SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ【完結】
作者:カサノリ

▼感想を書く

感想

私立装甲騎兵  2020年01月06日(月) 00:08 (Good:1Bad:0) 24話 報告

まぁ、猿映画はホントにアクションだけはいいから。アクションだけは・・・w
おや、何やらアンチの方にも変化が。
シグマの強化形態か、皇帝竜、もといダイナドラゴンがいればワンチャンなんですがねぇ。(web限定発売のスーパーミニプラのキンググリッドマンシグマのパッケージイラストが滅茶苦茶格好良かった。)


(11行省略されています)

返信:カサノリ 2020年01月06日(月) 00:30

私立装甲騎兵様

ご感想ありがとうございます!

実はあの猿を見たのが、私のファーストウルトラマンであったり。当時は何にも分かってなかったですけどね。

ライバル設定したアンチと、色々不憫なシグマについては、今後にご期待を。

リュウタ兄は、リュウタが死なない限り、あちらから歩み寄る事は無かったので、どうしようもありません。問川と同じく、死亡改変の影響でツツジ台に出現した存在でもあります。

シグマやリュウタに関しては、そろそろ種明かしが……

どうぞ次回をお楽しみに


ぶりざ~  2020年01月05日(日) 16:04 (Good:1Bad:0) 24話 報告

更新乙です

リュウタにウルトラ教えたのアニキなのかよ!
だったら沼に引き込んだ責任持って肯定してやるべきだろうに…
しかも改心した先に待っていたのは転落人生という天罰…
(8行省略されています)

返信:カサノリ 2020年01月05日(日) 23:47

ぶりざ~様

ご感想ありがとうございます!

兄も普通に小さい子向けとしてはウルトラマンは認めてますが、そこからオタクまで行くと気味悪いと思ったようです。
ちなみにリュウタ君、改変された死因は自殺の疑いの残る事故死。
なので、兄も流石にショック受けたのでしょう。放置していたので。

記憶が戻ると共に、戦いの意味が、ひっくり返されてしまいました。
ここからが、苦しいところ。


やさしいケルベロス  2020年01月05日(日) 09:41 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。
そして新年明けましておめでとうございます。

記憶の断片を探しつつも大まかには原作の流れに沿って進んでいた物語が、ここに来て急転直下の展開となり驚きました。
お兄さんとの再開の場面では、リュウタの兄への複雑な心情と、ウルトラマンというものが彼にとってどれだけの存在だったのかが表現されていてとても良かったです。

ついに姿を現したアレクシスの登場でここから先どのように物語が進むのか非常に楽しみにしています。

次回も楽しみにお待ちしております。

返信:カサノリ 2020年01月05日(日) 23:54

やさしいケルベロス様

ご感想ありがとうございます!
リュウタ本人も言っていますが、アカネや怪獣を知ってる側から見ると、原作沿っていた前半での言動は、かなり道化的です。
記憶戻ってハッピーエンドというより、戻ったが故に苦悩が深まる展開となりました。

リュウタ君、なんだかんだと視野狭い子なので、アカネ以外との事も必要だよ、と。アカネよりも家族との記憶の方が期間は、それは長いですから。

今後は、かなり自重をなくした展開にいきます。


和凪薙  2020年01月05日(日) 00:27 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ヤバイ、まだなんの手立ても講じてないのにラスボスとか…負けイベじゃん⁉︎死なないでくれよ、リュウタくん。

返信:カサノリ 2020年01月05日(日) 23:50

和凪薙様

ご感想ありがとうございます!

再びの死亡フラグに、敗北濃厚。
ここから数話、どうかお楽しみに


比翼レンリ  2020年01月04日(土) 22:15 (Good:0Bad:0) 24話 報告

おおリュウタ君……記憶は戻ったけどガチガチの死亡フラグに出会ってしまった……頑張れマジ頑張れ

返信:カサノリ 2020年01月05日(日) 23:49

比翼レンリ様

ご感想ありがとうございます!

佳境に入ると共に、最大の死亡フラグが帰ってまいりました。
アレクシス、記憶戻るのを出待ちしていたようです


投稿話順全話感想

はんたー  2024年04月08日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 50話 報告

グリッドマンユニバースショーを見てユニバースしたい感情が抑えきれず戻ってきました!
何度見ても面白い作品です!そちらの都合もあるでしょうが、続き読みたいです!
更新される日を楽しみにして待ってます!


完全怠惰宣言  2023年12月13日(水) 17:19 (Good:0Bad:0) 50話 報告

義娘二代目ちゃんは義母なアカネちゃんと同等の悩殺バデー持ちな訳で。
もう義父さんも息子君も大変だね。


カルカチス  2023年11月26日(日) 21:02 (Good:1Bad:1) 50話 報告

改めて、読み直して最高だなと思いました。
アマプラに来たことで、何度も見返せて最高な状態でもあってめっちゃいいです。
語彙力なくて申し訳ないですけど、更新楽しみにしてます!


q-true  2023年09月11日(月) 18:18 (Good:5Bad:0) 50話 報告

この作品を読み直した後、ふとMX4D最終週の特典を見て、『新条アカネニューオーダー(三児の母)』という
タグを思いついて、噴いてしまいましたw
(この場合のニューオーダーは新秩序ではなく新妻の意で)

グリッドマンユニバースのブルーレイをポチりながら、再開お待ちしております。


秋永@ROM専  2023年07月11日(火) 17:42 (Good:2Bad:0) 50話 報告

感想が遅くなりましたが、気づいてしまいました。

そう、『申告なツッコミ不足』なのである。二代目ちゃんのボケ倒しにもうスルーを決め込んだナイト君は英断だけど、展開的に多分頭を二代目ちゃんの台詞が脳を滑ってそうなアカネくんはお義母さんっなに?お義父さんってなに?というツッコミが出来ないのである。……助けて、ダイナドラゴン!(二回目)

事件の黒幕ぶっとばすシーンや、お別れシーンがどうなるのやら…(色んな謎や伏線の回収、出来なかったことをやりきってくれたユニバースを公開初日のレイトショーで見に行った自分に今ずっとナイスし続けて自己肯定感を保っている最近。今みようとしてもどこも一杯なんやもん…)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み