SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ【完結】
作者:カサノリ

▼感想を書く

感想

ぶりざ~  2019年10月09日(水) 23:38 (Good:1Bad:0) 18話 報告

お久しぶりです!
ずっと待っておりました!

まさかのレオ特訓!
演者でさえマジで死ぬかと思ったと言わしめた伝説の特訓じゃないか!
(6行省略されています)

返信:カサノリ 2019年10月10日(木) 23:28

ぶりざ~様

ご感想ありがとうございます!
お待たせいたしました!!

レオ式特訓ほど特訓感がある絵もないかと思っていたり。

アグルは私も思い入れのあるウルトラマンですので、
戦い方や、物語にも意識して取り入れています。

それではー


投稿話順全話感想

はんたー  2024年04月08日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 50話 報告

グリッドマンユニバースショーを見てユニバースしたい感情が抑えきれず戻ってきました!
何度見ても面白い作品です!そちらの都合もあるでしょうが、続き読みたいです!
更新される日を楽しみにして待ってます!


完全怠惰宣言  2023年12月13日(水) 17:19 (Good:0Bad:0) 50話 報告

義娘二代目ちゃんは義母なアカネちゃんと同等の悩殺バデー持ちな訳で。
もう義父さんも息子君も大変だね。


カルカチス  2023年11月26日(日) 21:02 (Good:1Bad:1) 50話 報告

改めて、読み直して最高だなと思いました。
アマプラに来たことで、何度も見返せて最高な状態でもあってめっちゃいいです。
語彙力なくて申し訳ないですけど、更新楽しみにしてます!


q-true  2023年09月11日(月) 18:18 (Good:5Bad:0) 50話 報告

この作品を読み直した後、ふとMX4D最終週の特典を見て、『新条アカネニューオーダー(三児の母)』という
タグを思いついて、噴いてしまいましたw
(この場合のニューオーダーは新秩序ではなく新妻の意で)

グリッドマンユニバースのブルーレイをポチりながら、再開お待ちしております。


秋永@ROM専  2023年07月11日(火) 17:42 (Good:2Bad:0) 50話 報告

感想が遅くなりましたが、気づいてしまいました。

そう、『申告なツッコミ不足』なのである。二代目ちゃんのボケ倒しにもうスルーを決め込んだナイト君は英断だけど、展開的に多分頭を二代目ちゃんの台詞が脳を滑ってそうなアカネくんはお義母さんっなに?お義父さんってなに?というツッコミが出来ないのである。……助けて、ダイナドラゴン!(二回目)

事件の黒幕ぶっとばすシーンや、お別れシーンがどうなるのやら…(色んな謎や伏線の回収、出来なかったことをやりきってくれたユニバースを公開初日のレイトショーで見に行った自分に今ずっとナイスし続けて自己肯定感を保っている最近。今みようとしてもどこも一杯なんやもん…)


柳星張  2023年06月26日(月) 21:22 (Good:4Bad:0) 50話 報告

愛を叫びながら道理をひっくり返すのはグリッドマン世界の少年少女の特権。

そしてヒーローは光に選ばれた男の子だけの特権じゃないしヒロインも女の子だけの専売特許じゃねぇぜ!!!(レッドキングばりにクソデカい一石を投じていく)


(6行省略されています)

返信:カサノリ 2023年07月09日(日) 13:22

柳星張様

ご感想ありがとうございます!

みんな相手への愛が重い!
でもそこがいい!!

4DX見に行きたいけど、仕事がガガガ!!


幻の犬@旧名は赤犬  2023年06月26日(月) 13:00 (Good:3Bad:0) 50話 報告

原作の裕太しかり好きな相手への思いをきっかけに敵の策略をやぶるのは王道ですね。アカネのヒーローとしての心構えの覚醒もかっこよかったです。

原作では匂わせる程度だった二代目とアンチの関係も変わってる?それとも相手がアカネだから?
ともかくストレートなお義母さん発言に笑いました。

真相が明らかになって、状況を理解して打破できるメンバーが揃って、いよいよ逆転目指して活動開始。原作でもこのあたりからの盛り上がりが半端なかったので続きが楽しみです。

返信:カサノリ 2023年07月09日(日) 13:21

幻の犬@旧名は赤犬様

ご感想ありがとうございます!

王道は最強!な展開が大好きな作者です。

本作はわりとラブコメ時空なので、二代目ちゃんもガンガンいくかも。
あの子はこのくらいぶっこみそうだと思ってます。

ほんとに原作もここからの盛り上がりがよかったですからね、
体調気にかけながらがんばります!


風森斗真  2023年06月26日(月) 10:53 (Good:1Bad:0) 50話 報告

あぁ、そっか
本編でもアカネさんは二代目さんとあったことないですよね……え? てかこのセリフ、つまりは……??
……こっちもこっちでブラックコーヒー準備しとかなきゃな感じかなぁ?(^^;;

返信:カサノリ 2023年07月09日(日) 13:20

風森斗真様

ご感想ありがとうございます!

二代目ちゃんは小さいころからああいうこと言ってそうでしたのでこうなってしまいました。


ぼんさい  2023年06月26日(月) 06:32 (Good:1Bad:0) 50話 報告

楽しみに待ってました!
愛の力は偉大だなぁー続きも楽しみにしてます♪

返信:カサノリ 2023年07月09日(日) 13:19

ぼんさい様

ご感想ありがとうございます!

愛は最強って考え方、好きなんですよねー。

体調あんまり戻ってないのですが(暑すぎ)、
ほどほどに頑張りますー!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み