ゴブリンスレイヤー ―灰色の狼―
作者:渡り烏

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

六色ダイス  2019年01月01日(火) 10:16 (Good:0Bad:0) 13話 報告

シフが若者を導いてるのが、剣を託す老兵みたいで渋いです。
子供に「シフおじいちゃん」と言われそう。

「念の為、地母神の神殿で見て貰いましょう。

(9行省略されています)

返信:渡り烏 2018年12月31日(月) 22:18

自分の中では一応各町には各々の神殿があると思っていますがどうなんでしょうね?
SW基準での宗教観ならそれもありかと思ったのですが。

>シフおじいちゃん

固有名詞だと剣狼のおじいちゃんかな?
どちらにしろシフの寿命どうしようか思案中なんですよね。


ネイムレス  2018年12月31日(月) 22:54 (Good:1Bad:0) 13話 報告

名前を言ってはいけない魔物さんが居るって事は、トラウマ製造機は後から沸いたって事ですね。
超勇者ちゃんの方にも異変が起きていないと良いのですが。

-追記-

えっ、厄介なモンスターに超勇者ちゃんがアレでアレな事になるって!?(言ってない)

返信:渡り烏 2018年12月31日(月) 22:16

超勇者ちゃんどうしよう……。
ダクソ系モンスターは皆厄介なのばっかりだし……。


お館様団長コンダクター  2018年12月31日(月) 20:51 (Good:1Bad:0) 13話 報告

というか、この楔のデーモン不死教区に居た個体より弱くないか?
あの跳躍落下コンボでゴブスレ殺せなかったとこと、強化したクレイモアとはいえ数発で沈むって……。

確かに強いモブではあるが弱い個体だったと知ったら、またゴブスレパーティ落ち込みそうだなw
そしてこれより強い楔デーモンが居たり、これよりえげつない雑魚がわんさかいるロードラン……。
(8行省略されています)

返信:渡り烏 2018年12月31日(月) 22:21

強さに関してはチュートリアル対決と言う事で一つお許しを。
しれっとシフが言及してますがその事についても次回追及させたいと思います。
車輪骸骨なぁ……あれはなぁ……雑魚の中では一番厄介だった記憶しかないです。
楔のデーモンはまだしっかり視認できるからまだましなんですよねぇ……。

>何度も読み返したりする程面白いもの

この言葉だけで頑張れます。
来年もよろしくお願いします。


祀綺  2018年12月31日(月) 03:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告


古城かぁ〜初見は、地獄だったな…………蛇人に追われ、鉄球に潰され、雷撃が飛んで来て、更に振り子で落とされてギリ生きたと思ったら、デーモン…………ダクソでも中々のアトラクションデシタヨ…………(遠い目)

今年一年お疲れ様でした。お互い来年頑張りましょう!

返信:渡り烏 2018年12月31日(月) 22:14

ダクソ名物アトラクションセンの古城。
あそこに行った方は間違いなく(トラウマ的な意味で)思い出になりますぞ!


メントスの悪夢  2018年12月31日(月) 01:49 (Good:0Bad:0) 13話 報告

おお、アドバイス有りとはいえ初見で禊のデーモン撃破とは素晴らしい。しかし流石に無傷とはいかなかったか。まぁ慣れてても地形とかでハメられちゃうこともある敵だしね…。
ロードランは素晴らしいところだよ…己の使命を果たさんとする強き志を持つ者が多い地だったさ…(呪術の火と魔術士の杖と結晶の錫杖と太陽虫と暗銀の残滅及び黄金の残光とゴーの大弓他様々なアイテムを並べながら)

-追記-

カタリナアーマーの明記を忘れていた…。
しかし常識的に考えて、巨人墓地もイザリスも書庫もウーラシールも、あとは小ロンド遺跡とかもまともな精神をしていたら発狂してもおかしくないのではなかろうか。特に書庫と洞穴はゴブスレパーティには致命的すぎると思う次第で。

