ハイスクールD×D Be The One
作者:ユウジン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

チャサキ  2018年12月23日(日) 12:13 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ちょっと龍誠くん、また父親になる覚悟ってどういうことか、後ろにいる方達に説明してごらん

返信:ユウジン 2018年12月23日(日) 15:33

やっべぇ誤字ったぁ!?


烈 勇志  2018年12月19日(水) 16:00 (Good:0Bad:0) 22話 報告

アザゼルさん……流石にビルドシステムによる変身システムがどの様なものかを聞くのは、龍誠君では説明できませんって(苦笑) マジで聞く相手を間違えましたな。

朱乃さん……早い段階でのライバル発言をリアスさんとアーシアさんにしましたな。意識し始めたが故って感じですね。

サーゼクスさん来訪。ゼノヴィアさんからサーゼクスさんがどれくらい有名であるかを聞くと同時に、祐斗君から彼が“超越者”と呼ばれる三人の存在の一人である事を龍誠君と戦兎君は聞きましたな。
(13行省略されています)

返信:ユウジン 2018年12月19日(水) 23:53

アザゼル痛恨のミスでしたねw

龍誠の受難はまだまだ続く……

まあこのシリーズで設定を活かせるのか……

ホントに何だかんだで皆ヤバイんですけどねぇ……と言うかグレモリーチームは皆十分ヤバイんですよねw

色々駒王学園にはありましたからな……

割りと何でも受け入れちゃうお母様ですw

まあサーゼクスさんは基本的にはユルユルですからね。

割りと悪魔は変化を望まないのが多いですからねぇ。サーゼクスさんは敵も味方も多そうです。

これはサーゼクスさんなりの激励でもありますけどねw

その辺も考えてはいます。


投稿話順全話感想

龍皇帝  2024年03月28日(木) 10:52 (Good:0Bad:0) 197話 報告

今回現れた新たな敵グリスルシファー。
ヴァーリの力を奪ったことといいブリザードナックルの色違い版を使うことといいまるでクロスギーツみたいですね。
果たしてどうなるのか?
更新頑張って下さい。


烈 勇志  2024年03月27日(水) 18:32 (Good:0Bad:0) 197話 報告

ヴァーリが主人公の《グリスサタン編》がスタート。ドルオタなヴァーリですから、そのスタートは当然ながらみーたんこと美空さんのライブを応援する様子からですわな。

平穏な日々の中を過ごしていたヴァーリですが……そんなある日、自身と同じ魔王ルシファーの血族『ラヴィ・ルシファー』からの襲撃的なものを受けることになりましたが……親戚ではなくリゼ爺のクローンだったのにはビックリ。ってか、エボル一誠に協力をリゼ爺がしていたことを考えれば、何かしらの時の為に自身のクローンボディなどを用意していてもおかしくないかも……。

ラヴィの奴が結構厄介な人物だという事から、ヴァーリはグリスに変身して倒そうとしましたが、ラヴィの方もグリスに変身しますか。まあ、元々スクラッシュドライバーなどは《禍の団》側で忍さんが作ったものですから、量産されて物を持っている奴がいてもおかしくはないと。

ラヴィが披露したトンデモ能力。ルシファーの力をヴァーリから奪い取ることができるって……どういった感じに考え付いたんですか、こんなトンデモ能力!? しかも、ヴァーリから奪い取ったルシファーの力と自身のルシファーの力でブリザードナックルなどの変身アイテムを自分用に変化させ、新たなグリス『グリスルシファー』へ変身したって……マジで厄介な相手すぎ!!

美空さんがラヴィに攫われた経緯ですけど、偶然にも近くに現れてしまった上に、美空さんのことを大切に思っている事が原因とは……美空さん、タイミングなどがマジで悪すぎ。

ルシファーの力を奪われ、美空さんを攫われてしまったヴァーリ。そんな彼がラヴィに対してどういった感じにやり返すことになるのやら……。この辺に関しては戦兎君の新たな発明品が重要となってくるのでしょうけど、どうやって『グリスサタン』への変身アイテムを制作するんですか? 


