ハイスクールD×D Be The One
作者:ユウジン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Trigger ID:wHWUXimM  2019年02月27日(水) 21:57 (Good:0Bad:0) 15話 報告

まだ途中までしか読んでないんですけど面白いし読みやすいです!
最初読んでて一誠が出てこなかったのが違和感だったんで一誠不在タグあったらわかりやすいかもしれません(余計かもしれませんm(_ _)m)
これからも投稿楽しみにしてます!

返信:ユウジン 2019年02月27日(水) 23:55

ありがとうございます。
実は一誠は後の登場するのです……大分重要なたち位置で。


グレン×グレン  2018年11月27日(火) 20:52 (Good:2Bad:0) 15話 報告

合流ではなく発信機とはまた斬新。

返信:ユウジン 2018年11月27日(火) 23:09

原作と違ってドラゴンの力をと言う口実が使えませんからね。


八瀬か瀬戸瀬  2018年11月24日(土) 18:38 (Good:2Bad:0) 15話 報告

サンダーボルトV2(笑)
一瞬、力と技の人思い出して、クスッとしちゃいました。
何はともあれ今回も今後の展開が気になる回でした!
さてさてどうなる第16話!
スリャー!!

返信:ユウジン 2018年11月24日(土) 21:40

そっちもありますねw
次回をお楽しみに!


烈 勇志  2018年11月24日(土) 13:40 (Good:2Bad:0) 15話 報告

イリナさんとの再会。そして今の彼女の立場を知ったり、彼女が仲間と共に駒王町にやって来た理由などを知ったり、聖剣『エクスカリバー』の事も知る事になったり、戦兎君と龍誠君は本当に色々と大忙しな感じですね。

アーシアさんの立場などの事から始まり掛けるぶつかり合いですが……龍誠君が孤児であった事を考えると、神も仏もないって考えてしまうのも無理はないかと……ってか、イリナさんは龍誠君が孤児であった事を知っているから、その辺の事で思うところがあったでしょうに……。

祐斗君が龍誠君に代わってゼノヴィアさん達とぶつかろうとしますけど、状況的にやばいと判断した戦兎君が止めますわな。止める際に使ったのが、特製スタンガンを改造してライトフルボトルを挿すことにより持続性と威力をアップさせた改良版って……(冷や汗) なんつう危ないものを祐斗君を止めるのに使ってんだか……。
アーシアさんの件で、教会関係者について信頼感がほぼない感じの戦兎君ですが、状況などの事を良く考えた事を言いますね。
止めた事に関しての文句や八つ当たりを込めて祐斗君が殴ってきたのは予想外でしたが……。

リアスさんから語られた祐斗君の生い立ちと聖剣に関しての事……。聞いた戦兎君達からしても嫌な気持ちになりますよね。人を道具の様に利用して殺したのですから……。

さて、聖剣計画の話を聞き、祐斗君のことで何かしらの動きをしていく感じになりそうな戦兎君。まあ、逆切れで殴られまくった事に関してのお返しなども考えてはいるのでしょうけど。

返信:ユウジン 2018年11月24日(土) 21:40

これからまたどんどん忙しくなりますね……

割りと龍誠って中々な過去を持ってますからね……イリナからしてみればアーシアは異端者としてだけで何故そうなったのかは多分話されて無いんじゃないですかね?

ギャグじゃなかったら死にますねw

教会も教会でまぁ録な組織ではないですよねぇ……一部とは言え。

お返しとかはどうしようかなぁ。


グレン×グレン  2018年11月24日(土) 13:06 (Good:2Bad:0) 15話 報告

たしかに、ここでたいていのクロスオーバー系作品は、やたらめったらゼノヴィア達をボコりたがるから、どうも気になってましたからいい作風かと。

返信:ユウジン 2018年11月24日(土) 21:35

ありがとうございます。


RYUSKY  2018年11月24日(土) 12:32 (Good:1Bad:0) 15話 報告

教会組との戦闘なしかよぉぉぉぉ!!
まぁそれはそれでアリだけどねw

返信:ユウジン 2018年11月24日(土) 21:35

そうです。無しなんです!


