やはり俺の北宇治高校吹奏楽部の生活はまちがっている。
作者:てにもつ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

不思議の国の有栖  2019年06月28日(金) 21:35 (Good:1Bad:0) 121話 報告

優子先輩可愛いなぁ 僕の推しはあすか先輩と麗奈なんですけどね

そろそろ雪ノ下陽乃が現れそうな予感

返信:てにもつ 2019年06月29日(土) 11:52

双海詩音さん。初めての感想ですかね。ありがとうございます。

全国大会まで行けば、自ずと話の中心というか問題の渦中になってくるのはあすかです。そして、次の次の章タイトルは麗奈だったりします。二人の登場の増加はもう少々お待ちを。

これからもよろしくお願い致します。


タクミ★  2019年06月28日(金) 04:02 (Good:2Bad:0) 121話 報告

優子マジかわゆす
優子が八幡にとって「特別」になれる日は近いはず
小町と優子の絡みも是非見たいです
お義姉ちゃんと言われて、どの様な反応をするのか、想像しただけでもニヤケてしまいます
これからも、楽しみに読ませていただきます

返信:てにもつ 2019年06月28日(金) 13:28

タクミ★さん。感想ありがとうございます。

小町と優子の絡みは約束されておりますので、少々お待ちを!次の章に出てきます。

これからもよろしくお願い致します。


ことと  2019年06月27日(木) 22:48 (Good:4Bad:0) 121話 報告

少なくとも優子は夏紀と八幡に対しては特別な存在になってると思うんですけどね。特に八幡は言葉こそ口にしませんが自分のスタンスに向き合ってくれてあらゆる意味で対等に接してくれた人として感謝と思慕があると思います。優子って聞き上手ですよね。
それを優子本人が意識もしていないというのがとても好きです。知らない間に1人の人間を救ってるのって素敵ですね。
何かここの優子は仮に八幡が他の子と付き合うことになったとしても「あのボッチが誰かを好きになる気持ちを持つようになって…」みたいに感慨深くなって嬉しい気持ちにもなってそう。まるでオカンだ。

返信:てにもつ 2019年06月28日(金) 00:26

こととさん。感想ありがとうございます。

おっしゃる通りです。八幡にとって優子という存在は紛れもなく特別な存在ですが、優子にとっての特別という存在が、麗奈と同じように簡単なものではないことに重々気が付いている上に、八幡からしてみれば優子が八幡にしたことは優子にとっては特別でも何でもなく普通のことだったのかと思っているからこそ、自分に取っては特別だという言葉を伝えることはありませんでした。
確かに今作の優子はそんな感じがしますよね。そうは問屋が卸しませんけどね笑

これからもよろしくお願い致します。


だいじゅ  2019年06月27日(木) 20:27 (Good:0Bad:0) 121話 報告

更新お疲れ様です。
優子先輩可愛すぎますね…
そして相変わらず一人遊びを極めている八幡…(笑)

返信:てにもつ 2019年06月27日(木) 21:06

だいじゅさん。感想ありがとうございます。

気が早いですが、次の章の優子はもっと可愛いです笑お楽しみに。
影ながら一人遊びでも練習しているのは、見ようによっては努力家なのかな笑

これからもよろしくお願い致します。


ヤ~マン ID:bW2E.HvQ  2019年06月27日(木) 17:58 (Good:1Bad:0) 121話 報告

こんにちは、更新お疲れ様です。前半が放課後公園デートな件、釘付けになっちゃうのはね仕方ないよね男の子だもん。
「特別」になりたい優子先輩、「本物」が欲しい八幡、この二人が互いに「特別な本物」になるのはそう遠くないかもしれないですね。 次回も楽しみです。

返信:てにもつ 2019年06月27日(木) 18:16

ヤ~マンさん。感想ありがとうございます。

僕ら、一般人からしても、JKが公園でブランコやってたら目で追いたくなっちゃいますからね笑しかもそれが可愛かったら尚更です。
二人が付き合うのは一体いつになるのか。そう先にはならないと思うので、お付合い下さい笑

これからもよろしくお願い致します。


丸樟  2019年06月27日(木) 12:48 (Good:5Bad:0) 121話 報告

八幡が優子にだけはとにかく誠実であろうとしてるっぽいとこ好きです

返信:てにもつ 2019年06月27日(木) 15:54

不一致さん。感想ありがとうございます。

優子が八幡にとって初めて普通に接してくれた数少ない相手であったからこそ、八幡は優子に対して特別な誠意と信頼を向けています。
早く、二人には付き合って欲しいですね笑

