咲き誇る花々、掴み取る果実
作者:MUL

▼感想を書く

感想

烈 勇志  2020年03月10日(火) 17:10 (Good:0Bad:0) 39話 報告

感想への回答、ありがとうございます。

〉風部長は原作主人公に任せ、東郷さんを止めに行く紘汰君。
無事止められればいいですが果たして…:
*無事に止められるかと考えると……無理でしょうな。
(9行省略されています)

返信:MUL 2020年03月11日(水) 23:49

感想ありがとうございます。

夏凜ちゃんに言われていた通り、風先輩はたぶんお姉さんではあるけれど『統率者』には向いていないっていうのは確かなんでしょうね。
復讐心で飛び込んでしまったけど、結局本来は徹底的に日常サイドの人間だからそれが崩れた時に一気に弱くなってしまう。
勇者部の中で一番メンタル弱いのはたぶんこの人なんだろうなぁ…とかいう事はなんとなく感じます。
というか友奈&樹の二人が強メンタルすぎるというかなんというか…。

紘汰さんの説得。
成功実績は低いんですが、あくまで相手が悪かっただけできっと止めてほしいと思っている人が相手ならば通じるはず。
とはいえ大変なのは確かで内容考えるのも大変なんですが一章完結までもう一息ということで頑張ります。


kiti  2020年03月10日(火) 14:30 (Good:0Bad:0) 39話 報告

最新話まで読ませてもらいました。

アレ?説得成功?原作ではあれだけ説得しようとしてもかなり揉めたのにwまあ、原作鎧武では余計な横槍も多かったけどw

壁も崩れてはいるけど、形は保ってるみたいだし天の神の怒りに触れることはないか・・・?となると第一部のラスボス枠は誰に・・・?

どうも東郷さんが誰かに似ている様で気になっていたのですが、現在放送中のマギレコを見て思いだしましました。見た目(一部を除くw)やぶっ飛んだ思考、特定の相手に対する偏愛がほむらにそっくりだったんですね。ただほむらは数えきれないループの果ての産物だったのに対して、東郷さん年齢相応でほむらと同じ境地に(汗)紘汰君・・・これ、どうやって説得できたの?

次回も楽しみにしています。これからも頑張って下さい!!

返信:MUL 2020年03月11日(水) 23:34

感想ありがとうございます。

説得フェイズの成功判定に補正が効きづらい紘汰さん…鎧武本編だと貴虎兄さんぐらい…?
さて、説得の中身どうしようかな!!
いや、鎧武だと元々話聞く気がなかったりもう後戻りできない人が相手だったりだったのでこれはつまり相手が悪い。きっとそうだ。

黒髪ロング、銃使い、友達思いと割とほむほむと共通項は多いですよね(ただし胸部装甲は除く)。
やり直せるからこじれたほむほむともう取り戻せないから暴走した東郷さん。
普段真面目で大人しいタイプの人が思い詰めるとヤバいことになるのは世の常なのか…

最終決戦と銘打っていますので、やはり説得の後に一波乱待ち構えています。
そこにたどり着くためにもまずは説得頑張ろう紘汰君!


ナリマス  2020年03月10日(火) 09:20 (Good:0Bad:0) 39話 報告

絋汰が友奈ちゃんに託すメール、何故かそんな描写も無いのに背中合わせに語ってる様に感じてエモいと思いつつも…

風先輩の嘆きと怒りに胃が、心が、魂がボドボドになるんよ…

これはゆゆゆ時空で蕎麦vsうどん談義してた勇者達よろしくメロンvsオレンジ談義している歴代勇者達を妄想して回復するんよ

うたのんは多分メロン推し(異論は認める)

返信:MUL 2020年03月11日(水) 23:23

感想ありがとうございます。

離れていても通じ合ってるみたいな演出いいよね…とか思いながら書いてた今回のお話。
お互いがお互いの大切な人を助けに行くということで、二人の信頼感とかも表現したいという狙いもありました。