投稿話順全話感想

烈 勇志  2024年04月19日(金) 20:18 (Good:0Bad:0) 200話 報告

連続更新、お疲れ様です。

『グリスサタン』の変身して戦闘を終えた後、ヴァーリはデメリットといえる負担によって病院へ入院することにしまうとは……(苦笑) とはいえ、戦兎君も強化変身アイテムを渡す際に負担が強いと言っていましたし、奪われたルシファーの力を取り戻すなんて思わなかったのですから、ヴァーリが戦兎君のことを恨むのはお門違いでしょうね。

助けてくれたお礼という事から、美空さんからのキスを貰ったヴァーリ。そして、嬉しさのあまり、鼻血をかなり噴出し、病院する期間が増えてしまいましたか。これは中々笑えない状況になってしまいましたなw

次の話のメインはサイラオーグさん。歴代最強と言われ、あまりにも狂暴で長い間封印されていたバアルの血筋の悪魔の封印が解かれ、サイラオーグさん、フウさん、マグダランさんの三人が相手をすることになるようですけど、歴代最強と言われているだけに、かなりの実力者で三人の仮面ライダーを圧倒してしまうほどの力を持っている感じのようで。そんな最凶の相手を倒す為に、サイラオーグさんは新たな姿『エンペラーローグ』へと変身。皇帝の名を持つローグがどれほどの力を見せてくれるのかが気になります。

劇場版編ですが、戦兎君の消失とか、最悪の敵『仮面ライダーディザスター』の行動理由とか、色々と気になるところが多いですが、最も気になるのはビルドの新たな姿『フューチャービルド』のこと。どういった感じに変身し、どういった感じに活躍をするのかを楽しみにしています。


烈 勇志  2024年04月19日(金) 15:09 (Good:0Bad:0) 199話 報告

旧魔王派の残党といえる悪魔の方々ですが、ヴァーリが変身した『グリスサタン』によって殆どが殲滅されることになりましたか。一騎当千の活躍を見せつけてくれる辺り、マジでトンデモない! 何よりも専用武器である『サタンブレイカー』の性能などが色々とトンデモなさすぎ!! 

美空さんを見つけ、彼女を安全だといえる場所まで運んでから、改めてラヴィ氏が変身した『グリスルシファー』と戦うことになりましたけど、戦っている中、攻撃を当てることにより、ヴァーリは自身のルシファーとしての力を取り戻しますか。取り戻すと共に『グリスサタン』の負担が出てきますけど、それでも戦うことを辞めないヴァーリの意志の強さは半端ないもので。

ラヴィ氏との決着をつける時、ヴァーリが言った言葉ですが、実力主義な悪魔の未来に関してのことを考えさせられるものでありましたな。敗北したのなら、そのことを受け止めないと進めない時もあるのですから。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 18:12

どんな状況でも諦めず、勝利を掴み取るヴァーリ。最後の答えも、今まで乗り越えてきたものがあるからこその答えかもしれませんね。


烈 勇志  2024年04月18日(木) 02:10 (Good:0Bad:0) 198話 報告

ラヴィ氏からルシファーの力を奪われてただの人間になってしまっているけど、それでも自分なりのケジメをつける為、何よりも攫われてしまった美空さんを助け出す為にラヴィ氏がいる場所へ向かおうとするヴァーリ。そんなヴァーリの心情などを理解し、戦兎君は『グリスサタン』に変身する為のアイテムを手渡しますか。
『グリスサタン』は悪魔の力の集大成という事から、制御できなければ命の失う危険性が高く、安全性も上手くできていなかったそうですけど、悪魔の力を奪われてしまったヴァーリなら安全に使用できる可能性がありますか。戦兎君が作り出している強化変身アイテム達ですが、かなり強くなれるけど、厄介なデメリットがある物が多いもんで。

ラヴィ氏が旧魔王派の悪魔達と共に待ち受けていたのは、ヴァーリにとって因縁がある生家《ルシファー邸》とは……。本当にいらんところがリゼ爺のクローンだと感じさせられますな。新たな姿『グリスサタン』となり、旧魔王派の残党達に飛び掛かるヴァーリ。いったいどのような戦いが繰り広げられるのかが気になります。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 12:06

力を奪われても、けじめをつけるためにヴァーリは戦います。その結末や以下に……


龍皇帝  2024年03月28日(木) 10:52 (Good:0Bad:0) 197話 報告

今回現れた新たな敵グリスルシファー。
ヴァーリの力を奪ったことといいブリザードナックルの色違い版を使うことといいまるでクロスギーツみたいですね。
果たしてどうなるのか?
更新頑張って下さい。

返信:ユウジン 2024年04月17日(水) 17:35

あまり意識してなかったけど確かにっ!

さてさてどうなっていくのか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み