これからもよろしくお願い致します。


さか☆ゆう  2019年06月27日(木) 12:25 (Good:1Bad:0) 121話 報告

やはり個人的な問題がそこそこの頻度で八幡の回りに存在しつつある
滝先生
ここです、生徒が困ってます
この日とわりと放任主義な可能性あるからなぁ
この場合だと八幡と優子先輩、高坂の三人の成長に期待を込めてる可能性もあるけど

返信:てにもつ 2019年06月27日(木) 15:52

さか☆ゆうさん。感想ありがとうございます。

誰と付き合っていても人間関係を構築する以上、その人個人の悩みであれ、誰かとの間の悩みであれ必ず存在するものですからね。俺がイル原作の八幡は、そう言った煩わしいものが嫌だから他人との距離を置きたいと言っていましたが、少しわかる気がします。
実際滝先生はこの作品でも以前から描いているように、演奏の指導はピカイチでも、顧問としての統率はまだまだこれからなのかなと思っています。香織の代にしろ、優子の代にしろ、今年からの指導と言うことで、三年間ずっと見ていられるのは八幡からの代ですが、そこを踏まえても少しずつ生徒達との向き合い方も学んでいくべきですかね。
北宇治の指導者は滝先生です。演奏の技術を高めていくのは彼で、北宇治の成長は滝の成長でもあるという、何かのイベント時にユーフォの声優さんが言っていたのが印象に残っています。


これからもよろしくお願い致します。


良秀  2019年06月27日(木) 08:48 (Good:1Bad:0) 121話 報告

更新お疲れ様です。特別になりたい優子先輩と本物が欲しい(自覚なし)八幡君の今後の関係にとても期待します。
どうも最近の頭にリボンを付ける女子の間では、傷心したらブランコを漕ぐのが流行ってるようですね。やはり優子先輩も天使。
そして京アニが誇る鉄壁の守り。まぁ見えないからこそ良いものもあると思うんですよね。

返信:てにもつ 2019年06月27日(木) 09:17

良秀さん。感想ありがとうございます。

今作品では現在まであまり言及しないでいるのですが、本物になりたいというパワーワードはやはり八幡の中には顕在で、まだまだ先の展開になりますがどこかで本物になることをテーマにした章を書きたいと思っています。

傷口にブランコ。昭和の頃から変わらずに存在する(らしい)文化らしいですが、最近注目されているのは原点回帰みたいなものなのかもしれません笑
もう100話くらい前の話で、知らない女子生徒のスカートの中が見えそうで見えないのを八幡が心の中で京アニかっ、と突っ込んだ描写を書きましたが、僕個人の見解としてはもっとばんばん見せて欲しいですね。京アニさん、お願いします。

これからもよろしくお願い致します。


ホホー  2019年06月27日(木) 08:30 (Good:1Bad:1) 121話 報告

奢ってくれるという先輩にさらっと奢る八幡のできる男ムーヴが素敵です
年下補正もなくこの動きをさせる優子先輩はホントよくぞここまで八幡を懐かせたものだと思います

靴飛ばしへの自身と理由がまたらしいですね
演奏やってるのもあってゲーセンの音ゲー系でも高得点出せそう

優子先輩の太ももに目が釘付けになってる八幡、そういえば原作でもいろはすのふくらはぎに魅了されていたことを思い出しました。
胸への言及も多いけど実は脚フェチてはないかと疑っています(笑)

はーもう早く付き合えばいいのに

返信:てにもつ 2019年06月27日(木) 09:10

ホホーさん。感想ありがとうございます。

僕なら間違いなく奢って貰いますね笑でも、こういうところが八幡らしいのかな。二人の先輩後輩関係は憧れます。
一人で極めてそうですよね。ちなみに僕はスクフェス派でした。(三年前に引退しましたが)

原作だと雪乃の脚ばっか見ちゃうシーンもありますし、間違いありません!優子は脚も綺麗ですけど、くびれもいい感じっぽさそう…。

意外とそろそろ付き合うんじゃないですかね?笑

これからもよろしくお願い致します。


投稿話順全話感想

Orkus  2024年04月18日(木) 23:09 (Good:4Bad:0) 177話 報告

いつでも待ってますぞ
3期来ますね…

-追記-

3期来ましたね!!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み