グレン×グレン  2024年03月17日(日) 14:08 (Good:0Bad:0) 196話 報告

 とりあえず、匙は戦兎を殴っても情状酌量がつくと思う。相手の許可なく相手を生贄に差し出すやつは、龍に呪われ地獄に堕ちろ。

 そして次回、ヴァーリ編。

 ……ドルオタまっしぐらなのに納得がいかない魔王血族襲来。まぁ残念だが当然というか、割と文句を言いたい連中は潜在的に多そうな気がしないでもない。


烈 勇志  2024年03月17日(日) 13:35 (Good:0Bad:0) 196話 報告

匙君……戦兎君が『デーゴンボトル』を作る為に龍王の皆さんに協力を頼んだ代価として、定期的にとても大変な手伝いなどをされてしまう状況になってしまうとは……(苦笑) 戦兎君、君も君で責任をもって何か手伝いなさいって! 匙君だけに押し付けるのはいかんでしょうが!! 
……そんな戦兎君への罰は、ソーナさんの手作りお菓子って感じが良さそう……(笑)

次の主役となるのは『仮面ライダーグリス』ことヴァーリのようですけど、その相手というのが彼と同じルシファーの血族だという『ラヴィ・ルシファー』。この新たなルシファー血族の方の名前の由来ですが、正史の方におけるヴァーリの姉貴分といえる神滅具『永遠の氷姫』の宿主である魔法使いの女性『ラヴィニア・レーニ』さんでしょうか?
それはそれとして、グリスのヴァーリが主人公という事から、彼の推しアイドルである戦兎君の実妹である美空さんが関わっているのは納得。そんな彼女が誘拐されてしまった経緯に関して、ラヴィ氏がどういった感じに関わっているのかが気になりますけど、ラヴィ氏はラヴィ氏でどのような仮面ライダーに変身するのかが気になりますな。おそらくはグリスをベースにしたライダーに変身しそうな気がしますが……。

ヴァーリが新たなに変身ライダーの名は『グリスサターン』ですか。変身音声からして、四大魔王の力を結集している感じのようですけど、どういった感じの力を見せてくれるのかが気になります。

劇場版といえるストーリーの方ですけど、敵となる者の名は『仮面ライダーディザスター』でもう一人の戦兎君?! 黒い『ビルド ジーニアスフォーム』というべき姿に変身するのでしょうけど、マジで何者なんですか?

新たな登場キャラは戦兎君と小猫ちゃんの30年後の未来のお子さんだという『黒兎』君と『戦音』さん。二人はそれぞれ専用のフルボトルを使用して新たな仮面ライダーに変身するようですけど、なんで黒兎君は戦兎君のことを最低最悪の父親だって言ってんですか? なんか30年後の世界では上手く親子の関りなどができていない感じっていうのを予想しますけど、どういったことが起こっているのやら……。


烈 勇志  2024年03月13日(水) 19:58 (Good:0Bad:0) 195話 報告

匙君が変身した新たなライダー『デーゴン』ですが、【ハイスクールD×D】世界のドラゴン達の力の結集存在といえる能力を凄まじい感じに発揮していますな。メインとなっているヴリトラの能力に他のドラゴン達の能力を組み合わせている感じがとても凄い! 

ゴーマ氏が言った自身の過ちから来た言葉に対して、盛大なまでの匙君は大否定。それは今までソーナさんの傍に居て彼女の夢への思いなどをよく聞いていた匙君だからこそ、その夢が間違っているというゴーマ氏の言葉に対して怒りを感じて言いますわな。

ゴーマ氏と戦う中で、彼がどういった経緯で《禍の団》に所属し、戦っていたのかを理解することになりましたが……自分が苦しむのから逃れる為に死にたがっていたとは……過去の経験などから、多くのことに絶望したからなのでしょうけど、ゴーマ氏はとんでもない大バカ者だったようで。匙君が言ったように、正義もクソもありませんね。

