ハイスクールD×D Be The One
作者:ユウジン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

void0  2019年02月13日(水) 04:07 (Good:0Bad:0) 33話 報告

「使えないから使わない」じゃなくて、「使えないから使えるようにする」ってのはほんとに大事。
いやほんとに(遠い目)




この喧嘩別れした二人が、最終的に2つめのベストマッチになるのか……

返信:ユウジン 2019年02月13日(水) 15:46

難しいですけどねwこれが中々。

そうなれると良いですね


烈 勇志  2019年02月12日(火) 20:39 (Good:0Bad:0) 33話 報告

エボル一誠と戦った事をアザゼル先生に報告しましたか……。流石にしないわけにはいきませんわな。戦兎君とタンニーンさんの話を聞き、半信半疑な気持ちにアザゼル先生はなりますけど無理はないでしょう。普通神器は特殊な例でもない限り1人の人間に一種しか宿りませんし、神滅具と言った使い方によっては神を滅ぼせる代物を一人の人間が複数を宿らせるというのは有り得ないのですから。……前回のエボル一誠の言い方からして、彼が何かしらの理由でこちらの世界に“転生”した人物であるのでしょうけど、エクリカリバー編における冒頭のセリフがエボル一誠のものだとすると、世界の人々を巻き込んで何をやろうとしているんだか……。戦兎君と龍誠君が考えている“計画”の“鍵”だそうですけど、ロクな計画ではないでしょうね。

エボル一誠のことに関しては、今の段階だとサーゼクスさん達魔王様達以外には言わない方がいいでしょうね。神滅具13種全てをその身に宿し、神器を生み出す神器を宿している何て存在がいるなんて知られたらどんな騒動が起きるのかが分かりませんもん。

ヴェネラナさんによって龍誠君は貴族の礼儀作法を習う事になり、小猫ちゃんの過去の事などを聞いて受け止める役目の方は戦兎君に任されましたか。まあ、よく喧嘩をしているとはいえ、心を許せそうな存在が戦兎君であるのは間違っていませんわな。彼女が好きなアイドルのお兄さんであるというだけじゃなくね。アザゼル先生も人が悪いですけど、任せる人選としては間違っていないでしょう。

戦兎君と小猫ちゃんですけど、龍誠君が危惧した通り、盛大な口喧嘩をすることになってしまいましたね。とはいえ、戦兎君の言ったように力などに善悪はありませんわな。科学と同じように使う者によっては善にも悪にもなるものであるのは確かですし。仙術が心の在り様などが強く関わってくるのは分かりますが……ね。

