SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ【完結】
作者:カサノリ

▼感想を書く

感想

はんたー  2019年12月17日(火) 17:54 (Good:0Bad:0) 20話 報告

一気読みしました
とても面白かったです
続き楽しみにして待ってます

返信:カサノリ 2019年12月28日(土) 22:06

はんたー様

ご感想ありがとうございます!

クライマックスへ向けて、連続更新を開始しましたので、
お楽しみいただけると幸いです!


ときあめ  2019年10月22日(火) 10:52 (Good:5Bad:0) 20話 報告

ほんと好き。何この神作品。
前からランキングに入ってたから存在は知ってたけどそもそもグリッドマン知らないからキープだけしておくか~と思い、今日暇があったので見てみたらまさかの大当たり作品だった件。
グリッドマン3話で辞めちゃったけど原作見ますね!!
これからも応援してます。

ついでにどうでもいいけど女の子の泣き顔が性癖な私にとってこの作品は妄想が捗って効く。。。

返信:カサノリ 2019年12月16日(月) 15:54

ときあめ様

ご感想ありがとうございます!

拙作を切欠にグリッドマンまで見ていただけたら、幸いです。

女の子の泣き顔、かわいそうだけど、好きです。
その点で、今後の展開はかなり期待できるかと。

泣くのは女の子だけとは限りませんが……


私立装甲騎兵  2019年10月21日(月) 22:22 (Good:1Bad:0) 20話 報告

うわぁ、やっぱ被害が増えてる・・・・ 
リュウタ君がいることによるバタフライエフェクトが出てますねぇ。

特訓の成果あってか、以前よりも戦えるように。
戦ってるところもそうなんですが、シグマスラッシュ出すシーンとか、手招きで挑発する所とか、情景が浮かんできます。
(10行省略されています)

返信:カサノリ 2019年12月16日(月) 15:55

私立装甲騎兵様

いつもご感想ありがとうございます!

もしかしたら最後の箸休めかもしれないギャグでした。

この後は折り返しから、一気に転げ落ちていきます。


ぶりざ~  2019年10月19日(土) 23:03 (Good:1Bad:0) 20話 報告

更新乙です
シリアス一本化と思った矢先ラストでギャグ
こ れ は ひ ど い

アカネの行動が原作より早い段階でアレクシスの思惑をズレ始めている…
彼女が望むのはこの世界の愛する人か或いは…

リュウタがかっこよく戦ってながらもその行動原理は極めて危うい…
死亡フラグは収まりつつあるが今度は闇落ちフラグが着々と溜まってる…
というかこの世界とアカネの関係性を知った時リュウタは平静を保てるのか?
というかリュウタ自体がこの世界における最大のイレギュラーだから…

返信:カサノリ 2019年10月20日(日) 00:25

ぶりざ~様

どシリアルはこの後いくらでもあるので、ここはまだコミカルに。
とはいえ、まだ勝利の美酒は得られませんでした。

アカネ、ちょっと原作よりも優先順位が変わってきています。
楽しいことが大好きですから、人間みんな。

リュウタくん、まだ余裕ないです。ようやく人間らしい暮らしが出来るようになったくらい。
外国へ引っ越して数日、くらいの状況です。

それでは!


暗愚魯鈍  2019年10月19日(土) 22:35 (Good:0Bad:0) 20話 報告

登校お疲れ様です!

やっぱり全員死んでたか…可哀想に。そしてゴングリーが魔強化されとる…頭の中で思い浮かんだデザインが秀逸過ぎて絵で見てみたくなった。やっぱアカネちゃんは怪獣の模型を円谷で作ったほうがいい

成長したシグマ、滅茶苦茶カッコいいと思ってたら最後でギャグになって…まあ確かに自分も処理落ちしたグリッドマンを見てなんでや、笑いましたけど…シグマ君にはクソキツイでしょこの状況。そしてアンチ君の元ネタはリュウタ君だから…自分同士の争いに近いのかもしれない

次回も期待して待ってます!

返信:カサノリ 2019年10月20日(日) 00:22

暗愚魯鈍様

ご感想ありがとうございます!

殺意に満ちてるので、えげつない方向で改造されました。
ユーチューバー達の死に様は、とてもお乗せできません。

多少特訓したからって勝ちきれるなんて、ご都合主義は適用されなかったようです。いまいち締まらないで、再戦は終了。待て、次回!

それでは!


投稿話順全話感想

はんたー  2024年04月08日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 50話 報告

グリッドマンユニバースショーを見てユニバースしたい感情が抑えきれず戻ってきました!
何度見ても面白い作品です!そちらの都合もあるでしょうが、続き読みたいです!
更新される日を楽しみにして待ってます!


完全怠惰宣言  2023年12月13日(水) 17:19 (Good:0Bad:0) 50話 報告

義娘二代目ちゃんは義母なアカネちゃんと同等の悩殺バデー持ちな訳で。
もう義父さんも息子君も大変だね。


カルカチス  2023年11月26日(日) 21:02 (Good:1Bad:1) 50話 報告

改めて、読み直して最高だなと思いました。
アマプラに来たことで、何度も見返せて最高な状態でもあってめっちゃいいです。
語彙力なくて申し訳ないですけど、更新楽しみにしてます!


q-true  2023年09月11日(月) 18:18 (Good:5Bad:0) 50話 報告

この作品を読み直した後、ふとMX4D最終週の特典を見て、『新条アカネニューオーダー(三児の母)』という
タグを思いついて、噴いてしまいましたw
(この場合のニューオーダーは新秩序ではなく新妻の意で)

グリッドマンユニバースのブルーレイをポチりながら、再開お待ちしております。


秋永@ROM専  2023年07月11日(火) 17:42 (Good:2Bad:0) 50話 報告

感想が遅くなりましたが、気づいてしまいました。

そう、『申告なツッコミ不足』なのである。二代目ちゃんのボケ倒しにもうスルーを決め込んだナイト君は英断だけど、展開的に多分頭を二代目ちゃんの台詞が脳を滑ってそうなアカネくんはお義母さんっなに?お義父さんってなに?というツッコミが出来ないのである。……助けて、ダイナドラゴン!(二回目)

事件の黒幕ぶっとばすシーンや、お別れシーンがどうなるのやら…(色んな謎や伏線の回収、出来なかったことをやりきってくれたユニバースを公開初日のレイトショーで見に行った自分に今ずっとナイスし続けて自己肯定感を保っている最近。今みようとしてもどこも一杯なんやもん…)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み