奥多摩個人迷宮+
作者:ぱちぱち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちゅうん  2019年04月20日(土) 01:11 (Good:1Bad:0) 120話 報告

この世界がどうなってしまうのか楽しみです。
特性持ちが当たり前になると、数十年後にはヒロアカ世界的にもなり得そう?
今後も楽しみにしています

返信:ぱちぱち 2019年04月20日(土) 02:54

ちゅうんさん、感想ありがとうございます!

多分数十年後にはそんな感じになりそうな気配はしますね。勿論魔力があれば魔法は使えるからあそこまで大きな格差はないかもしれませんが。


HALHAL  2019年04月19日(金) 20:00 (Good:1Bad:0) 120話 報告

MS性能ガッツり考えられてますね
カプコムさんには追加データで痛い感じのコスロックマンを増やして欲しいw

それにしてもねず吉さん凄いなw

なんかこれ人には効かないと言うより認識されないうちに隠れたら人にも効くんじゃ?
恭也アイでガッチリ見てる検証描写でそんな気がしました。

返信:ぱちぱち 2019年04月19日(金) 22:29

HALHALさん、感想ありがとうございます!

コスロックマンw
仮にイチロックマンが出るとしたらブルースに途中変身可能とかで差分化ですね。

人には効果ありません。一応理由はあるんですがそれを何となく分かってるのは恭二だけですね。また何かでネズ吉さんの話はあると思います。


鋸草  2019年04月19日(金) 17:54 (Good:1Bad:0) 120話 報告

今週も楽しいお話をありがとうございます。

マジックスパイダーのキャラの固まり具合が良い感じw
本家と違うという点を良く描写しようとするあたり、実にベネ!
原作(と一郎というリアルヒーローへの)愛と敬意が感じられますな!(にやにや)

さすネズ!
やってることってそれ対モンスター用石ころ帽子では?w
ボス相手には通じないのか、あえて使わなかったのか気になります!

返信:ぱちぱち 2019年04月19日(金) 22:15

鋸草さん、感想ありがとうございます!

多分開発陣に両方のファンがいるんでしょうねw

完全に石ころ帽子ですね。ただ、壁と同化するようにして誤魔化してるので動くとバレるんですよね。
ボスも部屋から動かないのでボス戦は回避できなくてw


ぐーたらさん  2019年04月19日(金) 15:57 (Good:1Bad:0) 120話 報告

多分作者様にそんな意図は無かったと思うので一ファンの勝手な考察ですが
ひょっとしたら佐伯も何らかの特性持ちだったのかもしれませんね、
マスターの命令に正面から逆らって見せたのだからねぇ
場合によっては初見殺しの搦め手に耐性のあるような特性だった可能性すら・・・

まぁ既に出番も無いだろうし終わった人のことはどうでもいいか

MSの人気が(本家より明らかに)凄かった場合、家庭用の追加キャラで実写版っぽいロックマンが追加されたりしそうですねぇ

返信:ぱちぱち 2019年04月19日(金) 22:01

ぐーたらさん さん、感想ありがとうございます

確かに意図してませんでしたがある種特徴的な特性持ちだったかもしれませんね。流石に彼をもう一度出すつもりはありませんがw

実写版ロックマン……いきなりブルースに変身したりとかしそうですね()


KUKA  2019年04月19日(金) 09:45 (Good:3Bad:0) 120話 報告

今週も更新有難うございます。いつも楽しみにしております。

何と言ってもヤマギシファミリー以外の異能持ち冒険者・ネズ吉さんがいろんな意味で日本の冒険者と世界の冒険者の関係を修復してくれたのが良かったです。彼の今までの人生を想像するとその生き方に涙がにじみ出そうになりますが。素直に足立さんと一緒に応援できるような方で良かった。あと、このヒト犯罪者になったら一番厄介そう。あれ? リアル鼠小僧次郎吉になれそうな予感?

あととうとう始まってしまったMS(と見せかけて復讐者の)映画。
(6行省略されています)

返信:ぱちぱち 2019年04月19日(金) 09:51

KUKAさん、感想ありがとうございます!

多分、ネズ吉さんは表に見せない類の努力家だと思います。最初の時は素直に御神苗さんに懐いていればまた違ったかもしれないんですが()
一応人間には適用されない能力なので……この後に発展する可能性はありますが。今はまだそこまで脅威という訳ではないですね。

3時間は尺使ってくるんじゃないですかねw 多分最初の1時間で修行編、中盤で他のヒーローと戦って、最後に和解ですね。デアデビルとか出てきてくれたら確かにうれしいw

どちらのステージにも観客に居るんじゃないですかね。服が違うとかでw

基本はこの話メインで活動しているので、まぁ、こちらが影響でない程度に頑張ります。
また来週もよろしくお願いします!


路地裏佐々木  2019年04月19日(金) 08:08 (Good:1Bad:0) 120話 報告

大分トリッキーなキャラクターに仕上がりそうですね…格ゲーでは起き攻めとかのワンポイントだけでも火力が無いと強キャラにはなれないし、何かいい技無いかな?と考えてたら固いデップーに成り果てたので自粛します(´・ω・`)
近年のゲームでは公式イベントにモーションアクターさんや声優さん、原作関係者が出ることも多いみたいですね…おや、そこに3つとも当てはまる人がいるじゃないか(原作ファンが大挙して大変な騒ぎになりそうだが黙っていよう)

返信:ぱちぱち 2019年04月19日(金) 08:41

路地裏佐々木さん、感想ありがとうございます!

固いデップーw
かなりトリッキーな扱いになるでしょうね。火力は……なんとも分かりませんがw

混乱が予想されそうですし参加するかは秘密になりそうですね。シークレットゲストみたいな()


投稿話順全話感想

kifuji  2024年04月15日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 358話 報告

戦略核クラスのランク付けに使われる範馬勇次郎もいい迷惑だよなあ…… え?妥当?


鋸草  2024年04月14日(日) 21:09 (Good:1Bad:0) 358話 報告

超人大戦中の華の国ぇ・・・(挨拶)

内乱で核兵器を使うなよ・・・偏西風でこっちにも影響があるんだから・・・

イッチと恭二先生は魔法や冒険者関係の国内トップの専門家だし、ちょうど現場で頑張ってたんだから残当w

イッチが空を飛べない?
ダウト!


ドッペルドッペル  2024年04月14日(日) 16:13 (Good:2Bad:0) 358話 報告

内乱中とはいえ、自国に核兵器とは相当切羽詰まってるな。

アメリカで会ったときに老師が大勢は決まったとか言ってたし、いよいよ大詰めかもしれないな。


見習い  2024年04月14日(日) 11:35 (Good:4Bad:0) 358話 報告

お願いだからお国の中だけでやってくれすぎる。
あの国の世界観、マッドマックスかフォールアウト一歩手前になってるんじゃないのか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み