さて、小猫ちゃんが自身の事を受け止め、戦兎君に対しての好意を真の意味で自覚する際、どのような感じになるのやら……。

アザゼル先生も何気に荒療治をしてきますよね……。リアスさんから文句を言われてもしょうがないですよ。

返信:ユウジン 2019年02月13日(水) 15:45

まあホント録な計画じゃないです。今の構想だと正直下らない計画なんですよね。端から聞くと。

ホント何が起きるか……想像しただけで恐ろしい。

何だかんだで小猫と戦兎ってお互い気を許しあってますしね。割りとアザゼルは人を見てます。

戦兎も小猫も間違ってないんですよね……

小猫はねぇ~。どうなるのやら。

信頼は出来るんですけどねw


Exia-2  2019年02月12日(火) 20:28 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様でした。
一旦修行を中断した戦兎と万丈は前者は小猫の様子見や後者は社交ダンスの練習に戻った。そこで戦兎は小猫の過去を知り、自分の内なる力を目覚め、力に溺れた姉と同じ道に歩む事を恐れた。歴代赤龍帝や白龍皇が自身の力に溺れた者がいるように実際に仮面ライダーシリーズでは555はデルタギアやオルフェノクの力、剣はレンゲルの力、Wはガイアメモリ、OOOはオーメダルの力と欲望を暴走した先代のオーズや欲を満たす為に動いたグリード達、フォーゼはゾディアーツの力、鎧武は黄金の果実を求めるシドと戦極博士やオーバーロードの力に溺れたデェムシュやレデュエ、エグゼイドは自身の才能に自惚れた檀黎斗など力と欲に溺れ自滅や報いを受ける者もいれば、仲間や身近にいる人のおかげで救われたものもいる。戦兎は力を恐れる小猫にただ逃げていると言った。小猫は自分が唯一心から信じた姉が力に溺れ、信じる人がいなくなった現実や戦兎にはビルドという自信が言える力があると言い返す。けれど戦兎は以前ギャスパーに言ったビルドのあるアイテムで危うく万丈を死なせてしまう過去があり、自分はそこから逃げない決意を見せた。実際戦兎は原作では火星の王妃の力を宿した美空もその力で普通の女の子みたいな生活が出来ず、また戦兎の科学や力により戦争に発展しまったが、それでも力や科学は使う人には正義にも悪にもなるスタンスで自分達の信じる正義に使う思いがあり、だから力に思い悩むギャスパーや小猫にも相性が良いかもしれない。まだ壁はあるけれど、戦兎と小猫はどうなる第34話⁉︎

返信:ユウジン 2019年02月13日(水) 15:33

ありがとうございます。
さてさて色々出て参りましたがやはり力からの暴走はライダーでも良く取り上げられてますからね。

二人の関係やいかに……


味噌神のスペリア  2019年02月12日(火) 19:57 (Good:0Bad:0) 33話 報告

さて、いつハザードが出るかな~
ロキ戦かな?英雄戦かな?
楽しみだな

返信:ユウジン 2019年02月13日(水) 15:32

あともう少しで出ます。


RYUSKY  2019年02月12日(火) 19:22 (Good:0Bad:0) 33話 報告

何話か前の感想でも書いたけどやっぱ子猫ってキャラ掴みにくいですよね。子猫がこんなにガツガツ喋るキャラではないので少し違和感がある感じでしたけどこれはこれでアリ?なのかな。そして再び出た禁断のアイテムへの伏線、一体なにトリガーなんだ…
最近の更新速度が早くてとても嬉しいです!これからも頑張って下さいね!

返信:ユウジン 2019年02月13日(水) 15:32

まあキャラ崩壊ってタグいれてるし……
さてさてなにトリガーなんですかね?
今筆がノッてるのでガンガン行きます。


グレン×グレン  2019年02月12日(火) 19:20 (Good:0Bad:0) 33話 報告

 まあ残酷な話ですが、人間(悪魔)だけど強力な力があるという事実は悪に堕ちるきっかけになりやすいですし、こと仙術は本当に精神性に悪影響が出かねないでメリットがありますからね。ほかの方法を探すというアプローチは完全に見当外れというわけでもない。

 そして転生特典にしても規格外すぎる一誠(悪)の能力。神様も何を考えてこんな奴にそんな能力与えたんだか……。

返信:ユウジン 2019年02月13日(水) 15:30

まあそうなんですけどね~。仙術は扱いが難しいですし。

なんも考えて無かったんじゃないですかね(すっとぼけ)


投稿話順全話感想

烈 勇志  2024年04月19日(金) 20:18 (Good:0Bad:0) 200話 報告

連続更新、お疲れ様です。

『グリスサタン』の変身して戦闘を終えた後、ヴァーリはデメリットといえる負担によって病院へ入院することにしまうとは……(苦笑) とはいえ、戦兎君も強化変身アイテムを渡す際に負担が強いと言っていましたし、奪われたルシファーの力を取り戻すなんて思わなかったのですから、ヴァーリが戦兎君のことを恨むのはお門違いでしょうね。

助けてくれたお礼という事から、美空さんからのキスを貰ったヴァーリ。そして、嬉しさのあまり、鼻血をかなり噴出し、病院する期間が増えてしまいましたか。これは中々笑えない状況になってしまいましたなw

