ハイスクールD×D Be The One
作者:ユウジン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

絆蛙  2019年05月23日(木) 23:28 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ハーレムはいいとかハーレム作りたいって人というか主人公はいるけどその中にヤンデレいたら刺されそう···嫉妬という感情は怖いからね仕方がないね まぁ龍誠はそろそろ刺されないように戦兎くんに何か開発したりして貰わないとヤバいゾ···
そういや今思い出したけど令和ライダー出るなら昭和vs平成なのが平成vs令和ライダーになるのかな···

返信:ユウジン 2019年05月28日(火) 09:14

まぁその嫉妬で刺されない運も必要なんですかね……?
どんな風になりますかね?


Exia-2  2019年05月22日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 57話 報告

更新お疲れ様でした。
ロキを撃退し、ヴァーリはフェンリルをちょろまかし、朱乃とバラキエルの家族関係に一歩前進し終え戦兎達に平穏が訪れたが、ロズヴァイセはオーディンに置いてきぼりと夢も身も蓋もないヴァルキリー事業の愚痴を零すが、まあロズヴァイセもリアス達には勝ると劣らない美人であるが、残念な性格はあるな。ともあれロズヴァイセもリアスチームのルークになり、駒も全部揃った。そして修学旅行を控える中、街にレジェンドが現れ、ビルドドライバー風に言えば「バッタ!風車!ベストマッチ‼︎Are you Ready? 疾風のジャンパー‼︎」ってな感じで、彼と駒王学園のライダー達は永遠不滅の悪の秘密結社と負の遺産を巡ってどうなる!
とそこで短編集の話に入るがハイスクールの短編集って仮面ライダーのてれびくんの付録ハイパーバトルシリーズ同様にギャグがあり、一誠が本編の普段以上にツッコミしたり、話の展開がカオスな所がいっぱいあって戦兎と万丈に風言えば「バカなのか?」「最悪だよ」ってな具合に腹筋崩壊しそうに笑ったよ。そしてライザーの話であるが、色々あったがあいつも鎧武の城之内同様にいい意味で変身したな。その過程で万丈と戦兎とどのように繰り広げるか58話にどうぞ!

返信:ユウジン 2019年05月23日(木) 10:56

さてさて色々なことがおきましたが無事終了。
だがそこに現れる謎の男の正体はいかに……
基本的に短編は原作と変わらない予定ですけどギャグ満載にしたい……


烈 勇志  2019年05月22日(水) 19:54 (Good:0Bad:0) 57話 報告

朱乃さんとバラキエルさんですが、仲直りが無事にできて良かったです。

龍誠君……本当に女難の相が強いもんで……(苦笑) ハーレムは男の夢と言いますけど、実際になってみるとそうではないと……(苦笑)

ロスヴァイセさん、マジでドンマイです(苦笑) 再就職おめでとうございます。女性陣が龍誠君に対して騒がしいですけど、賑やかなグレモリー眷属へようこそ。

フェンリルですが、なんだかんだでヴァ―リ達に回収されましたか。そして、ヴァ―リが探している腐れ爺ですが、本当にどこにいるのやら……。エボル一誠の奴が接触して何かしらの動きをしてそうな気がしますが……。

駒王町にやって来た新たな人物。……ここで初代『仮面ライダー』殿が現れるとは……。駒王町に隠されているという悪の組織《ショッカー》の残したという“最後の負の遺産”とはどういったものであるのやら……。オリジナルストーリーで展開される章だそうですけど、戦兎君達と初代殿がどういった感じに出会い、協力をしていくのかが気になってきます。

その前に7.5章と銘打って“蘇らない不死鳥編”がスタートするそうですけど、どういった感じの話になるのやら……。

返信:ユウジン 2019年05月23日(木) 10:53

ホント良かったですね~。

ハーレムは楽じゃない……って言う小説書けそうw

大丈夫。その内ロスヴァイセさんも騒がしくする一人になるからw

さてさてあの腐れ爺はどこにいるのやら……

さてさてあの初代とどう出会い、そして物語をビルドしていくのか……こうご期待!

まぁ蘇らない不死鳥編はそんなに原作と変わらないかも…


八瀬か瀬戸瀬  2019年05月22日(水) 12:30 (Good:0Bad:0) 57話 報告

技の人キターーーーーー\( ˆoˆ )/ーーーーーー!
Go!Go!Let's go!
おやっさん…帰って来たよ。
《Are you ready? レジェンドライダー!》

