SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ【完結】
作者:カサノリ

▼感想を書く

感想

私立装甲騎兵  2019年06月24日(月) 22:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

リュウタ君とシグマの関係性は、SEVENXでのジンとセブンにも見えますね。異世界人の命を救うために同化、相手は一命をとりとめるけど記憶喪失に、同化した側に制限が生じるなど。


かつて強大な悪魔に対しても、少女を助けるために逃げずに立ち向かった姿、そして記憶を失っても「彼女」の為に走る姿はまさしくヒーロー。
さらに今回は一人で戦うんじゃない。もう一人いる!

次回も待ってます!

返信:カサノリ 2019年06月26日(水) 22:28

私立装甲騎兵様

ご感想ありがとうございます!
ジンの場合は戦闘能力高かったり、主人公してましたからね。平々凡々な主人公はやっぱり少ない印象です。

アカネちゃんがいないとすぐ弱気になるリュウタくんでした。


暗愚魯鈍  2019年06月23日(日) 22:45 (Good:6Bad:0) 14話 報告

投稿お疲れ様です

自分はヒーローじゃない、主人公じゃない…でも最初は皆そんなもんですよね、ふとしたきっかけで誰もがヒーローになれる、大抵そんなものです、最初はふとしたきっかけなのにそれがヒーローになる為の条件だったりする…例えばレイトさんは平凡なサラリーマンだけど一人の少年を助けようとした勇気と度胸があったからウルトラマンゼロと一体化してベリアルと戦えた、リュウさんもメビウスと最後まで一緒に戦おうとしたからヒカリに、そしてメビウスと一体化できた

それはシグマに変換したあの人も同じだと思います、あの人も最初は悪役だったけど最後はグリッドマンと共にカーンデシファーを倒しましたしシグマにも選ばれた…誰もが最初はヒーローじゃない。でもヒーローになりたいとは思える筈です、だからリュウタ君もたった一人の女の子を守る為にヒーローになる為の一言を叫ぼう…そう合言葉はアクセスフラッシュ

次回も期待して待ってます!

返信:カサノリ 2019年06月26日(水) 23:56

暗愚魯鈍様

ご感想ありがとうございます!
第一話でもグダグダ悩んでいた通り、アカネちゃんいないと踏ん切りつけられない子なんですよね、彼。いると割と無茶するというか、カッコつけたがるというか。
そんな主人公でも、ヒーローになれるのか。あの最終回より色々とキツイ思いもしてもらおうと思っております。

憑依したのがシグマというのにも、実は……

全二十話想定くらいで動いてますので、テンポよく更新していくつもりです。
どうか、お楽しみに


現金主義  2019年06月23日(日) 22:32 (Good:3Bad:0) 14話 報告

臆してたら、死んでいた。
彼女を思い出さなかったら死んでいた。
それでも、逃げず足掻いてきた。

返信:カサノリ 2019年06月26日(水) 23:57

現金主義様

ご感想ありがとうございます。
あがくというのは、私の想像する主人公の大きな力だと思ってます。へばっても、へこたれても、立ち上がってハッピーエンドになれるように。

どうか最終回までお付き合いください。


深谷 辻彦  2019年06月23日(日) 22:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

久々にハーメルンので1から読み直しました
やっぱり青春っていいですね。
さて、いつのまにか√SIGMAになってて置いていかれた感じもしますが、これからも頑張ってください
楽しみにしています

返信:カサノリ 2019年06月25日(火) 23:46

深谷 辻彦様

ご感想ありがとうございます!
読み返していただけて、嬉しいです。

うたかたも、ああした形で完結して、半年以上が過ぎましたし、もうそろそろ、好き勝手にストーリーを進めて良いんじゃないかと執筆を決意した次第であります。

どうか、最後までお付き合いくださいませ。


ぶりざ~  2019年06月23日(日) 22:22 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新乙です
リュウタはセカンドヒーローなのか或いは…第3軍か?
グリッドマン同盟との会合は?
どうなる次回!

返信:カサノリ 2019年06月25日(火) 23:45

ぶりざ~様

ご感想ありがとうございます!

さて、リュウタ君、どんなポジションに位置づけられるか。
ババルウ星人モチーフなだけに、彼自身は大人物にはなれないと設定しているのですが。はてさて


ぜや  2019年06月23日(日) 22:06 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ウルトラマン好きならヒーローが2人いるパターンだって知っているはずだ!アグルとかジードにおけるゼロとか!頑張ってほしい。

返信:カサノリ 2019年06月25日(火) 23:44

ぜや様

ご感想ありがとうございます!
リュウタ君もそれは分かっているはずですが、やっぱり直前がアレでしたので、メンタルはぼろぼろからのスタートです。

頑張れ、超がんばれ。


投稿話順全話感想

はんたー  2024年04月08日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 50話 報告

グリッドマンユニバースショーを見てユニバースしたい感情が抑えきれず戻ってきました!
何度見ても面白い作品です!そちらの都合もあるでしょうが、続き読みたいです!
更新される日を楽しみにして待ってます!


完全怠惰宣言  2023年12月13日(水) 17:19 (Good:0Bad:0) 50話 報告

義娘二代目ちゃんは義母なアカネちゃんと同等の悩殺バデー持ちな訳で。
もう義父さんも息子君も大変だね。


カルカチス  2023年11月26日(日) 21:02 (Good:1Bad:1) 50話 報告

改めて、読み直して最高だなと思いました。
アマプラに来たことで、何度も見返せて最高な状態でもあってめっちゃいいです。
語彙力なくて申し訳ないですけど、更新楽しみにしてます!


q-true  2023年09月11日(月) 18:18 (Good:5Bad:0) 50話 報告

この作品を読み直した後、ふとMX4D最終週の特典を見て、『新条アカネニューオーダー(三児の母)』という
タグを思いついて、噴いてしまいましたw
(この場合のニューオーダーは新秩序ではなく新妻の意で)

グリッドマンユニバースのブルーレイをポチりながら、再開お待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み