古龍を描く狩人
作者:ムラムリ

▼感想を書く

感想

シリウスB  2019年01月02日(水) 00:23 (Good:1Bad:0) 8話 報告

一気に読ませて頂きました。
小説だからこそできる心理描写がすごく良かったです。
ゲーム本編が問答無用の戦いばかりで殺伐しすぎてる感覚があるので、このような温かみのある小説が読めたことに感謝です。

返信:ムラムリ 2019年01月04日(金) 09:28

感想ありがとうございます。ゲームでは確かにそうですが、まあそれがコンセプトなところもありますし、けれども敢えて明確にしていないような部分もたっぷりあるので、そこ辺りに対してこうして妄想を膨らませて二次創作出来る事も良い事だなあと思ってたりします。

次章は少し後になりますが、気長に待っていただけると幸いです。


ロングボウ  2018年12月07日(金) 11:47 (Good:0Bad:0) 8話 報告

絵を描くシーンも戦闘シーンもその様子がわかりやすくて、とても読みやすかったです。
応援しています。

返信:ムラムリ 2018年12月13日(木) 00:55

感想ありがとうございます。これからも頑張ります。


投稿話順全話感想

Ion Alba  2022年06月24日(金) 18:51 (Good:0Bad:0) 53話 報告

久々に最初から通しでよんだけどこの作品ホントに雰囲気が愛おしいって感じ…もちろん三兄弟達が惨たらしく死んだり、キリンとパオウルムーの事だって全く思うことが無いわけでは無いけど、全て過ぎてみればあなたの作品はモンハン生態系としてちゃんと繋がっているのだと思えて、悲しくもあるけど同時にこうあれかし、と伝わってきて最終的にはとても最高な作品としてよませて頂きました!最後までこの作品を執筆して頂き本当にありがとうございました!!


五穀米兎  2021年06月12日(土) 03:04 (Good:2Bad:0) 53話 報告

ヴァルハザク編も面白かったです。
まだ成長途中ではあるけれど強大な力を持った火竜希少種の番、やっぱり誰も敵わない滅茶苦茶ち強いクシャルダオラ、親がいないけれど頑張って生きてるネルギガンテの子供などなど素晴らしい要素が盛り沢山でした。


Eddie_Sumile  2021年04月20日(火) 20:53 (Good:0Bad:0) 53話 報告

いやコレ本当に面白いですね。一気読み。


フォーグル  2021年04月19日(月) 18:03 (Good:0Bad:0) 53話 報告

クシャさんのその戦法はハンターやられるばかりですね
近接は戦力にならず、弓ボウガンは龍風圧でシャットアウトされる、ギリギリ大砲とか竜撃槍なら行けるかもだけど遭遇戦では打つ手無しですな…

しかしちびネルの仕草がいちいちかわいい、必殺技の致命的な欠陥が解り(タイマン専門のトドメ用で外したり乱入されると簡単に殺られる)ハンターとも一戦やってみて経験値の低さから隙を付かれる嫌らしい戦い方も学んだ、今回だけでも千金の知識が入ってますね、学び続ける古龍と戦う相手は誰だろう?


Nano助  2021年04月18日(日) 19:07 (Good:1Bad:0) 53話 報告

王クシャさんのクソモンスぶりがやばい
しかも多分可能不可能別として本当の本気で敵対したとして人間相手ならシステムの縛りも無いしハンターより先に拠点とか補給路潰してきそうな気もする やばい

金銀夫婦は実にイチャコラしていてよき…しかも王クシャさんのせいで慢心もしないとか強くなるで…
種の能力に慢心しないで技術的な強さにも貪欲な子ネギといい新大陸の魔境化に拍車がかかってる…


ロマネキャンセル  2021年04月18日(日) 17:19 (Good:0Bad:0) 53話 報告

チビネギくんかわいかった!飼いたい

結局マハワ何もしてなくて草
つーかハンター側もろくに何もしてねぇ
まぁ金銀火竜が強かったってことかな
ただリア竜爆発しろ

もし気が向いたら続きいつまでも待ってます
ひとまずお疲れ様でした


sazabe  2021年04月18日(日) 17:01 (Good:0Bad:0) 53話 報告

ヴァルハザク編お疲れ様でした
戦闘展開がわかりやすく読みやすくて楽しめました

子供ネルギガンテの今後の成長が気になるラストでした


大秦王安敦  2021年04月18日(日) 12:36 (Good:5Bad:0) 53話 報告

慢心やこだわり、誇りや油断をつくからこそ圧倒的に生物として弱い人間でも龍に対抗しうるんだよな…
それらを捨てた上で熟練の強さがあるクシャルダオラとか絶対倒せんやろ。なんならあいつ不利と見たら戦戦うことすらしなさそう。

ヒノキくんとネルギガンテなんか通じ合ってて草。子ネルギガンテが子犬みたいで可愛らしい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み