戦兎君や龍誠君ならゴーマ氏を生きて償わせようとするだろうけど、匙君の方はソーナさんを悲しませたことからゴーマ氏を許せない。だからこそ、誰にも見られないくらい場所へ戦いの場を変えて殺すことにしますか。本当にドラゴンを怒らせると怖いもので……。

ゴーマ氏が消滅する前に匙君へ言ったことは彼が経験したことであり、可能性としてはあり得ることでしょう。ですけど、匙君が言ったように僅かな光を大切にすることが教育をしていくのには必要ですよね。じゃないと、学校で様々なことを教えて行けるわけがないのですから。

恩を仇にされ、今までしてきたことを否定され、奪われ失ってしまった事により、教えることに絶望して様々なことを悪い方に考える様に変わってしまったゴーマ氏。そんなゴーマ氏との真の意味での戦いはこれからであり、彼の言葉を否定する為にも、自身の信じた道を全うする事こそがケジメだという匙君。彼の今後の頑張りを応援していきたいです。


龍皇帝  2024年03月11日(月) 23:24 (Good:0Bad:0) 194話 報告

匙、復活!
そして仮面ライダーデーゴン爆誕!
しかしデーゴンがまさかドライグ達二天龍、タンニーンを始めとする龍王達の力を合わせたてんこ盛り形態だったのは驚きました。
同じてんこ盛り形態ならある意味ランペイジバルカンに近い感じかな。

更新頑張って下さい。

返信:ユウジン 2024年03月13日(水) 17:58

ですねぇ。確かにランペイジに近いかもっ!さてさて活躍は次回!


烈 勇志  2024年03月11日(月) 20:19 (Good:1Bad:0) 194話 報告

匙君は、予想通りヴリトラのおかげでどうにか瀕死状態から蘇生することができたそうですけど、ユーグリッドとの戦いの際に使用したボトルのおかげでヴリトラの意識は目覚めていたそうですけど、それでも半年くらいは寝ぼけていたって……(苦笑) 

戦兎君ですが、ジーニアスボトルのおかげで匙君がどうにか生き延びていたことを知って早めに合流し、ゴーマ氏の動きなどを考えてリアスさん達には明かせませんでしたか。まあ、この辺はしょうがないでしょうね。

匙君の新たな姿『仮面ライダーデーゴン』が登場しましたけど、あとがきで説明されていましたが、ヴリトラだけでなく、【ハイスクールD×D】に登場したドラゴン達の力の結集体といえるドラゴンてんこ盛りフォームといえるものだというのにビックリ。ドラゴン達は大体が我が儘で誇り高いところがありますから、戦兎君が力を貸してもらうのにかなり手間をかけてしまったのは無理もないでしょう。しっかし、このデーゴンは匙君版の『クローズエボル』ってことなんでしょうけど、ドラゴン達の力をどういった感じに発揮して戦うのかが気になりますわ。

返信:ユウジン 2024年03月13日(水) 17:56

さてさてやっと起きた寝坊助なヴリトラの力を借りて匙復活!

まぁ中々このあたりは言えないですよねぇ。

そして遂に登場仮面ライダーデーゴン!ドラゴンの集大成であるこの姿で、ゴーマを倒せるのかっ!


グレン×グレン  2024年03月09日(土) 21:30 (Good:0Bad:0) 193話 報告

 ……昔、ビルド系列のクロスオーバーで「見切りをつけて当然の結果」に対し「次やればうまくいくかもしれないだろう」と返す作品を見ました。
 あの時は「いや、こんだけされて見切りつけないほうが少数派だろ。人の心無いんか」と思いましたが、さてこの作品はどうなることか。

 ここまで恩を仇でされれば、方針を真逆に転換したくもなる。ただそれにしたって潔癖すぎる気もしますが、元々の資質が一気に増大化したとかそんな感じだろうか……?

返信:ユウジン 2024年03月11日(月) 19:52

さてさてどういう結末なのか……乞うご期待。

まぁ元から鬱屈と溜まっていたものはあったと思います。良い人って怒らないんじゃなくて我慢してるだけ、という話もありますからね。どんな形であれ、それが開放されてるのかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み