ノット・アクターズ
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

かにくりーむ  2018年11月09日(金) 22:29 (Good:20Bad:0) 10話 報告

「おいエージ」の掛け声とともに無茶ぶりをする
つまり黒ちゃんはアンク(確信)

返信:ルシエド 2018年11月10日(土) 15:29

感想ありがとうございますー
英二の映司、黒さんのアンク、夜凪のヒナちゃん
ひ、酷いことになる……!


十津川烏  2018年11月09日(金) 17:52 (Good:6Bad:1) 10話 報告

>エンタメか?芸術か?
彼らが本気で編むときは、はかなり面白かったけど興行的に馬鹿売れする?って言われると確かに。

>「しっかしあのババア、ウルトラの母の癖して慈悲も優しさもねえ仕事振りしやがる」
個人的一番受けたのはコレ、大爆笑もんですわw

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:28

感想ありがとうございますー
ウルトラの母の息子の星タロウくん!


焼きサーモン  2018年11月09日(金) 06:01 (Good:5Bad:1) 10話 報告

更新お疲れ様です。
映画祭の下りは面白かったですね。カンヌ映画祭とかよく聞きますが、どんなのだったか知らなかったので興味深かったです。
確かに繊細な恋愛映画よりドンパチやる映画の方が自分は好きですね。

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:26

感想ありがとうございますー
『娯楽』というのは中々難しいものです
映画を娯楽と言う人と芸術と言う人でまた分かれるのが難しい


名無しの墓  2018年11月09日(金) 05:14 (Good:2Bad:1) 10話 報告

投稿お疲れ様です。

三大映画祭で評価される作品が興行で当たるかというと難しい話なんですよね、特に日本だと。
北野映画だと評価されても爆発的な興行成績までなかなかいかなかったり。

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:25

感想ありがとうございますー
英二君はそれを『素晴らしい映画』と『面白い映画』で二分したみたいですね


huntfield  2018年11月09日(金) 03:56 (Good:14Bad:1) 10話 報告

英二くんはメイキング映像の後ろの方で何か凄いことやってるやべー奴と一部マニアの間で噂されてそう。

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:24

感想ありがとうございますー
休憩時間とかに両手に一個ずつルービックキューブを持って凄い勢いで色を揃えたりしてそうですね


浅漬けの素  2018年11月09日(金) 03:35 (Good:7Bad:1) 10話 報告

>撮影スタッフはライダーキックの撮影に疲れ切っていた。

パワーワード。

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:23

感想ありがとうございますー
ちなみにディケイドで発明されたサカナ台は、後にムービー大戦で24人分のライダーキックを撮影する時間を大いに短縮し、三時間で24人分のライダーキックの撮影を終えました
短縮されていなかったら、そりゃもう、そりゃもう……


アルカミレス  2018年11月09日(金) 02:21 (Good:2Bad:1) 10話 報告

更新お疲れ様です。

映画評論家が絶賛する映画をいまいち面白く感じないのはそうか、見る角度の違いなのか。
現場でも若い筈の英二君が余りにも有能、一人で何役もこなせるマルチだから呼ばれたんだろうな。

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:20

感想ありがとうございますー
黒さんが手足に採用するにはそれだけの理由があるってことですね
極端な話、監督なので黒さんは脚本もカメラマンもできないわけじゃないんですよ。シナリオとカメラワークですからね
でも大道具も、小道具も、衣装も作れない。じゃあそういう人間が必要となるわけです


ムッティー  2018年11月09日(金) 00:40 (Good:2Bad:1) 10話 報告

更新お疲れ様です。そうですね、世界三大映画祭の作品ってすごいんでしょうけど作品でも言ってますが日本では馴染みがないんですよね。最後に百城さんが出てきましたが朝凪くん応援されるだけで頑張れるってベタ惚れですね。

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:18

感想ありがとうございますー
好感度爆高ですよ


すらららん  2018年11月09日(金) 00:30 (Good:1Bad:1) 10話 報告

名前覚えてなかったから原作にこんな人出てたっけ?となり、人物描写で誰だか分かり苦笑。
あのヒゲそんなに凄い奴だったのか……ただの売れない映画家と思ってたわ。

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:15

感想ありがとうございますー
『凄い賞を取ったけど国内無名』をちょっと個人的解釈で掘り下げ、説明してみました


橘 雨令  2018年11月09日(金) 00:28 (Good:1Bad:1) 10話 報告

エンタメ性か芸術性かですか~見る側としては劇場に行ってもエンタメメインの作品が大半で食傷気味だったりします。日本の実写の話題作は特に安っぽさが...面白いものは面白いんですけどねッ個人的に映画祭の作品は気にするようにしてますねー

今回の現場も修羅場だなー時効だよ的な感じで語られる話とかありますね~笑い話にしてるけどよくよく考えると...とか

返信:ルシエド 2018年11月09日(金) 21:13

感想ありがとうございますー
娯楽は商業としての特性を極めると、最大多数にとって受ける作品を安定生産する方向性に向かいますからね
これは現実の車の歴史などにも似ています

かつて安く多く流れ作業で車を作る会社と、高く丁寧な作りをした車の会社が競合し、勝った方が時代を取るという商業競合となりましたが、安く多く作る会社が勝ちました
最大多数のニーズに合わせ、安く多く、安定して作る。資本主義に最も適したフォーマットです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み