SSSS.GRIDMAN うたかたのそらゆめ【完結】
作者:カサノリ

▼感想を書く

感想

柊飛鳥  2023年05月15日(月) 10:19 (Good:0Bad:0) 8話 報告

リュウタ君が本編で死んだからこそ、悲しくもより美しい物語になったと思います。ifではなく本編で死んでいなかったら、おそらく僕は☆10を付けなかったです。最後に、こんな美しい物語を書いていただき本当にありがとうございました。


やさしいケルベロス  2019年06月23日(日) 01:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です。

いよいよ本編第二部の始まりですね。
この作品を読んでいると当時リアルタイムでウルトラマン等の特撮作品を見ていた時、子供心に感じていたドキドキを思い出します。
個人的にリュウタ君は好きな主人公なので、今後彼の存在がどのような影響をもたらすのか楽しみです。

次回も楽しみにお待ちしています。

返信:カサノリ 2019年06月25日(火) 23:43

やさしいケルベロス様

ご感想ありがとうございます!

ウルトラシリーズの展開や、それを見ていた子供心は大事にしたいと意識してきたので、そう言っていただけるとありがたいです。

個人的な信条ですが、主人公が加わる以上、必ず展開や人間関係は変わるものと思っていますので、原作に寄り添いつつも意外な展開をお見せできるよう、頑張ってまいります。


私立装甲騎兵  2019年03月18日(月) 16:39 (Good:2Bad:0) 8話 報告

更新お疲れさまでした。

あのエンドからのIF後日談。いやぁ~甘々ですねぇ。あのラストを読んだ後だと余計にそう感じます。
甘々なのもそうですが、皆青春してるなぁ。それがまたいい。

あぁそうか… アカネちゃんは元の世界へ戻るんだろうか、戻らないんだろうか…?
と、最後のくだりを読んで思いました。


このIFルートの続き、そして『√SIGMA』投稿楽しみに待ってます!

返信:カサノリ 2019年03月21日(木) 00:32

私立装甲騎兵さま

ご感想ありがとうございます!
あのエンドがビターすぎたので、SIGMAの前に甘い話を書きたくなりました。
御都合主義なら帰らなくてもいいかもしれませんが、実際は難しいのかもしれませんね。その辺りの設定を吹っ飛ばして書いている甘いルートになります。


ぬるオーラ  2019年01月22日(火) 12:39 (Good:3Bad:0) 8話 報告

カサノリさん、時間がかかっても大丈夫ですので
頑張ってください^^

いつか、カサノリさんの手で
馬場くんがアカネちゃんを救いだす結末が描かれるのを楽しみにしてますから

返信:カサノリ 2019年01月22日(火) 22:00

ぬるオーラ様

温かいお言葉、ありがとうございます!

現在、ifルートの執筆を続けております。結末は、まだ秘密ですが、ハッピーエンドが大好きな筆者にとっても楽しめるよう、大切に描いています。

少し時間はかかりますが、ぜひお待ちくださいませ。


ラインズベルト  2019年01月13日(日) 03:31 (Good:0Bad:0) 8話 報告

最後は衝撃でした。
続編、待ってます!

返信:カサノリ 2019年01月13日(日) 21:40

ラインズベルト様

ご感想ありがとうございます!

続編となるifルート、

うたかたのそらゆめ √SIGMA

執筆開始しました!! 公開は一月後くらいを目安にしています!
ぜひ、お待ちくださいませ!!


マルネコ  2018年12月26日(水) 18:38 (Good:4Bad:0) 8話 報告

正の感情を呼び戻す事でツツジ台から解放するグリッドマン同盟
ツツジ台に閉じ込める事で負の感情を引き出しているアレクシス
その戦いの中に現れる正の感情を芽生えさせてツツジ台にのめり込ませるリュウタ
最終話を見てそんな構図がふと頭をよぎりました
リュウタが齎すアカネのハッピーエンド、楽しみにしています

返信:カサノリ 2018年12月27日(木) 19:38

マルネコ様

さてさて、本編のラストがアレですからね。ifルートでも本作の主人公は盛大に曇るかもしれません。逆に筆者としては、そこをなんとかするのが二次創作の醍醐味でもあるので、本編設定を捻りながら、色々と考えております。


カービィ  2018年12月25日(火) 01:17 (Good:0Bad:0) 8話 報告

グリッドマンの最終回素晴らしいかったですね!個人的には、特撮版から続いていたお話にもなっていたり、あのシーンで「夢のヒーロー」の原曲が流れたりなどして色々と最高でした!

返信:カサノリ 2018年12月25日(火) 22:53

カービィ様

原曲が流れたのは最高でしたね。OxTさんのアレンジも大好きでしたが、原曲を流した。すさまじいスタッフ愛を感じました。


私立装甲騎兵  2018年12月24日(月) 22:53 (Good:1Bad:0) 8話 報告

完結しましたねぇ、SSSS.GRIDMAN
後半が描かれるにつれて、本編とこの作品とのシンクロ率が上がっていった感じがしました。特に9話や10話、最終話を見ておお、と。
それだけに、AfterやIFでのリュウタ君の活躍が楽しみで仕方ありません。

そういえば、原作でのムードメーカー兼アシストウェポンのデザイン・開発を担当してた一平の名字も「馬場」なんですよね。


色々空想しながら楽しみに待ってます。

返信:カサノリ 2018年12月25日(火) 19:28

私立装甲騎兵様

終わりましたねー。私の中の少年を熱く滾らせながら、グリッドマンは去って行きました。

私の作品はあくまで二次創作であり、勝手な妄想から成り立っていた偽物です。ですが、幸福なことにアカネの心情やセリフは拙作と似たものが出てきてくれて。嬉しさを噛み締めています。

そうなんです! リュウタの苗字、一平と同じなんですよ!! コンセプトはあくまでババルウ星人なので、第一部ではそこを取り上げはしませんでしたが、ifでは。

少しだけ、お待ちください


ABcD overjoy  2018年12月23日(日) 22:17 (Good:0Bad:0) 8話 報告

俺以外にもこんなに楽しみにしてる人が居て驚き
いつまでも待ってます。

返信:カサノリ 2018年12月23日(日) 23:32

ABcD overjoy様

ただいま戻りました。

やるよ!!

皆さんのお声も勿論ですが、蛇足のそしりを受けようともグッドエンドを書きたい気持ちに偽りはありません。ということで、少しお待ちください!!


イタズラ   2018年12月23日(日) 01:32 (Good:5Bad:0) 8話 報告

『SSSS.GRIDMAN』が終わりましたね〜……


さぁ作者よ!!

完結した『うたかたのそらゆめ』の続きを書くんだ!?

返信:カサノリ 2018年12月23日(日) 23:38

イタズラ様

ただいま!

書くよ! ちょっと待ってて!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み