ハイスクールD×D Be The One
作者:ユウジン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Exia-2  2019年02月26日(火) 23:40 (Good:0Bad:0) 38話 報告

連続更新お疲れ様でした。
終盤の侑斗やゼノヴィアのコンビは椿副会長とビショップの戦法に苦戦はしたが黒歌戦での置き土産が、役に立つとはこの時は思いもよらなかった。朱乃はせっかく万丈に堕天使の事を少し克服してその晴れ舞台を見せようと息込んだが、リタイヤで見せることが出来なかった事に静かにキレっているな。最後にリアスとソーナ会長の一騎打ちに見事に制したリアスは勝利を手にした。その試合を見たオーディンは戦兎と万丈と匙の事は高く評価したが、悪魔社会は実力社会の為、上級悪魔も魔王やオーディンほど寛容ではないが、しかしシトリーチームは特に匙はまだ強くなれる保証もあるな。今回のレーティングゲームで人間界では都市伝説であった仮面ライダーの名前も3大勢力に轟くな。次回の話にどうぞ

返信:ユウジン 2019年02月27日(水) 09:03

ありがとうございます。
戦兎たちを苦しめた毒が今度は助ける結果に……
朱乃さんは怒らせたらダメですね。
まだまだ皆これからですからね……頑張ってもらいたいです。
次回も頑張ります。


烈 勇志  2019年02月26日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 38話 報告

祐斗君とゼノヴィアさんの方ですが、“女王”の椿姫さんとビショップの一人のテクニック&頭脳戦法によって大苦戦中! そんな状況を逆転する為に使った手が、まさか黒歌さんが術で生み出した猛毒を吸い出したエンプティボトルとは……ってか、リアスさんの“騎士”の方でリタイアしてしまったのは、相手共々毒を吸ってしまった祐斗君であったとは……。

ゼノヴィアさんがどうにか椿姫さんを倒しましたが、まだビショップの子が残っていて、状況的に明らかに不利! そんなゼノヴィアさんの危機を救ったのが状況を考えて駆けつけてくれたリアスさん達とは……。戦況を見極めて動く速さは見事です。

リタイアしてしまった“兵士”が龍誠君であったとゼノヴィアさんから聞かされ、朱乃さんがキレましたか……。本当に惚れた相手の事となるとマジで凄くなるもので……。ある意味、八つ当たりの対象にされてしまったソーナさん側のビショップさん、マジでドンマイ(苦笑) 朱乃さんのキレっぷりを見て、流石のゼノヴィアさんもあーシアさんと抱き合うほどに怖がるとは……(冷や汗)

ソーナさんですが、リアスさんの事を羨ましく感じ、リアスさんもリアスさんで、ソーナさんの事を羨ましく思っていた。ある意味、幼馴染同士、どこか似ていたという事ですね。ってか、ソーナさんにも婚約者はいましたか。チェスで負かした結果、解消されたそうですが……その前に、セラフォルー様という最大の難関がいますから、その元婚約者殿は上手くやれたか分かりませんが……。
“王”同士のぶつかり合いの結果、勝者はリアスさんとなりましたか。

オーディンさんも絶賛した戦兎君、龍誠君、匙君の戦いぶり♪……とはいえ、世間の目がソーナさん達の今後をどう見ていくかってのがきついですね。歴史は常に勝者によって作られるとは言いますが、それでも健闘した人達を侮辱していくのはどうかと思いますわ……。

返信:ユウジン 2019年02月27日(水) 08:54

黒歌さんの毒が今度はグレモリー眷属を助けることに……そしてそうです。祐斗君でした。

ソーナと比べればであってリアスも状況を判断し、的確に動けるキングですからね。

実は抱き合うくだりがやりたくてゼノヴィアを残したようなもん……

幼馴染みだからこそ近くて遠い。そんな感じですね。ある意味では戦兎と龍誠とはまた違った関係性です。
まああのお姉さまも魔王と言う立場があるので一応は……

しかも避難する側は侮辱していると思ってない場合も……


RYUSKY  2019年02月26日(火) 18:06 (Good:0Bad:0) 38話 報告

シトリー戦お疲れ様でした!いやぁまさかのスパークリングなしでの今回の戦い、戦兎や龍誠以外の眷属達の活躍を見れてとてもワクワクした戦いでした!
そしてもう少しで6巻に入りますね!そろそろあの禁断のアイテムが出るのかなぁいやぁ次回の更新が楽しみだ!

