ラウラが軍隊をクビになった場合の話
作者:赤いUFO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

歩輪気  2019年12月13日(金) 18:06 (Good:1Bad:0) 9話 報告

一夏が凄いええ男に成長してて嬉しい。
でもあれですね。
原作の一夏も過去に千冬さんや周りの友達以外の第三者に出会っていたら…その出会いが必ずしも良い方向に行くとは限りませんが、こんな風に成長出来たかも知れませんね。

返信:赤いUFO 2019年12月15日(日) 15:33

一夏君は順当に行けばこれくらいの成長はするイメージです。
鈍感は治りませんでしたが。


experience  2019年03月03日(日) 11:10 (Good:2Bad:0) 9話 報告

ラウラと一夏はくっ付けないんですか?

返信:赤いUFO 2019年03月03日(日) 17:32

一夏がISを捨ててドイツに移住するくらいの気構えが持てればチャンスはあります。ラウラ自身、もうISと関わる気がないので。


通りすがりの読者さん ID:Zk.VN4c6  2019年02月21日(木) 10:15 (Good:1Bad:0) 9話 報告

この世界の一夏とラウラ、こんな風に穏やかな友人関係が末長く続んだろうな……。周りがどう思おうと恋仲では無い。のだが、あたたかい目で見られてそうな気がします。

返信:赤いUFO 2019年02月22日(金) 00:57

なにかイベントがある度にお知らせがあったり。

周りの大人からは反んな目で見られそうですね


カイナ  2019年02月18日(月) 06:21 (Good:16Bad:0) 9話 報告

>周りを彷徨いている監視の軍人たちに視線を動かすと騒ぎを起こすなよ、と釘を刺される。
おぉドイツ軍人もいるのか。クラリッサが舞台裏で「ラウラちゃん可愛いぃぃぃぃぃ!」って悶えてゴロゴロしてたらいいなぁ。

そしてのほほんさん全身全霊のマジレス。ホントそれだよね。
箒達がやってるのって世界最強の兵器で同じ兵器持ってるとはいえ一人の人間めった打ちにしてるんだよ?しかも「無許可で使うだけで処罰を受ける」レベル。
(16行省略されています)

返信:赤いUFO 2019年02月18日(月) 23:01

ラウラへの監視はあと数年続きます。クラリッサはどっちかって言うともうラウラと関わることはないかなって思ってます。

まぁヒロインたちも一夏を攻撃するだけじゃなくて一緒に訓練したり時にご飯作ったりして飴も与えてるから仲が切れない感じですかね。それでも1年以上ドタバタが続いて本人が自覚無しに怒らせないように動いてしまう、みたいな?ゲームとかで片方のヒロインの好感度が上がるけどもう片方が下がってしまうイベントが常時起きてるんで、どう行動しても、ねって感じです。

最後のはちょっと痛いくらいで周りから見たら微笑ましい感じだと思っていただければ。銃口や向けられるよりよっぽど平和です。
それに箒たちからしたらこのラウラはポッと出の女で会話もなかったから印象がよろしくない感じです。


ラウラと一夏の関係はどう転んでも面白そうですよね。



きりたちのぼる  2019年02月18日(月) 04:33 (Good:2Bad:0) 9話 報告

少し臭いこと言いますけどきっとラウラはこのまま成長していって泣いて笑って時に喧嘩していずれ誰かと結婚したり子供が出来たりするんだろうなぁと思ったり
IS学園に行っていたら出来なかったことでしょうし

それこそ本来は『軍人』としてIS学園に通っていたのでいくら一夏を好いていても卒業やら何やらで別れなきゃ行けなかったでしょうし
代表候補生ということはそのうちドイツ代表になる可能性もある訳でして余計そういったのはなくなるでしょうし

そこにラウラ自身が幸福とかを見つけることが出来れば別なんでしょうけど……

こんなラウラもいいなと心から思いました(こんなのを書きたい(切実))

