ノット・アクターズ
作者:ルシエド

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感想

アオイ ID:LAMLtg7o  2018年11月26日(月) 22:58 (Good:1Bad:1) 13話 報告

夜凪さんの演技は「絵の暴力」がないと言葉を飾るしかないから大変だと思いますが、逆に文字を重ねるからこそ凄さが伝わる面もあり楽しく拝読させて頂きました。
あと特撮豆知識も楽しく。

SAN値削れてる英二君、どこかの死を教える演出家さんみたいに「女優として見られたいか、子役として見られたいか、選べ」とか言わなくて良かった。

返信:ルシエド 2018年11月27日(火) 06:10

感想ありがとうございますー
このままけいちゃんに引っ張られていくと凄い形での感性を迎えます
色んなもの置いて日本から旅立って夜凪黒山柊と世界で大暴れする系の方向に


むうた  2018年11月21日(水) 04:28 (Good:2Bad:1) 13話 報告

更新お疲れ様です。

英二君は自分は親父と同じだと言っていますが、空の背景の時みたいに「朝風英二だけの答え」が出せるんじゃないかな?と期待。
状況や環境も当時とは全然違いますしね。

今明かされる英二母の一端。色々と訳アリですが、英二の事を疎ましく思っていたわけではない・・・と信じたいなぁ。

こっち追いついてから原作全巻買いました。この作品を読んでいたからか、撮影スタッフの描かれているコマを見るとニヤリとしました。

体調不良に気を付けて頑張って下さい。

返信:ルシエド 2018年11月21日(水) 20:37

感想ありがとうございますー
原作購入あざすです!
父と違う答えを出したとしても、夜凪さんのこれから次第でずっと悔いるかそうでないかが決まる状態は続くと思います
流れ次第では夜凪を止めなかったこの選択を悔いることもあるかもしれません


フリアエ  2018年11月20日(火) 06:28 (Good:15Bad:0) 13話 報告

エスパーや…映像見ただけで未来に起こることすら断片的に的中させるエスパーや…

>ああいう人を支える仕事ができるなら、俺は死んでも良いです
百城さん!?マズイですよ!!

返信:ルシエド 2018年11月20日(火) 21:52

感想ありがとうございますー
まず『周りに合わせられない』っていうのは未熟な憑依型俳優に共通する弱点なんですよね、現実でも
一発撮り(フィルム時代は撮り直しができない撮影が特に多かった)の時代だと特に、憑依型が勝手な芝居をして流れが混乱したり、周りがアドリブで合わせたり、脚本がそれに合わせて改変されたりします
相手の演技を受け止めて柔軟に高め合える、というのはそこそこに高等な技術です

また演技力が高すぎて主演を食いかねないとか、監督の想定外に周りをその人が引っ張り始めるとか、そういうのは天才に時々あることです
存在感のバランスが崩れて、全体の流れが悪くなったり、綺麗な起承転結に淀みができてしまったりします
黒山監督はこの強みを残したまま微調整と微修正を繰り返してる印象がありますね

現実だと藤原竜也さんとかが、大きな感情を一気に伝える表現力と、役を演じ分ける憑依型特性、それでいて演技に心を持っていかれない自己制御力を持っている人でしょうね


アルカミレス  2018年11月12日(月) 03:16 (Good:6Bad:1) 13話 報告

更新お疲れ様です。

なんだろう、一生懸命英二を育ててる巌じいちゃんって感じる。

返信:ルシエド 2018年11月12日(月) 07:02

感想ありがとうございますー
これが最後の指導になっても構わないくらいの気概ですね


幻の犬@旧名は赤犬  2018年11月11日(日) 23:10 (Good:2Bad:1) 13話 報告

読了しました。

「細かく指示を出す」でも「さっさと追い出す」でもなく、「あいまいな注文だけつけてもう一度最初からやらせる」な辺り、英二への信用とか期待が見て取れますね。
巌さんがどういったものを求めているのか、英二はそれにたどり着けるのか。答えを見るのが楽しみです。