返信:ユウジン 2019年02月26日(火) 18:18

他の皆も大活躍の今回でした。

次回はついにあの禁断のアイテムも……お楽しみに!


グレン×グレン  2019年02月26日(火) 17:34 (Good:0Bad:0) 38話 報告

なんかシトリー眷属に闇落ちフラグが立ってないかぁ、コレ。

っていうか、そもそもアザゼルが提供したわけじゃないのなら、なんで誰一人としてスクラッシュドライバーの存在に疑問を投げかけない? いや、それを言うならヴァーリがスクラッシュドライバーを手に入れた段階でだれか怪しんだ方がいいような……。

何だろう、これ、思った以上に転生一誠はいろいろと動いているような気がしてきたぞぉ?

返信:ユウジン 2019年02月26日(火) 18:15

だ、大丈夫。次章位には折り合いつけて復活してるはず!

あぁ、そう言えばアザゼルにその辺触れさせとくべきでしたね……失敗した……少し書き足しとこう。

色々彼やってますしやります。


八瀬か瀬戸瀬  2019年02月26日(火) 17:27 (Good:0Bad:0) 38話 報告

えっとね。ミラーアリスだったかしらん?
ワターシ、原作の内容殆ど忘れているのデースガ…
なんだか、アナザーリュウガみたいな能力ですね!(^∇^)いや、微妙に違うか…う〜ん。ちょっとモヤモヤしますね…。でも、ま、面白かったので良しとしましょう!(笑)

返信:ユウジン 2019年02月26日(火) 18:13

ちょっと似てるかな……まあミラーアリスの方は跳ね返せるの衝撃だけですけどねw


投稿話順全話感想

烈 勇志  2024年04月19日(金) 20:18 (Good:0Bad:0) 200話 報告

連続更新、お疲れ様です。

『グリスサタン』の変身して戦闘を終えた後、ヴァーリはデメリットといえる負担によって病院へ入院することにしまうとは……(苦笑) とはいえ、戦兎君も強化変身アイテムを渡す際に負担が強いと言っていましたし、奪われたルシファーの力を取り戻すなんて思わなかったのですから、ヴァーリが戦兎君のことを恨むのはお門違いでしょうね。

助けてくれたお礼という事から、美空さんからのキスを貰ったヴァーリ。そして、嬉しさのあまり、鼻血をかなり噴出し、病院する期間が増えてしまいましたか。これは中々笑えない状況になってしまいましたなw

次の話のメインはサイラオーグさん。歴代最強と言われ、あまりにも狂暴で長い間封印されていたバアルの血筋の悪魔の封印が解かれ、サイラオーグさん、フウさん、マグダランさんの三人が相手をすることになるようですけど、歴代最強と言われているだけに、かなりの実力者で三人の仮面ライダーを圧倒してしまうほどの力を持っている感じのようで。そんな最凶の相手を倒す為に、サイラオーグさんは新たな姿『エンペラーローグ』へと変身。皇帝の名を持つローグがどれほどの力を見せてくれるのかが気になります。

劇場版編ですが、戦兎君の消失とか、最悪の敵『仮面ライダーディザスター』の行動理由とか、色々と気になるところが多いですが、最も気になるのはビルドの新たな姿『フューチャービルド』のこと。どういった感じに変身し、どういった感じに活躍をするのかを楽しみにしています。


烈 勇志  2024年04月19日(金) 15:09 (Good:0Bad:0) 199話 報告

旧魔王派の残党といえる悪魔の方々ですが、ヴァーリが変身した『グリスサタン』によって殆どが殲滅されることになりましたか。一騎当千の活躍を見せつけてくれる辺り、マジでトンデモない! 何よりも専用武器である『サタンブレイカー』の性能などが色々とトンデモなさすぎ!! 

