ハイスクールD×D Be The One
作者:ユウジン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

絆蛙  2019年05月18日(土) 02:13 (Good:0Bad:0) 55話 報告

やっぱ最近戦兎くんあまり出番ないなぁこのままじゃ主役変更のお知らせとか来そう(
ヒロインが白猫だからあまり入れれないしヒロインを白猫から龍誠にしたら出番一気に増えるな!

そしてヴァーリーはまだ諦めてなかったかw
エボルトの遺伝子なければそうなりますよね···ますます戦兎くんが存在してる理由の謎も出てきた
因みに···スパークリングハザードはないんですかね?スクラッシュメンバーでは暴走したラビットタンクにやられてる所から見てスクラッシュじゃ無理だからエボルト以外勝てない敵になってしまうと思うけど

返信:ユウジン 2019年05月19日(日) 09:38

まあ次は出番も増える……筈。

ヴァーリは諦めの悪い男ですからねw
戦兎の存在もね……いずれ明かされます。
スパークリングハザードはねぇ……どうですかねぇ~


龍皇帝  2019年05月12日(日) 21:01 (Good:0Bad:0) 55話 報告

原作通りヴリトラ神器をつけられる匙。さてこれを機にクローズチャージがどう変化するのか楽しみです。
そして龍誠にはドライグの力が存在。やはりこれにはエボルイッセーが絡んでいるのか?
更新頑張ってください。

返信:ユウジン 2019年05月12日(日) 22:16

さて原作通りつけられるフラグですが、これがどうなっていくのやらw
そしてまた深まる龍誠の謎……次回もお楽しみに!


Exia-2  2019年05月12日(日) 20:12 (Good:0Bad:0) 55話 報告

更新お疲れ様でした。
あらすじ紹介も戦兎や万丈とヴァーリと匙で本編通りになった。
ロキとフェンリル戦に向けて、ロキのもう1人息子であるミドガルズオルムにアドバイス受けるようファーフニールやタンニーンのおやっさんとヴリトラと万丈で意識を呼び出そうとした。眠りそう態度ながらロキとフェンリルの攻略法を教えてもらい、決戦に向けて強化しようとし、また万丈はリアスに朱乃とバラキエルの過去を聞き、自分はどうすればいいか悩む中朱乃はから万丈を求めた。戦兎とタンニーンのおやっさんは万丈の謎を探り、次回はどうなるか56話にどうぞ!

返信:ユウジン 2019年05月12日(日) 22:15

ありがとうございます。

あらすじも大分賑やかになってまいりましたw

さて様々な事が判明した今回。次回もどんどん物語は加速します。


八瀬か瀬戸瀬  2019年05月12日(日) 14:41 (Good:0Bad:0) 55話 報告

今回は、ビルド成分少なめなのね。

返信:ユウジン 2019年05月12日(日) 22:13

自分でも書き終えたあとビルド要素ねぇなって思いましたねw


void0  2019年05月12日(日) 11:51 (Good:0Bad:0) 55話 報告

あ、やっぱり居る事には居るのねドライグ。ならそのうち

\フュージョンッ!/
\クロォォズドラァイグッ!!/

なーんてことがあるのかな……なんて。

返信:ユウジン 2019年05月12日(日) 22:13

居るには居ますw

その辺はどうかなぁ~。


烈 勇志  2019年05月12日(日) 11:19 (Good:0Bad:0) 55話 報告

戦兎君ですが、本当に出番があまりありませんな。状況的にしょうがないのかもしれませんが……(苦笑)

それはそれとして、ロキ対策の為に、ロキの仔の一体である龍王『ミドガルズオルム』のところへ行き、どう対策すればいいのか聞きに行く事になりましたが、タンニーンさん以外のドラゴンのフリーダムさに関して、龍誠君も色々と感じたようですね。
人間や悪魔、天使、堕天使なども様々な人達がいれば、ドラゴン達も同じといえますから。とはいえ、ミドガルズオルムの睡眠好きなフリーダムさには呆れてしまうモノがありますよね(苦笑) 家族関係がいい方ではなかったからとはいえ、良い感じの対策情報を手に入れれただけでも良かったでしょう。ロキ側もその辺の対策を考えている可能性がありますがね。

(8行省略されています)

返信:ユウジン 2019年05月12日(日) 22:21

まあ戦兎君の出番はちゃんとね?

なにげにこの世界のちゃんと登場したドラゴンってタンニーンとミドガルズオルムなんですよねw今のところ。
さてさてロキも切れ者ですしね。どうなることやら。

なぜ龍誠の中にドライグの力があるのか……それはまた今度ですね~。あぁ~。早くその辺の回収がしたい!