返信:ルシエド 2018年11月12日(月) 07:01

感想ありがとうございますー
巌さんも「こういうのが来てほしい」や「こういうのが来るだろう」みたいな方向性の推測と期待はしてますが、「これが来る」みたいな確定の予想はしてない感じですね


名無しの墓  2018年11月11日(日) 22:32 (Good:1Bad:0) 13話 報告

投稿お疲れ様です。

七歳にしてテレビドラマで使用できる家具セットを組めるのも凄いですが、プロとして見られたいと言った主人公にダメ出しをして成長させようとする巌さんは素敵な先人ですね。

返信:ルシエド 2018年11月12日(月) 07:00

感想ありがとうございますー
もうこの時点で引き返せない道に突入してますからねこの子


かにくりーむ  2018年11月11日(日) 21:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

うーん、この主人公なんか七歳の時点で家具としての出来には
問題ないもの作ってるって言ってるんですけど

一度雪ちゃんあたりの視点でこいつの正確な一般的評価見てみたいわー

返信:ルシエド 2018年11月11日(日) 22:18

感想ありがとうございますー
セットの家具はハリボテの類が多いんです
例えばタンスの場合、引き出しを付ける必要はありません。引き出しを引くシーンがないなら引き出しを付ける必要がないからです
中身空っぽの四角い箱の表面を、タンスっぽくするだけで十分になります

こうして出来るタンスは簡単に作れる上、中身が空っぽなのでとても運びやすく、一人で何個も運んで舞台セットを組み上げることが出来ます
この主人公が作ったのはまさにこの手のものです
軽く、加工しやすく、一番大事なのは表面をどうリアルにするか、です

彼の手により作成されたセットの家具は、外見だけは及第点でした
ただし「この人に次も舞台セットを作成してもらいたいな」と思ってもらえるほどではなく、あくまでプロ級であるという以上のものではありません
業界で生き残れるほんの一握り相当の技量は、この時の彼にはなかったのです


萬月  2018年11月11日(日) 18:29 (Good:1Bad:0) 13話 報告

巌さん率いる劇団天球はあれですね。演劇界に詳しい今の子たちにはその濃さから演劇界のアベンジャーズって呼ばれてそう

合戦、乱闘で大勢の人達が走りぶつかり合うシーンは大好き
だからこそ実写版キングダムの合戦シーンは楽しみとともに不安がある

返信:ルシエド 2018年11月11日(日) 22:07

感想ありがとうございますー
合戦シーンの撮影場所って限られてるんですよね
合戦を映すにはカメラを引かないといけない、カメラを引くと広く映ってしまう、広く映ってしまうと余計な者も映ってしまう、で
大声上げても住宅が近くにあると怒られますし、何よりそういう諸々のことを考えて申請をしても受けてくれるところはあるのか……という
田舎に行き過ぎても移動や準備にめっぽう時間がかかる上、『2018年の田舎の建物』があったりするともう使えない!


ビニール紐  2018年11月11日(日) 17:34 (Good:7Bad:0) 13話 報告

投稿お疲れ様です。
……この仕事振りでダメなのか? 周りの反応的にかなりの好感触なはずなのにダメ、なのか?
でも気づくだけでいいって事は技術的な問題じゃないよなぁ……分からん。

それにしても、宇多田ヒカラナイさんと浜崎あゆまないさんがパワーワード過ぎる。その二人、歌姫からモノマネタレントに転身してません?

返信:ルシエド 2018年11月11日(日) 21:58

感想ありがとうございますー
実名は……使わない! それが今回のルールです
宇多田ヒカラナイさんは大女優!


天狗 ID:wZ3NCyTQ  2018年11月11日(日) 12:22 (Good:0Bad:0) 13話 報告

>「おはようございます、湯島さん、茜さん」

茜さんが2人もいます。

返信:ルシエド 2018年11月11日(日) 21:57

誤字報告ありがとうございますー
その指摘は……誤字報告システムの人も合わせるとあなたで11人目……!



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