悪役令嬢は百合したい
作者:猫毛布

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

123G  2019年09月04日(水) 09:17 (Good:1Bad:0) 2話 報告

もう完全に困難を乗り越えるヒーローとヒロインじゃねーか!いいぞもっとやれ
怪我を治す所とか寝かしつける所とかスチルなきゃ嘘でしょ
ふむ、実は百合ゲー世界に転生なのでは?

返信:猫毛布 2019年09月19日(木) 04:36

両方ともヒーローでヒロインなんだよなぁ……もっとやるからなぁ!!

原作(無い)ではリゲルくんとアサヒの共同作業であったり、オーク兄貴が来なかったり、まあそんな感じなんですよ。
百合ゲーの主人公の周りに男が沢山居たら作者への攻撃みたいに沢山攻撃受けちゃうだろ!!

誰か描いて……誰か……。


そいぃっ!  2019年08月24日(土) 17:13 (Good:7Bad:1) 2話 報告

レーゲンは最初っからブレてないよね。婚約者をディーナ(ゲイルディア侯爵の権力下)から別の人間に変えたい派閥の人間って感じ。だから、ディーナに色々仕掛けてはいるが、元男であり天然もあって望んだ動きをしない。結果、政治的な失脚を免れている。

今回は業を煮やした派閥がディーナの致命的な怪我で傷物にする(王族の婚約者には相応しくない)。あわよくば死という形で表舞台から退場も視野に入れてこの形になった……というところかな?

-追記-

今後の流れとしては、護衛として無能を晒したレーゲンの責任追及が普通に発生するはずだった。しかし、問題をもみ消されディーナとそれ以上に主人が傷つけられ怒りに震える二人。

対して王とゲイルディア侯爵は冷静にディーナ排除派の動きを見定める。王はこの展開の可能性があることも視野に入れてのディーナ護衛起用だったため、罪悪感もありゲイルディア家とディーナに大きな貸しを作る。それはディーナの願いを叶えることにも繋がり……とは都合よく行かないですよね^^;

返信:猫毛布 2019年08月25日(日) 04:12

私の脳内見えてるんかなぁ、と思いましたが……私より具体案で草生えますわ!(白状)


ディーナ様個人が怒りを顕にしないだろうし、2人は燻る感じで怒りを収めるでしょう。ご主人様が望んでないので。
王様視点で言うと派閥のバランス取る感じで起用していたり、ディーナ様個人の優秀さでの起用だったりです。ゲイルディア侯爵は詳しい部分まで感知できていないので、お察しください。彼は後手です。


投稿話順全話感想

万能目薬エリクサー  2024年01月19日(金) 20:03 (Good:1Bad:0) 74話 報告

 悪役令嬢にも色々あるから…(悪役令嬢系小説の山を見ながら)
 百合ラブコメ系悪役令嬢に転向しないか?(提案)

返信:猫毛布 2024年01月19日(金) 20:45

ラブコメなのはディーナの脳内だけで他は悪役令嬢ディーナ・ゲイルディアを見ているけれどディーナを知ってる人が「違うんだよなぁ……(後方腕組彼女顔」してるのもいいと思うんですよ(早口オタク


キマシ建設株式会社  2024年01月18日(木) 23:31 (Good:0Bad:0) 74話 報告

すげー最終回っぽい()

-追記-

やったぜ!!!!!!

返信:猫毛布 2024年01月18日(木) 10:04

ぽいだけなのでセーフ。
悪役令嬢としては最終回ではありますね。ただ、物語はもう暫く続けさせてもらうのじゃよ。


dareka  2024年01月18日(木) 22:58 (Good:1Bad:0) 74話 報告

なんか突っ走ってるなーとは思ってたけどレーゲンの死が効いてたのね。
読者的には獣が死んだだけなので想像もできなかったぜ

返信:猫毛布 2024年01月19日(金) 20:49

アレは普通の人間で覚悟らしい覚悟はあるけれど、自分に近しい存在を殺害したことを後悔もしてますし罪にも思ってます。
読者的にそうなっちゃったのは私の力量不足だな!