原作のこのあたりは今回の話を書くにあたって何回も見直してたんですが、作画と演出と声優さんの演技のおかげで私も相当心がボドボドに…更に自分で書いてるくせに心理描写で更にズドンと…ホントにエグイぜゆゆゆ世界

ゆゆゆい時空かぁ…わすゆ組はメロン推しになるでしょうが四国ということで地の利的には割とオレンジ優勢かもしれない。柑橘系つながりで。
やられた精神を安定させるためにもなんかそういう日常短編とか書いてみるのもいいかなぁと思いつつ自分の筆の遅さを自覚しているので自重している今日この頃。割と勢いで始めてしまった別作品も完全に放置状態ですしね…。

何にしても一章完結させてからということでこれからも引き続き頑張ります。


投稿話順全話感想

巨大刑事  2022年01月19日(水) 00:48 (Good:0Bad:0) 52話 報告

はえ~、強者は西暦に居たんですね。ていうかロードバロンに成れてる辺りプロフェッサーが居なくてもゲネシスドライバーは開発できていたのか、というか一緒に戦っていたっぽい所を見るにアーマードライダーシステムはあったのか、いずれにしても若葉ちゃんの曇らせがヤバいことに。仲間だった頃はスイーツ振る舞ってそう(中の人と鎧武公式のハイパーバトルDVDを見ながら)

-追記-

Vシネではないけど戒斗のまま紘汰と舞と一緒にスイーツ作ったりする子供向けのHBVがあるんですよ。
それはそうと戒斗が西暦で出てくる以上その結末は...と思うとしんみりしてしまうけど、逆に考えると戒斗を戒斗として出すなら西暦しかないってことなのか。神世紀で戒斗があの性格に育つとは思えないし

返信:MUL 2022年01月18日(火) 23:39

感想ありがとうございます。

のわゆ編をやろうという気はないのでぶっちゃけてしまうと戦極ドライバーの原型のようなもので戦っていたっていうイメージ程度と思っていただければ。
中の人あるいはシャプールくんぐらいの性格だったら皆幸せだった…んだろうか。甘いものには不自由しなさそうなのだけは間違いないですね。


烈 勇志  2022年01月14日(金) 06:14 (Good:0Bad:0) 52話 報告

第三章のプロローグの先行公開がされたのには驚きでしたけど、もっと驚いたのは『ロードバロン』と言うべき人物が初代勇者の一人で唯一の生き残り『乃木 若葉』さんと戦っていたという状況を、友奈さんが夢で見ていたということ。ロードバロンは元々人間であり、若葉さん達勇者と共に戦っていた仲間の少年『戒斗』であったようだけど、多くのものを憎んでしまった結果、強大な力を求め、オーバーロードへとなってしまったようで……。友奈さん達の時代において、“天の神”と呼ばれている存在って、まさか『ロードバロン』?

友奈さんがどういう経緯で若葉さんと戒斗君の戦いを夢見る様になってしまったのかが気になりますが、おそらくは彼女の相棒精霊である『牛鬼』が関わっていそうですな。……しかし、何やら友奈さん自身の身体に、気づかないうちに何かが起こっているようですね。髪の色の一部が変わっているというのですから……マジで彼女の身に何が起こっているんですか?

返信:MUL 2022年01月18日(火) 23:46

感想ありがとうございます

もうほとんど明かされていますが天の神についてはまぁそういうことです。
鎧武本編で舞が見た彼の未来がつまり…

友奈さんがどういう立ち位置にいるのかは今後の話ということで。


巨大刑事  2022年01月10日(月) 23:36 (Good:0Bad:0) 49話 報告

待ってたよ(歓喜)
名前が出たことによってとうとうオーバーロードの存在が確定したわけだけどこれ天の神としてはどう思ってるんだろう。300年前から地球に接触してたらしいけどヘルヘイムにバーテックスを送り込んだりしてたんだろうか