返信:渡り烏 2018年12月31日(月) 22:13

カタリナアーマーで思い出しましたが、ジークマイヤ親子はダークソウルの癒しですね。

悪意の塊こそダクソの真骨頂、特にシースの所業はゴブスレさんと蜥蜴僧侶は激怒待ったなし。
そんな中であの親子は人間性を取り戻してくれる貴重な存在です。


Ortensia  2018年12月30日(日) 23:38 (Good:5Bad:0) 13話 報告

楔のデーモンを見た感想
一般冒険者:逃げるんだぁ……勝てるわけがない!
初心者不死人:なんやこのMOB強すぎやr(YOU DIED)
王のソウル集め始めたあたりの不死人:楔石だ、楔石だろう、なあ楔石だろうおまえ!
8週目の不死人:はいはい楔石楔石

楔のデーモンは右手にしか攻撃手段がないことに気づいたあたりで、要所にいる強敵から、攻撃力は強いけどデーモンの楔を恵んでくれるカモに変わってしまうという。
反時計回りに回り込みながら、相手の攻撃後の隙にちまちま殴ってるだけで倒せるとか、回ってる間はジャンプ攻撃の滞空時間の大半が方向転換に使われて後方ローリング1回で回避できたりとか、シフが指摘した通りそもそも唯一の属性攻撃を遠距離でしか使わないせいで物理100%盾が用意できれば初期ステでも完封できたりとか、実は不憫MOB筆頭なんですよね。
まあ、複数相手とかはかなりきついですが。

返信:渡り烏 2018年12月31日(月) 00:19

その通り、熟練した不死人にとって楔のデーモンは、ただの楔石製造機でしかないのです。
ゲームだとパターンとかが入ってしまいますが、当SSではある程度攻撃にバリエーションを加えてますので、熟練した不死人もにっこりできますね。


ヤ〜マン ID:vrXqUgMg  2018年12月30日(日) 23:18 (Good:0Bad:0) 13話 報告

こんばんは、更新お疲れ様です。ゴブスレさんの装備はゴブリンに特化したものだからどうしても火力が足りないんですよね、これを機に見直してみるのも良いかもしれないですね、他にもヤバイ奴出てきそうだから。
水の街編も終盤、果たして結末はどうなるか楽しみです。
シフの世界?ああ死んで色々学べる素晴らしい世界だよ。(遠い目)
お疲れ様でした、来年も頑張ってください!

返信:渡り烏 2018年12月30日(日) 23:35

ゴブスレさんの装備って対ゴブリンに特化してるのもそうですが、自分がゴブリンにやられた後の事も考えてあの装備ですからね。
槍使いや重戦士に装備について相談する所も書きたい所です。
水の街編は次回で終わりの予定です。

来年も頑張るゾイ!


りかがかり  2018年12月30日(日) 23:00 (Good:2Bad:0) 13話 報告

その狼の故郷は文字通り人外魔境だからね。そもそも攻略難易度は死んで覚えること前提だから、死んだらお終いの四方世界と一緒にしたらいけない。

返信:渡り烏 2018年12月30日(日) 23:08

人間性を捧げないと精神がポッキリ折れちゃいますからね。
やっぱりコンティニューできる不死人はずるい(攻略できるとは言っていない


モニ男  2018年12月30日(日) 22:55 (Good:0Bad:0) 13話 報告

よく被弾して生きてたな…、ゴブリン専用装備じゃぁ切れ味が足りない…!

妖精弓手さん冒険したいならシフの故郷は歯応えのある良い所ですよ!
この世の終わりを実感出来る貴重な冒険が出来るよ!

返信:渡り烏 2018年12月30日(日) 23:07

オーガやチャンピオンの一撃受けても生きてたんだから、楔のデーモンの掴み攻撃は耐えられるんじゃないかと思ってこうなりました。

妖精弓手の目が曇るのが見える見える。
(闇が)深いぜ。


タンポポ太郎  2018年12月30日(日) 22:50 (Good:0Bad:0) 13話 報告

シフの前情報とメンバーが多かったとはいえ、初見で楔のデーモンの相手をして全員生存&撃破が出来たのは確かに誇っていいことですね。

だが一党の彼らは知らない。
本家(センの古城)では更に数が多く
足場が泥で動けないので2個しかない指輪枠を1つ潰し
且つ頭上から雷魔法を雨あられのように撃たれるという
冗談のような環境でこいつらと戦わねばならない事を(絶望)

返信:渡り烏 2018年12月30日(日) 23:05

センの古城の楔のデーモンが居る場所の配置、あれ絶対わざとだと思うんだ。
だから丁寧に潰しながら進まないと……って雷はやめっ(ドゥーン



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み