フォーリナー・ジョーンズ
作者:後藤陸将

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

四方堂  2019年04月09日(火) 23:47 (Good:0Bad:0) 4話 報告

とっても、面白かったです!!!
次回が楽しみに待ってます!


PALUS  2018年11月02日(金) 10:50 (Good:5Bad:0) 3話 報告

更新乙!
BOSS関ヶ原Verをオルレアンに置き換えたのですか!
すんげぇ違和感ねェ!!ってゆーか面白れぇ!

返信:後藤陸将 2019年04月09日(火) 23:02

ありがとうございます。
元々、ネタのきっかけが関ケ原Verを百年戦争に置き換えられるかもってところでした。
うまくいってよかったです。


ミナライ  2018年11月02日(金) 08:03 (Good:1Bad:0) 3話 報告

タカandトシ⁈

こう来るか……。

お見事!

返信:後藤陸将 2019年04月09日(火) 23:02

タカトシをうまく表現できてよかったです。


AOSORA  2018年12月02日(日) 21:48 (Good:9Bad:0) 2話 報告

なんか本作の世界の「聖杯」は、缶コーヒーの「缶」に思えてきた。

返信:後藤陸将 2019年04月09日(火) 23:03

虎聖杯みたいなもんですかね。


K5221  2018年10月31日(水) 09:31 (Good:2Bad:1) 2話 報告

違うそいつは農民じゃない!
NOUMINを基準に見ちゃいけない(笑)

返信:後藤陸将 2018年10月31日(水) 21:34

地球の農民に対する誤解を全宇宙レベルで発信してしまったジョーンズさんよ……


AAAAAAAAS  2018年10月31日(水) 09:02 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ジョオオォォォジィィィィッッッッ!!!
それ、農民じゃなくNo!民だからぁぁぁッッッ!!!

しかし、小次郎もこれ見るとフォーリナ-っぽいですな。
どうやったんだよ、あれ。

返信:後藤陸将 2018年10月31日(水) 21:33

アサ次郎は特異点のはぐれサーヴァントです。
主人公たちと合流することなく、小麦の収穫だけして座に戻るのでしょう。


ウルカヌス  2018年10月31日(水) 07:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

これを読むと、何故か無性に珈琲が飲みたくなる。

ジョーンズとはまた懐かしい。

よし、近くの自販機でクラフトボス買おう(決意)

返信:後藤陸将 2018年10月31日(水) 21:32

ジョー〇アではありません……
ワ〇ダでもありません……
今から貴方はボ〇を買うのです……


シーゴン  2018年10月31日(水) 18:05 (Good:2Bad:0) 1話 報告

復帰されたのですか!
そして彼はどの時代でも地球人を観測してますからいてもおかしくない…はず
とりあえず自販機に行ってコーヒー買ってきます

返信:後藤陸将 2018年10月31日(水) 21:34

彼はウルクから冬木まで、そしてこれからもずっと地球を観測し続けていくのでしょうね、きっと。


PALUS  2018年10月29日(月) 20:36 (Good:3Bad:0) 1話 報告

あのジョーンズがフォーリナー枠って面白いじゃないですか!
しかしこのジョーンズならレフの仕掛けた爆弾でも平気っぽいですね。
次回も楽しみにしております。


追伸、宇宙人がフォーリナー枠なら某野菜人もワンチャンあり?

返信:後藤陸将 2018年10月29日(月) 21:00

あくまで、ここの宇宙人は地球調査中ですから。
レフも観測だけしかしないなら手を出したりはしないかもしれませんね。
給仕に徹しているなら脅威にならないとか勝手に考えていそうです。

なお、拙作に登場するかもしれない宇宙人はジョー〇ズさんのお友達に限ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み