返信:MUL 2022年01月13日(木) 22:27

感想ありがとうございます。
また、長らくお待たせして申し訳ありません…。

たった今投稿した最新話でわかっちゃうかもしれませんが、この世界成り立ちが原作ゆゆゆとは大きく異なります。
3章で全貌は明らかになる予定ですが問題は私の遅筆ですね…


絆蛙  2022年01月10日(月) 21:51 (Good:0Bad:0) 49話 報告

待ってましたーっ!
今回は主人公たちの視点ではありませんけど、やはり、といった感じですねぇ
王…仮面ライダーシリーズの王って基本的に強いですからね……鎧武本編でも極ですら倒せず、カチドキでも勝てなかった相手ですし、オーズだって先代が化け物でしたし、ライダーの王はそもそも勝てないしで。それがこの世界と合わされば…まあお察しの通りやばいですよね、はい

返信:MUL 2022年01月13日(木) 22:24

感想ありがとうございます。
長らくお待たせし、申し訳ありません…。

原作の王であるロシュオにやる気があったら多分あの時点でやばかった。
そう思えるだけの貫禄がある王様でしたね彼は…。
果たして、この世界の王は…?


烈 勇志  2022年01月10日(月) 21:32 (Good:0Bad:0) 49話 報告

明けましておめでとうございます。物語の再開、待っていました。

《ヘルヘイム》の森の世界に暮らしているオーバーロード達がメインとなりましたけど、何やら彼らにも色々とあるようで……。ですけど、原典【鎧武】に登場した『レデュエ』と『デェムシュ』と同じだなって感じがしましたわ。特にレデュエの場合、人間のことをとことん見下している性格の悪さがしみじみと感じられますし……(冷や汗) そんな彼らにとっての王であり神と言える存在が300年間も眠り続けていたって……いったい何者? 目覚めた場合、誰も勝てないと言われてしまっている存在ってかなりヤバそうですし、いったいどういった経緯で300年も眠りにつく事になったのやら……。300年も眠り続けていた事に関して、初代勇者達が関わってきそうですな。

返信:MUL 2022年01月13日(木) 22:22

感想ありがとうございます。
改めて、あけましておめでとうございます。

300年前の出来事、その一端となるお話をたった今先行公開として投稿させていただきました。
世界の成り立ちも、レデュエとデェムシュのバックボーンも原作とは異なります。
三章の本格的なスタートはまだまだ先になりそうですが、良ければ気長にお付き合いください。


よしむね  2021年05月12日(水) 17:28 (Good:0Bad:0) 48話 報告

お疲れ様でした
本当に面白かったです!
最後のシーンは泣けました!!
次の章も楽しみにしてます!

返信:MUL 2021年05月13日(木) 22:23

感想ありがとうございます。

1章完結まで読んでいただきありがとうございました。
終盤大幅に失速してしまった拙作ですが、面白いかったと言っていただき、走り切って本当によかったと思います。とは言えまだ1/3ですが…

最後のシーン、もっとわちゃわちゃしている感じも考えていたのですが、やっぱりこんな感じにしてよかったなと今では思っています。

2章も泣けるシーンも含めて楽しんでいただけるように、引き続き頑張ります。


ナリマス  2021年05月11日(火) 19:48 (Good:0Bad:0) 48話 報告

一章完結お疲れ様でした。

色々と語るものはありますが、最後の二人の再会のシーン…すごくエモくてえがった…

思わずウルッときちまったよ…

二章以降も楽しみにしております

返信:MUL 2021年05月13日(木) 22:15

感想ありがとうございます。

1章完結まで読んでいただきありがとうございました。
章の締めとなるシーン。なるべく印象に残るものにしたいといろいろと試行錯誤しましたので、そういっていただけると嬉しいです。
あーでもないこーでもないと頭の中でだいぶ迷走しましたが、何とかまとまってくれたんじゃないかと思っています。

1章の最後、ずっとシリアスが続いており頭が完全にそういうモードになってしまっています。
この状態でわすゆ三人組の日常がちゃんと書けるかどうか…復習とちゅるっとで何とか頭を切り替えて二章も頑張ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み