返信:赤いUFO 2019年02月18日(月) 22:52

ラウラはこのまま成長して行って色んな人と仲良くなったり喧嘩したり結婚したり子供ができたりするんでしょうね。

IS学園というか、軍に居たら結婚相手とか適当に見繕われそうですね。

こういう時、恋愛ゲームとかだとエンディングで一夏がドイツまで追いかけたりするかラウラが日本国籍を取得するかで結ばれるんでしょうけどね。どっちみちISが枷になるイメージしかない。


この作品のラウラが良いと思っていただいて嬉しいです。こういう可能性が少なからずあっても良いと思うんです。本当に。


原作未読の魔改造フェチ(百合脳)  2019年02月18日(月) 02:39 (Good:3Bad:0) 9話 報告

読めたぞ、これはアレだ。
さんざっぱら意味深に周りをヤキモキさせといて結局親友以上の関係にはならないヤツだ。
そして親友止まりだからこそ誰よりも気の置けない結び付きが出来ていつまでも周りを振り回すヤツだ。

返信:赤いUFO 2019年02月18日(月) 22:47

それ、いいですね。
作者も別にラウラと一夏を無理にくっ付けるつもりはないですし。それくらいの距離感になるかもしれません。


akibako  2019年02月17日(日) 22:25 (Good:1Bad:0) 9話 報告

語るのは下手なんだが、また違ったラウラが見れて良かったと思う。次が最後の一話になるのかな?楽しみにしてる。

返信:赤いUFO 2019年02月18日(月) 00:01

軍人じゃないこんなラウラがあっても良いと思うんです。

次が最後というか、考えていた話を出し切った感じですね。次を出したらこの作品はもう書かないか。それとも何か思いつくかは分かりません。


作家の観測者 主  2019年02月17日(日) 22:18 (Good:0Bad:0) 9話 報告

密かに楽しみにしていました。次回クロエかそういやーあの2人ってローレライ?だったけあんまり原作熟読してないからうろ覚えなんだが。そうなるとどうなるんだろ。また次回が気になります

返信:赤いUFO 2019年02月17日(日) 23:59

クロエに関しては出生から出しておきたかったので。次回はちょっと時間がかかるかもですがなんとか書き切ります。


軍勢  2019年02月17日(日) 22:11 (Good:7Bad:0) 9話 報告

ISって勝手に起動したら法律で罰せられるって原作でもキチンと説明されてたのに何故か嫉妬で躊躇なく起動して武装まで向けるヒロインズ…ぶっちゃけアレ見ると一夏を羨ましいとは思えんのよな
あと何故かそれに対するペナルティ描写がない不思議

返信:赤いUFO 2019年02月17日(日) 23:56

描写がないだけで罰せられてたとしてもそれだとヒロインたちが学習能力のない阿呆に見えるし。そこのところは本当にどうなんでしょうね。人的被害が出てからだと遅いのに。

深く考えないほうが良いんでしょうが。


モニ男  2019年02月17日(日) 21:59 (Good:2Bad:0) 9話 報告

いつも思うけど暴力振るっといて惚れさせたいっておかしいよね、原作準処だけど…
本音ちゃんかなり切り込んだけど駄目みたいですね…

ラウラってドイツ軍からしてどういう扱いなんでしょうね
産まれがアレだし出来れば消えて貰った方がいいんだろうけど…現状見るにリスク無さそうだし放置なんかな

返信:赤いUFO 2019年02月17日(日) 23:54

それだけヒロインたちの沸点が低いんですよ。理性で押さえられないくらい。後は慣れですかね。多少暴力的に扱っても嫌われないという信頼というか。
今回の件で多少改善されたらいいなぁ。でもこの作品ではたぶん確かめられない。


ラウラはとりあえず問題が起きなければ監視だけで実質放置。それも数年すれば監視も引き上げって感じですね。
産まれは特殊ですが、もう一般人に溶け込んでるし不必要に手を出す必要もないかなって思われてます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み