原作にはないクローズチャージもありますしどうなることやら…

そうなんですよねぇ~。そして次回はそんな家族を知らない龍誠の出す答えは如何に……


グレン×グレン  2019年05月12日(日) 10:08 (Good:0Bad:0) 55話 報告

まあ一応、ファーブニルとタンニーンにヴリトラがいれば、ミドガルズオルムも来るということですな。

そして匙は順当にパワーアップの布石。ですがクローズチャージがあまり戦果なしなのはかわいそうなので、クローズチャージをパワーアップさせることも望みたいものですな。要望できるたちばではありませんが。

そして、やっぱり龍誠はドライグの力を持っているようで。となるとエボルイッセーは龍誠から赤龍帝の籠手を奪った感じなのか……?

返信:ユウジン 2019年05月12日(日) 22:12

まあ結果的には微力ですがドライグも関係してますしね。

さてさて匙はどういう風にパワーアップするのか……

エボルイッセーが何をしたのが……それはいずれw


投稿話順全話感想

烈 勇志  2024年04月19日(金) 20:18 (Good:0Bad:0) 200話 報告

連続更新、お疲れ様です。

『グリスサタン』の変身して戦闘を終えた後、ヴァーリはデメリットといえる負担によって病院へ入院することにしまうとは……(苦笑) とはいえ、戦兎君も強化変身アイテムを渡す際に負担が強いと言っていましたし、奪われたルシファーの力を取り戻すなんて思わなかったのですから、ヴァーリが戦兎君のことを恨むのはお門違いでしょうね。

助けてくれたお礼という事から、美空さんからのキスを貰ったヴァーリ。そして、嬉しさのあまり、鼻血をかなり噴出し、病院する期間が増えてしまいましたか。これは中々笑えない状況になってしまいましたなw

次の話のメインはサイラオーグさん。歴代最強と言われ、あまりにも狂暴で長い間封印されていたバアルの血筋の悪魔の封印が解かれ、サイラオーグさん、フウさん、マグダランさんの三人が相手をすることになるようですけど、歴代最強と言われているだけに、かなりの実力者で三人の仮面ライダーを圧倒してしまうほどの力を持っている感じのようで。そんな最凶の相手を倒す為に、サイラオーグさんは新たな姿『エンペラーローグ』へと変身。皇帝の名を持つローグがどれほどの力を見せてくれるのかが気になります。

劇場版編ですが、戦兎君の消失とか、最悪の敵『仮面ライダーディザスター』の行動理由とか、色々と気になるところが多いですが、最も気になるのはビルドの新たな姿『フューチャービルド』のこと。どういった感じに変身し、どういった感じに活躍をするのかを楽しみにしています。


烈 勇志  2024年04月19日(金) 15:09 (Good:0Bad:0) 199話 報告

旧魔王派の残党といえる悪魔の方々ですが、ヴァーリが変身した『グリスサタン』によって殆どが殲滅されることになりましたか。一騎当千の活躍を見せつけてくれる辺り、マジでトンデモない! 何よりも専用武器である『サタンブレイカー』の性能などが色々とトンデモなさすぎ!! 

美空さんを見つけ、彼女を安全だといえる場所まで運んでから、改めてラヴィ氏が変身した『グリスルシファー』と戦うことになりましたけど、戦っている中、攻撃を当てることにより、ヴァーリは自身のルシファーとしての力を取り戻しますか。取り戻すと共に『グリスサタン』の負担が出てきますけど、それでも戦うことを辞めないヴァーリの意志の強さは半端ないもので。

ラヴィ氏との決着をつける時、ヴァーリが言った言葉ですが、実力主義な悪魔の未来に関してのことを考えさせられるものでありましたな。敗北したのなら、そのことを受け止めないと進めない時もあるのですから。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 18:12

どんな状況でも諦めず、勝利を掴み取るヴァーリ。最後の答えも、今まで乗り越えてきたものがあるからこその答えかもしれませんね。


烈 勇志  2024年04月18日(木) 02:10 (Good:0Bad:0) 198話 報告

ラヴィ氏からルシファーの力を奪われてただの人間になってしまっているけど、それでも自分なりのケジメをつける為、何よりも攫われてしまった美空さんを助け出す為にラヴィ氏がいる場所へ向かおうとするヴァーリ。そんなヴァーリの心情などを理解し、戦兎君は『グリスサタン』に変身する為のアイテムを手渡しますか。
『グリスサタン』は悪魔の力の集大成という事から、制御できなければ命の失う危険性が高く、安全性も上手くできていなかったそうですけど、悪魔の力を奪われてしまったヴァーリなら安全に使用できる可能性がありますか。戦兎君が作り出している強化変身アイテム達ですが、かなり強くなれるけど、厄介なデメリットがある物が多いもんで。

ラヴィ氏が旧魔王派の悪魔達と共に待ち受けていたのは、ヴァーリにとって因縁がある生家《ルシファー邸》とは……。本当にいらんところがリゼ爺のクローンだと感じさせられますな。新たな姿『グリスサタン』となり、旧魔王派の残党達に飛び掛かるヴァーリ。いったいどのような戦いが繰り広げられるのかが気になります。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 12:06

力を奪われても、けじめをつけるためにヴァーリは戦います。その結末や以下に……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み