返信:ユウジン 2019年05月23日(木) 10:41

さぁさぁ技の人とどんな物語をビルドするのやら……


龍皇帝  2019年05月22日(水) 11:30 (Good:0Bad:0) 57話 報告

最後に登場した「あの人」は「ショッカーの負の遺産」を探しに来たのだが、果たして?
その前にライザー復帰の話ですね。
更新頑張ってください。

返信:ユウジン 2019年05月23日(木) 10:38

さてさて最後に登場したあの人とは何者なのか……そしてショッカー最後の遺産とは……
ライザー復帰はまぁ基本的には原作とにてるかもですがねw
次回も頑張ります。


くにおか  2019年05月22日(水) 10:28 (Good:0Bad:0) 57話 報告

そろそろクローズのパワーアップが来ますかね?
個人的にはクローズマグマが好きなので早く出してほしいです。

返信:ユウジン 2019年05月23日(木) 10:34

もうちょい先ですね……


投稿話順全話感想

烈 勇志  2024年04月19日(金) 20:18 (Good:0Bad:0) 200話 報告

連続更新、お疲れ様です。

『グリスサタン』の変身して戦闘を終えた後、ヴァーリはデメリットといえる負担によって病院へ入院することにしまうとは……(苦笑) とはいえ、戦兎君も強化変身アイテムを渡す際に負担が強いと言っていましたし、奪われたルシファーの力を取り戻すなんて思わなかったのですから、ヴァーリが戦兎君のことを恨むのはお門違いでしょうね。

助けてくれたお礼という事から、美空さんからのキスを貰ったヴァーリ。そして、嬉しさのあまり、鼻血をかなり噴出し、病院する期間が増えてしまいましたか。これは中々笑えない状況になってしまいましたなw

次の話のメインはサイラオーグさん。歴代最強と言われ、あまりにも狂暴で長い間封印されていたバアルの血筋の悪魔の封印が解かれ、サイラオーグさん、フウさん、マグダランさんの三人が相手をすることになるようですけど、歴代最強と言われているだけに、かなりの実力者で三人の仮面ライダーを圧倒してしまうほどの力を持っている感じのようで。そんな最凶の相手を倒す為に、サイラオーグさんは新たな姿『エンペラーローグ』へと変身。皇帝の名を持つローグがどれほどの力を見せてくれるのかが気になります。

劇場版編ですが、戦兎君の消失とか、最悪の敵『仮面ライダーディザスター』の行動理由とか、色々と気になるところが多いですが、最も気になるのはビルドの新たな姿『フューチャービルド』のこと。どういった感じに変身し、どういった感じに活躍をするのかを楽しみにしています。


烈 勇志  2024年04月19日(金) 15:09 (Good:0Bad:0) 199話 報告

旧魔王派の残党といえる悪魔の方々ですが、ヴァーリが変身した『グリスサタン』によって殆どが殲滅されることになりましたか。一騎当千の活躍を見せつけてくれる辺り、マジでトンデモない! 何よりも専用武器である『サタンブレイカー』の性能などが色々とトンデモなさすぎ!! 

美空さんを見つけ、彼女を安全だといえる場所まで運んでから、改めてラヴィ氏が変身した『グリスルシファー』と戦うことになりましたけど、戦っている中、攻撃を当てることにより、ヴァーリは自身のルシファーとしての力を取り戻しますか。取り戻すと共に『グリスサタン』の負担が出てきますけど、それでも戦うことを辞めないヴァーリの意志の強さは半端ないもので。

ラヴィ氏との決着をつける時、ヴァーリが言った言葉ですが、実力主義な悪魔の未来に関してのことを考えさせられるものでありましたな。敗北したのなら、そのことを受け止めないと進めない時もあるのですから。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 18:12

どんな状況でも諦めず、勝利を掴み取るヴァーリ。最後の答えも、今まで乗り越えてきたものがあるからこその答えかもしれませんね。


烈 勇志  2024年04月18日(木) 02:10 (Good:0Bad:0) 198話 報告

ラヴィ氏からルシファーの力を奪われてただの人間になってしまっているけど、それでも自分なりのケジメをつける為、何よりも攫われてしまった美空さんを助け出す為にラヴィ氏がいる場所へ向かおうとするヴァーリ。そんなヴァーリの心情などを理解し、戦兎君は『グリスサタン』に変身する為のアイテムを手渡しますか。
『グリスサタン』は悪魔の力の集大成という事から、制御できなければ命の失う危険性が高く、安全性も上手くできていなかったそうですけど、悪魔の力を奪われてしまったヴァーリなら安全に使用できる可能性がありますか。戦兎君が作り出している強化変身アイテム達ですが、かなり強くなれるけど、厄介なデメリットがある物が多いもんで。

ラヴィ氏が旧魔王派の悪魔達と共に待ち受けていたのは、ヴァーリにとって因縁がある生家《ルシファー邸》とは……。本当にいらんところがリゼ爺のクローンだと感じさせられますな。新たな姿『グリスサタン』となり、旧魔王派の残党達に飛び掛かるヴァーリ。いったいどのような戦いが繰り広げられるのかが気になります。

返信:ユウジン 2024年04月19日(金) 12:06

力を奪われても、けじめをつけるためにヴァーリは戦います。その結末や以下に……


龍皇帝  2024年03月28日(木) 10:52 (Good:0Bad:0) 197話 報告

今回現れた新たな敵グリスルシファー。
ヴァーリの力を奪ったことといいブリザードナックルの色違い版を使うことといいまるでクロスギーツみたいですね。
果たしてどうなるのか?
更新頑張って下さい。

返信:ユウジン 2024年04月17日(水) 17:35

あまり意識してなかったけど確かにっ!

さてさてどうなっていくのか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み