次の話のメインはサイラオーグさん。歴代最強と言われ、あまりにも狂暴で長い間封印されていたバアルの血筋の悪魔の封印が解かれ、サイラオーグさん、フウさん、マグダランさんの三人が相手をすることになるようですけど、歴代最強と言われているだけに、かなりの実力者で三人の仮面ライダーを圧倒してしまうほどの力を持っている感じのようで。そんな最凶の相手を倒す為に、サイラオーグさんは新たな姿『エンペラーローグ』へと変身。皇帝の名を持つローグがどれほどの力を見せてくれるのかが気になります。

劇場版編ですが、戦兎君の消失とか、最悪の敵『仮面ライダーディザスター』の行動理由とか、色々と気になるところが多いですが、最も気になるのはビルドの新たな姿『フューチャービルド』のこと。どういった感じに変身し、どういった感じに活躍をするのかを楽しみにしています。


烈 勇志  2024年04月19日(金) 15:09 (Good:0Bad:0) 199話 報告

旧魔王派の残党といえる悪魔の方々ですが、ヴァーリが変身した『グリスサタン』によって殆どが殲滅されることになりましたか。一騎当千の活躍を見せつけてくれる辺り、マジでトンデモない! 何よりも専用武器である『サタンブレイカー』の性能などが色々とトンデモなさすぎ!! 

美空さんを見つけ、彼女を安全だといえる場所まで運んでから、改めてラヴィ氏が変身した『グリスルシファー』と戦うことになりましたけど、戦っている中、攻撃を当てることにより、ヴァーリは自身のルシファーとしての力を取り戻しますか。取り戻すと共に『グリスサタン』の負担が出てきますけど、それでも戦うことを辞めないヴァーリの意志の強さは半端ないもので。

ラヴィ氏との決着をつける時、ヴァーリが言った言葉ですが、実力主義な悪魔の未来に関してのことを考えさせられるものでありましたな。敗北したのなら、そのことを受け止めないと進めない時もあるのですから。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 18:12

どんな状況でも諦めず、勝利を掴み取るヴァーリ。最後の答えも、今まで乗り越えてきたものがあるからこその答えかもしれませんね。


烈 勇志  2024年04月18日(木) 02:10 (Good:0Bad:0) 198話 報告

ラヴィ氏からルシファーの力を奪われてただの人間になってしまっているけど、それでも自分なりのケジメをつける為、何よりも攫われてしまった美空さんを助け出す為にラヴィ氏がいる場所へ向かおうとするヴァーリ。そんなヴァーリの心情などを理解し、戦兎君は『グリスサタン』に変身する為のアイテムを手渡しますか。
『グリスサタン』は悪魔の力の集大成という事から、制御できなければ命の失う危険性が高く、安全性も上手くできていなかったそうですけど、悪魔の力を奪われてしまったヴァーリなら安全に使用できる可能性がありますか。戦兎君が作り出している強化変身アイテム達ですが、かなり強くなれるけど、厄介なデメリットがある物が多いもんで。

ラヴィ氏が旧魔王派の悪魔達と共に待ち受けていたのは、ヴァーリにとって因縁がある生家《ルシファー邸》とは……。本当にいらんところがリゼ爺のクローンだと感じさせられますな。新たな姿『グリスサタン』となり、旧魔王派の残党達に飛び掛かるヴァーリ。いったいどのような戦いが繰り広げられるのかが気になります。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 12:06

力を奪われても、けじめをつけるためにヴァーリは戦います。その結末や以下に……


龍皇帝  2024年03月28日(木) 10:52 (Good:0Bad:0) 197話 報告

今回現れた新たな敵グリスルシファー。
ヴァーリの力を奪ったことといいブリザードナックルの色違い版を使うことといいまるでクロスギーツみたいですね。
果たしてどうなるのか?
更新頑張って下さい。

返信:ユウジン 2024年04月17日(水) 17:35

あまり意識してなかったけど確かにっ!

さてさてどうなっていくのか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み