レーゲンの死自体は単なる結果というか、キッカケに過ぎなくて、たぶん別の要因があれば容易く悪役令嬢ルートを走ってたと思います。
アレはチャートに縋り付いて思考を放棄した現代人なので。正しきレールがあるならそれに運ばれてしまう方が楽なのですよ。暗中を歩くのは怖いのです。


雪松  2024年01月18日(木) 16:28 (Good:3Bad:0) 74話 報告

なんか、ようやくディーナ嬢が帰ってきたかのような感慨がある(上手く言えないけど)

ディーナ様おかえりなさい!

返信:猫毛布 2024年01月19日(金) 20:46

これでディーナ様はちゃんとした人間になれました。やったぜ。
実際、第三者視点で書いてたのは彼女がキャラクターとして振舞っていたからでもあるんですねぇ(作者感


玖重  2024年01月17日(水) 00:16 (Good:3Bad:0) 74話 報告

レーゲンを思いの他ひきずってんなあ
Youオリチャー発動しちゃいなYo

返信:猫毛布 2024年01月17日(水) 04:03

ディーナ・ゲイルディアとしてなら引きずらなくてよかったんですが、アレは普通の研究者気質の人間なのでずっと引きずって、ディーナ・ゲイルディアだからこそ誰にも言わずに抱え続けて逃げていました。
命に価値の上下は無い、と彼女は言うでしょうが、まあ知ってる人間を殺した意識はしっかりと持っています。


高橋  2023年12月25日(月) 01:12 (Good:0Bad:0) 73話 報告

悪役令嬢は百合したいが、世界はそれを許さない。
そういう柵というか、束縛というか...そういうのを破壊するのがアレクくんのヤクワリダッタンダ

雷帝アレクとか二つ名つけたら主人公できやせんかね。



更新ありがとうございます。
続きも楽しみにいたします。

返信:猫毛布 2023年12月25日(月) 03:46

感想ありがとうございます。

実際、既にネタバレというか「こうなりますよ」というニュアンスな匂わせは書いているのですが、それはそれとして。

アレクを主人公にしてしまうと、ディーナはその敗北を必然として見てしまうので彼女が求めていることに直結しかねないんですよね。
だからアレクは主人公ではなく、アレク・ゲイルディアとして挑む必要があったんですね。本人はそんなこと知ったことっちゃないんですが。

アレク・ゲイルディアはアレク・ゲイルディアにしかなれませんし、ディーナ・ゲイルディアはディーナ・ゲイルディアにしかなれません。だいたいそういう感じです(説明放棄


キマシ建設株式会社  2023年12月24日(日) 20:19 (Good:1Bad:0) 73話 報告

百合ってな?死に際にたくさんの女の子に泣かれることじゃないよ?








ふむ…それも悪くないのか…

返信:猫毛布 2023年12月25日(月) 03:42

百合は自由ですわぁ^~!!!


万能目薬エリクサー  2023年12月24日(日) 17:05 (Good:1Bad:0) 73話 報告

 世界が悪役令嬢を望んでいてるのなら、主人公っぽさが出てきたアレクに自殺(的ななにか)を止められるのは道理というものなのでは???

 あとディーナお前百合がしたかったんじゃないんか? 最終回でちゃんと百合してないとタイトル詐欺だからな? (諦めも逃げも許さないマン)

百合民委員令227号「一歩も下がるな!」

返信:猫毛布 2023年12月24日(日) 17:22

百合したさはあるけれど、自身のチャートが悪役令嬢チャートだからこそ、ディーナはそれに従います。
欲求よりも流れに身を任せてしまうのが彼女というか彼の本質であり、最初にチャートを求めていたのも諦めと思考放棄ですね。

アレクは主人公として不相応なのです。悪役令嬢物と考えれば主人公はたった一人ですし、それに関与していないアレクは悪役令嬢を倒すのに不相応である、とディーナは考えています。

作者として言うならちゃんとタイトルは回収するので安心しな!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み