SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ【完結】
作者:カサノリ

▼感想を書く

感想

和凪薙  2019年12月25日(水) 23:29 (Good:1Bad:0) 6話 報告

何だこの無理ゲーは…。
一気読みさせて頂きました。アカネのぶっ壊れ具合がしっかり描かれていて、いい感じにアレクシスがボスキャラやってて……
とりあえず好き。

返信:カサノリ 2019年12月28日(土) 22:07

和凪薙様

ご感想ありがとうございます!

アカネの壊れっぷりと、アレクシスの底が見えない感じは
再現したかったところですので、そのように言っていただけ、嬉しいです。


すだち  2018年11月11日(日) 16:51 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ワンピース頂上戦争編のコビーが浮かんだ今回のラスト、主人公の勇気がハッピーエンドに繋がる事を信じて!


アルマP  2018年11月11日(日) 13:02 (Good:2Bad:1) 6話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


桜遊  2018年11月11日(日) 09:18 (Good:4Bad:0) 6話 報告

辛い………

本当に二次創作かよこれぇ…


フールル  2018年11月11日(日) 09:02 (Good:6Bad:0) 6話 報告

ここでアカネちゃんを置いて逃げるという選択肢を真っ先に外す辺り、リョータ君の魂レベルのイケメン度はそこらのモブよりも数段上ですね。

罪と罰、誰にも糾弾されないのであれば抑止力は無力に帰す、最後に残る罪悪感すらも一線を超えて慣れてしまえばそれまで。
アカネちゃんが一線を越えるその時に、側にいれなかった事を悔み打ち拉がれるリョータくんを見てると心が痛い。
けど、最後までアカネちゃんを見捨てず自身が地獄に落ちようとも共にあろうと決意する辺り、ホントに平凡な高校生か? ってなってしまいますね。(不退転の決意とはまさにこの事)
(7行省略されています)


路地裏の作者  2018年11月11日(日) 08:19 (Good:0Bad:0) 6話 報告

どれだけ異常な一面を告白されようと、彼女への想いに揺らぎが無い。彼女置いて一人で逃げるって選択肢を真っ先に捨てる辺り、まさしく『愛』だ!!

愛に生き、愛に死ぬ。本人は無力を嘆いていたけど、その本質はまさしく英雄(ヒーロー)!


激甘キムチ  2018年11月11日(日) 07:31 (Good:2Bad:0) 6話 報告

餅お腹先輩がイケメンっぽいことしてる…(驚愕)


牧場先輩  2018年11月11日(日) 06:48 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とうとう正念場がきてしまいましたね…。
自分が死ぬこともイヤだけど、何よりアカネさんが都合よく使われた上で切り捨てられてしまうであろうことが何よりイヤなリュウタくん。
無力な自分が許せなくて、どうすればいいか分からないけど、それでも彼女を助けたいという想い。
決して自分本位ではなく大切な彼女を想う心、正しく愛ですよこれは。


ぜや  2018年11月11日(日) 03:10 (Good:1Bad:1) 6話 報告

ターボーイが活躍してる…!事情聞いてグリッドマン出動かな…?

-追記-

(アレ…?時系列的にもしかしてグリッドマンいないっけ?原作主人公勢力の描写あまりなかったからわからねえ…)


change  2018年11月11日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 6話 報告

内海・・・・・・お前がヒーローか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み