう可能性がある為、投げナイフ技能必須。

・使える奴が人形も含めてすくねぇ。

という理由でこの世界ではマイナー兵器と化してます。


焔薙  2018年11月11日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 3話 報告

内心うきうきなVector姉貴にちょっと和んだ、心の中とは言えガッツポーズするとか可愛い過ぎでしょ?

返信:アビャア 2018年11月11日(日) 19:34

彼女はハイロウィンイベントで天然な所が発覚したのでその要素を取り入れて見ました。
尚、ガッツポーズをした理由()。


螇蚸  2018年12月30日(日) 12:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ミ ツ ケ タ



ほう、ドルフロ転生ですか…たいしたものですね
転生を入れたドールズフロントラインは
エネルギーの効率がきわめて高かいらしく
異世界転生直前に愛用する転生者もいるくらいです

返信:アビャア 2018年12月31日(月) 01:49

ミツカッタッチャ♪テヘペロ!!


<ほう、ドルフロ転生ですか…(以下略)
その代償として過去やら生い立ち等の重い代償がつく模様。
そして病んでれ(人形)に好かれる



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み