ラウラが軍隊をクビになった場合の話
作者:赤いUFO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

mart  2018年12月14日(金) 02:52 (Good:4Bad:0) 2話 報告

3話を読む前に消されてしまいましたが、これからも幸せそうなラウラが読めるのなら全く気にならないです。
どうか作品自体は消さないで(切実)

返信:赤いUFO 2018年12月15日(土) 02:25

3話というかアレは作者の精神がおかしい時に書いたのですぐに消して良かったと思ってます。むしろ投稿したこと自体今は後悔してます。

この作品を消す気は全くありません。このラウラがどんな結末になるのか作者も書き切りたいので。


シップス  2018年12月13日(木) 21:07 (Good:1Bad:0) 2話 報告

尊い……(感涙)
一見ラウラが子供に道を示してるように見えて、実はラウラ自身も子供に道があることを教えられてる。
ラウラもまた自分の道を探してる途中だというのが伝わって良かったです。
原作の方が始まってきましたが、出来るならラウラにはこのまま静かに過ごしていて欲しいと思ってしまいますね。

返信:赤いUFO 2018年12月15日(土) 02:22

はい。ラウラも軍人でない自分に何が出来るか。何をしたいのか模索中です。これから少しずつそこら辺も書いていけたらと思います。

たしかにこのラウラには静かに過ごしてほしいですが、作者的には山や谷も欲しいと思ってます。


nohunohu  2018年12月13日(木) 12:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

監視いたんだね、そこに気を回すかと思うけど。軍的には漏洩を危惧する程、資料としての価値は他国にとってもないということか。無水ですが。とりあえず、このままほのぼのとして欲しいなぁ。せっかく、穏当に生きていけそうだしね。

返信:赤いUFO 2018年12月15日(土) 02:14

一応しばらく監視して様子見って感じです。

このままほのぼのと出来たらいいですね。でも作者的にはもう少し話にメリハリをつけたいなぁと思う今日この頃。


ありゃりゃりゃ……  2018年12月13日(木) 01:43 (Good:2Bad:1) 2話 報告

あ……あ……ぁ……(消えた語彙力

返信:赤いUFO 2018年12月13日(木) 03:58

ありがとうございます。


ミョー  2018年12月13日(木) 00:13 (Good:2Bad:0) 2話 報告

なんというか、語彙力が無いので言葉にできないですが、とても良いです。
ラウラはこのまま戦いのない場所で生きて欲しいです。

返信:赤いUFO 2018年12月13日(木) 00:22

ありがとうございます。

ラウラがどうなるのか。作者も色々と考えながらラウラの今後を模索中です。


KAORI@マーク  2018年12月13日(木) 00:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

こういう心温まる成長物語は私も好きです。
このラウラには誰かの敷いたレールに乗っかってではなく自らの手で幸せを掴めそう。

返信:赤いUFO 2018年12月13日(木) 00:19

はい。自分も心温まる成長物語は大好物です。

産まれから選択肢が限られていたラウラが放逐という名の自由を得て何を掴むのか。自分が納得できるところまで書いてみたいです。


一夏幸せになって! ID:/44wB0u2  2018年12月12日(水) 23:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

泣ける。(いい話過ぎて)野兎になった黒兎はどんな道を歩むのか?その可能性は無限だよね、きっと。

返信:赤いUFO 2018年12月13日(木) 00:14

無限大ですね。ラウラがどんな道に行っても支えてくれる人もいますしね。


orotida   2018年12月12日(水) 22:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

いい話だな。
続きがとても気になります。

返信:赤いUFO 2018年12月13日(木) 00:12

続き、マイペースに書きます。気長にお待ちください。


アスタロト  2018年12月12日(水) 19:48 (Good:2Bad:0) 2話 報告

『ラウラが軍隊をクビになった場合の話』=『ラウラが普通の女の子として幸せになる話』ということですね。
原作では彼女が幸せになる未来がかけらも見えないから、こういう作品が出てきてすごくうれしいです。

他の作者さんの作品で千冬に引き取られてなんだかんだで一夏と結婚して幸せな家庭を築く話もありましたけど、この作品の彼女にはどんな未来が待っているのか楽しみです。

おばあさんの子供たち、孫たちがいい人でありますように(ここからいきなり遺産相続争いとか起こって鞄一つで放り出されたりしたらそれはそれで面白そうだけど)。

返信:赤いUFO 2018年12月13日(木) 00:12

そもそも千冬に出会わなかった世界。そんな世界でラウラが幸せになれる可能性が在ってもいいと思って書いてます。

おばあさんの家族、出るかなぁといった感じです。


比較的忙がしい人  2018年12月12日(水) 14:49 (Good:14Bad:0) 2話 報告

このラウラにはこのままISとは一切関わらずに片田舎で平和かつ幸せに暮らして欲しい

返信:赤いUFO 2018年12月13日(木) 00:04

このままゆっくりと新しい自分を積み上げて欲しいですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み