SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ【完結】
作者:カサノリ

▼感想を書く

感想

キラトマト  2024年02月27日(火) 22:25 (Good:0Bad:0) 26話 報告

何回読んでも、泣いてしまう。文章という限られた手段でこれだけ感情が動かされてしまう。そしてこの展開に至るまでの導線も無理なく書かれている。
……プロ。


私立装甲騎兵  2020年01月10日(金) 00:13 (Good:3Bad:0) 26話 報告

誰かの為に強くなろうとしたから、歯を食いしばって思いっきり守り抜こうとしたから、一歩も下がらなかったからこそ、転んだってまた立ち上がることができた。
あの時だって強大な悪魔に立ち向かったからこそヒーローが来てくれたんだ。
まさに「君の熱い思いが、ヒーローを呼んだ。」
ネクサスに加え、ゼロの「護るべきものがある、俺はウルトラマンだ!!」の台詞を思い出しました。

(6行省略されています)

返信:カサノリ 2020年01月11日(土) 22:50

私立装甲騎兵様

ご感想ありがとうございます!

ティガであったり、オーブであったり、ヒーロー復活はとことん熱い展開にしたかったのです。
お気に召していただけたなら、とても嬉しいですね。

内海君は、本当にMVP級の働きをしてくれています。


やさしいケルベロス  2020年01月09日(木) 12:52 (Good:2Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。

内海の言葉、リュウタの再起、そしてボラーとの合体。
ただひたすら素晴らしいという感想しか浮かんで来ません!
お話を読んでいて自分も内海やリュウタと同じように自然と目頭が熱くなってしまいました。

本当に最高の名場面でした!
次回も楽しみにお待ちしています。

返信:カサノリ 2020年01月11日(土) 22:48

やさしいケルベロス様

ご感想ありがとうございます!

この場面を書くために第二部を始めたと言っても過言ではないので、
そう言っていただけて嬉しいです。

ここからは力を入れた場面が続いていきますので、
どうかクライマックスまでお楽しみください!!


taikai  2020年01月09日(木) 11:12 (Good:2Bad:0) 26話 報告

ただそれだけ、できれば、英雄さ
歌詞の全てがぶっ刺さること…熱いなぁ

返信:カサノリ 2020年01月11日(土) 22:47

taikai様

ご感想ありがとうございます!

ほんと、いい歌ですよね。何度も聞きながら、今話は書きました。


はんたー  2020年01月09日(木) 00:26 (Good:0Bad:0) 26話 報告

リュウタ闇落ちしないでよかった
前回から心配してたんだよな
今回も面白かったです
続き楽しみにして待ってます

リュウタとアカネはハッピーエンドにしてほしいな
難しいだろうけど

返信:カサノリ 2020年01月10日(金) 01:06

はんたー様

ご感想ありがとうございます!
リュウタ君を心配してくれて、ありがとうございました!

かなり視野狭いし、思い込みで突っ走りがちな子ですが、これでようやくヒーローに近づけたと思います。

アカネとのことも、諦めないと宣言したので、あとは頑張るのみです


ぶりざ~  2020年01月08日(水) 23:35 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新乙です

やっぱり開幕は「痛み何て完全に消しちゃえるんだ!」な状態のリュウタ…
そしてアンチはまさかのアンチスパイラルグレンラガン状態!
そんな中にウルトラシリーズファンなら誰もが知ってる(?)あの名言!
(6行省略されています)

返信:カサノリ 2020年01月10日(金) 01:02

ぶりざ~様

ご感想ありがとうございます!

アンチは例の形態になる前にワンクッション。考えてみたら、グレンラガンでもこういうのありましたね。
アニメ製作繋がりで、ドリル、合体ときたら、あの台詞は入れないととも考えました。他は割と無意識で


廻間 小太郎  2020年01月08日(水) 23:29 (Good:1Bad:0) 26話 報告

メンタル回復要因は内海君でしたか。予想外な気がするけど、それ以外に無い気もする。でも、彼の言葉は熱かったね!
そうだよ例え作られた存在だとしてもその心は!積み重ねた記憶は!紡いで来た絆は!!本物なんだよ!!!!

返信:カサノリ 2020年01月10日(金) 01:00

廻間 小太郎様

ご感想ありがとうございます!

同じウルトラオタクから、あれだけ言われれば、腐ってもいられないでしょうね。特撮好きだからこそ、作られた物でも、大切な存在になれると気づけると思いました。


暗愚魯鈍  2020年01月08日(水) 23:03 (Good:1Bad:0) 26話 報告

投稿お疲れ様です!

久しぶりに感想を書きました。いや、こんな名場面を見せられてはこちらも感想を送らねばなら無作法というものですから。内海君て原作だとあんまり活躍してない様に見えて縁の下の力持ちだから内海君がカッコいいこの作品大好きです。本当に内海君て魅力的なキャラで王道的なオタクでありながら名サポーターと本当に彼はいいキャラですよね。

自分もウルトラマンオタクなので周りの目は気にしがちですが割と周りに宣言できたりする方…というより周りの人達からは眼中にないと言わんばかりに無視られてるだけですが(笑)。リュウタ君や内海君みたいなカッコいいオタクに自分もなりたい

内海君の「バカヤロー!」やリュウタ君を奮い立たせる言葉に胸を打たれ、シグマとボラーが合体した時は思わず眼を見開きました。今回は超名作でした。ガイアとかメビウス、オーブの要素も取り込まれてて本当に面白かったです!

次回も期待して待ってます!

返信:カサノリ 2020年01月10日(金) 00:58

暗愚魯鈍様

ご感想ありがとうございます!
うたかたの続編を書こうと決めた時、真っ先に思い浮かんだのは、叫んでいる内海でした。リュウタと内海でどこが違うのかと言われれば、きっとそんなに変わりはない二人です。そして、変身できる事に嫉妬したりもしていた内海だからこそ、一番リュウタを信じて、叱咤してくれると思いました。

ボラーとの合体は、ようやくここまで描けたと、自分でも感無量でした。

今後はクライマックスへ向けて、そんな描きたいシーンがてんこ盛りですので、どうか最後までお付き合いください!


一般無職  2020年01月08日(水) 22:25 (Good:5Bad:0) 26話 報告

転んで、立ち上がって………
誰か(アカネ)の為に強くなって………
まさに英雄そのまんまですね

返信:カサノリ 2020年01月10日(金) 00:53

il vento d'oro様

ご感想ありがとうございます!
ウルトラ主題歌、特にあの曲を流しながら執筆しました!


投稿話順全話感想

はんたー  2024年04月08日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 50話 報告

グリッドマンユニバースショーを見てユニバースしたい感情が抑えきれず戻ってきました!
何度見ても面白い作品です!そちらの都合もあるでしょうが、続き読みたいです!
更新される日を楽しみにして待ってます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み