奥多摩個人迷宮+
作者:ぱちぱち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ねこ村  2019年06月14日(金) 22:47 (Good:2Bad:0) 159話 報告

>次の四国ダンジョン
……え?
もしかしてあの人来ちゃうの?

>アレな品々
(8行省略されています)

返信:ぱちぱち 2019年06月14日(金) 23:53

ねこ村さん、感想ありがとうございます!

だ、誰の事かさっぱり分かりませんね。四国絶対安全都市とか聞いたも……(目そらし)

しかもロンドン自体がヤバいスポット目白押しの幽霊都市ですからね。何が起きてもあんまりおかしくない()

押せ押せの人よりあんまり押さずにやんわり誘ったイギリス女性が最もリードしてる事実


七誌乃  2019年06月14日(金) 22:27 (Good:0Bad:0) 159話 報告

恭二君、モルダー捜査官かジョーンズ博士役が板についてきたなw
どちらかというと奇伝物のプロローグの驚く専門家役だけどw

水無瀬さんが言ってることって「恩返しも禄にできない名家とか噂されると恥ずかしいし(ラスボス風」
だよな
社会的地位があるとそんな噂立ったら恥ずかしい所か致命傷だからなぁ

返信:ぱちぱち 2019年06月14日(金) 22:34

七誌乃さん、感想ありがとうございます!

完璧に知識があって「不味いな……」と冒頭でやる約柄ですね()

家としての理由はまさにそれですね。無駄な投資抜きで開発出来てるのでヤマギシが噛んできても元以上は取れるって算段もあります。
個人としてはマジで一郎を評価してるってのもありますがね。合弁会社だけで十分なのに代表まで譲ろうとしてるのは一郎への期待とかも含まれてるので


ハインツ・ベルゲ  2019年06月14日(金) 12:40 (Good:3Bad:0) 159話 報告

ひょっとしなくても魔力は再発見説ってやつになるのかな
(迷宮以前の古代に一度失伝、迷宮の発見と魔力の再発見)
恭二の重要性が主人公とは別の意味で天元突破グレンラガン(意味不明)

原作主もオリ主も、自由恋愛の隙間あるのかしら……(可哀想なものを見る目)

返信:ぱちぱち 2019年06月14日(金) 12:50

ハインツ・ベルゲさん、感想ありがとうございます!

全く同じものかはわかりませんが、少なくとも過去にそれに似た何かが存在し、魔力がそれの代わりになるんじゃないかと恭二は見てます。じゃなければ自分の眼が反応するわけない、と。
恭二の重要性が銀河系越えてしまいましたね()

自由恋愛………………(目そらし)


けー  2019年06月14日(金) 07:54 (Good:1Bad:0) 159話 報告

ヤバイ物品の数々は魔力切れで機能停止しているだけでなのか。
つまり、魔力の塊の右手で持ったとたんに発動すると。

ヤバイな、先祖伝来のお守りとか守り刀とか持ち込んでダンジョンにもぐる冒険者とかいるだろうし。
ダンジョン内の魔力を吸い込んで機能回復したものとかあるのではないかな。
ダンジョンアタックは命がけだから、気休めでもお守りとか持つだろうから。

返信:ぱちぱち 2019年06月14日(金) 12:08

けーさん、感想ありがとうございます!

物によってはそのまま右腕と融合して日本を壊滅させそうに見えたんで封印一択みたいですね。

多分、これからそういった由緒正しい家とかがダンジョンに潜ったらそれらが発覚する可能性はあると思いますね。下手したら陰陽術とかもマジで出てくるかもしれないです()


鋸草  2019年06月14日(金) 06:17 (Good:1Bad:0) 159話 報告

ドキ!ポロリ(意味深)もあるよ!わくわく皇居宝物殿探検!()
あの恭二くんが一郎を押し込めようとしないなんて・・・余程ヤヴァイということですか・・・gkbr

今週もお疲れ様でした。
合弁会社外部役員・・・肩書きが増えるよ!やったね!一ちゃん!(目そらし)
・・・大丈夫、どうせそのうちグループ会社の社長を押し付けられるのは目に見えてますし・・・(実力+知名度+恭二くんが道連れにしないはずが無いという目)

スパイディ達の趣味嗜好がまるかぶり・・・
本家スパイディとマジックスパイディが双子だったとかいうなんかユニヴァースが出たりしてw

ハイソで美人なお嬢様方に迫られるなんて、うらやましいなぁ(棒)

返信:ぱちぱち 2019年06月14日(金) 12:06

鋸草さん、感想ありがとうございます!

何がポロリするかは秘密だよ!!!(挨拶)
ちょっと恭二でも責任取り切れないかもしれないので無茶ぶり出来ないんです()

やったね! 使い切れないお金と責任が増えるよ!(白目)
代表となるのが認められなかったのはそれが理由ですね。ヤマギシさん家から厚い信頼を受けてるので、次世代は真一さんを恭二と二人で盛り立ててくれるのを期待されてます。

スタンさんがネタにしない理由が無いんですよねぇ()

(明らかに雁字搦めになりそうなので本人はあんまり嬉しく)ないです


投稿話順全話感想

kifuji  2024年04月15日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 358話 報告

戦略核クラスのランク付けに使われる範馬勇次郎もいい迷惑だよなあ…… え?妥当?


鋸草  2024年04月14日(日) 21:09 (Good:1Bad:0) 358話 報告

超人大戦中の華の国ぇ・・・(挨拶)

内乱で核兵器を使うなよ・・・偏西風でこっちにも影響があるんだから・・・

イッチと恭二先生は魔法や冒険者関係の国内トップの専門家だし、ちょうど現場で頑張ってたんだから残当w

イッチが空を飛べない?
ダウト!


ドッペルドッペル  2024年04月14日(日) 16:13 (Good:2Bad:0) 358話 報告

内乱中とはいえ、自国に核兵器とは相当切羽詰まってるな。

アメリカで会ったときに老師が大勢は決まったとか言ってたし、いよいよ大詰めかもしれないな。


見習い  2024年04月14日(日) 11:35 (Good:4Bad:0) 358話 報告

お願いだからお国の中だけでやってくれすぎる。
あの国の世界観、マッドマックスかフォールアウト一歩手前になってるんじゃないのか。


紅鎖  2024年04月11日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 357話 報告

あれ?別に収まってまでは居ないだろうけど
例の老師とその弟子で隣国の騒動割と沈静化してる方なんじゃ無かろうか?
もしかして逆に彼等の活躍で、明らかに現実より大きめの出来事が発生する程纏める為の活動で荒れてるのかな?

返信:ぱちぱち 2024年04月13日(土) 21:27

紅鎖さん、感想ありがとうございます!

絶賛内戦三国志やってるんですが今のところ外に被害は出てないですね。陸続きの国はめちゃめちゃ警戒してると思います
今回、日本はとばっちりですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み