美空さんを見つけ、彼女を安全だといえる場所まで運んでから、改めてラヴィ氏が変身した『グリスルシファー』と戦うことになりましたけど、戦っている中、攻撃を当てることにより、ヴァーリは自身のルシファーとしての力を取り戻しますか。取り戻すと共に『グリスサタン』の負担が出てきますけど、それでも戦うことを辞めないヴァーリの意志の強さは半端ないもので。

ラヴィ氏との決着をつける時、ヴァーリが言った言葉ですが、実力主義な悪魔の未来に関してのことを考えさせられるものでありましたな。敗北したのなら、そのことを受け止めないと進めない時もあるのですから。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 18:12

どんな状況でも諦めず、勝利を掴み取るヴァーリ。最後の答えも、今まで乗り越えてきたものがあるからこその答えかもしれませんね。


烈 勇志  2024年04月18日(木) 02:10 (Good:0Bad:0) 198話 報告

ラヴィ氏からルシファーの力を奪われてただの人間になってしまっているけど、それでも自分なりのケジメをつける為、何よりも攫われてしまった美空さんを助け出す為にラヴィ氏がいる場所へ向かおうとするヴァーリ。そんなヴァーリの心情などを理解し、戦兎君は『グリスサタン』に変身する為のアイテムを手渡しますか。
『グリスサタン』は悪魔の力の集大成という事から、制御できなければ命の失う危険性が高く、安全性も上手くできていなかったそうですけど、悪魔の力を奪われてしまったヴァーリなら安全に使用できる可能性がありますか。戦兎君が作り出している強化変身アイテム達ですが、かなり強くなれるけど、厄介なデメリットがある物が多いもんで。

ラヴィ氏が旧魔王派の悪魔達と共に待ち受けていたのは、ヴァーリにとって因縁がある生家《ルシファー邸》とは……。本当にいらんところがリゼ爺のクローンだと感じさせられますな。新たな姿『グリスサタン』となり、旧魔王派の残党達に飛び掛かるヴァーリ。いったいどのような戦いが繰り広げられるのかが気になります。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 12:06

力を奪われても、けじめをつけるためにヴァーリは戦います。その結末や以下に……


龍皇帝  2024年03月28日(木) 10:52 (Good:0Bad:0) 197話 報告

今回現れた新たな敵グリスルシファー。
ヴァーリの力を奪ったことといいブリザードナックルの色違い版を使うことといいまるでクロスギーツみたいですね。
果たしてどうなるのか?
更新頑張って下さい。

返信:ユウジン 2024年04月17日(水) 17:35

あまり意識してなかったけど確かにっ!

さてさてどうなっていくのか……


烈 勇志  2024年03月27日(水) 18:32 (Good:0Bad:0) 197話 報告

ヴァーリが主人公の《グリスサタン編》がスタート。ドルオタなヴァーリですから、そのスタートは当然ながらみーたんこと美空さんのライブを応援する様子からですわな。

平穏な日々の中を過ごしていたヴァーリですが……そんなある日、自身と同じ魔王ルシファーの血族『ラヴィ・ルシファー』からの襲撃的なものを受けることになりましたが……親戚ではなくリゼ爺のクローンだったのにはビックリ。ってか、エボル一誠に協力をリゼ爺がしていたことを考えれば、何かしらの時の為に自身のクローンボディなどを用意していてもおかしくないかも……。

ラヴィの奴が結構厄介な人物だという事から、ヴァーリはグリスに変身して倒そうとしましたが、ラヴィの方もグリスに変身しますか。まあ、元々スクラッシュドライバーなどは《禍の団》側で忍さんが作ったものですから、量産されて物を持っている奴がいてもおかしくはないと。

ラヴィが披露したトンデモ能力。ルシファーの力をヴァーリから奪い取ることができるって……どういった感じに考え付いたんですか、こんなトンデモ能力!? しかも、ヴァーリから奪い取ったルシファーの力と自身のルシファーの力でブリザードナックルなどの変身アイテムを自分用に変化させ、新たなグリス『グリスルシファー』へ変身したって……マジで厄介な相手すぎ!!

美空さんがラヴィに攫われた経緯ですけど、偶然にも近くに現れてしまった上に、美空さんのことを大切に思っている事が原因とは……美空さん、タイミングなどがマジで悪すぎ。

ルシファーの力を奪われ、美空さんを攫われてしまったヴァーリ。そんな彼がラヴィに対してどういった感じにやり返すことになるのやら……。この辺に関しては戦兎君の新たな発明品が重要となってくるのでしょうけど、どうやって『グリスサタン』への変身アイテムを制作するんですか? 

返信:ユウジン 2024年04月17日(水) 17:37

ヴァーリと言ったらオタ活ですからね。

さてさて新たな敵ラヴィですが、ヴァーリから力を奪い、新たな形態へ。

二人の戦いやいかに……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み