奥多摩個人迷宮+
作者:ぱちぱち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鋸草  2019年07月04日(木) 19:47 (Good:2Bad:0) 173話 報告

魔法省だとなんとなく重さが足りないから陰陽省あたりに一票(挨拶)

「人間社会は金とコネ」(by某白粉付け耳自称エルフ)
まじめに今でも通じるこの説得力。

(6行省略されています)

返信:ぱちぱち 2019年07月05日(金) 02:32

鋸草さん、感想ありがとうございます!

作るとしたら多分陰陽庁ですね(挨拶)

推定エルフのフリしたダークエルフさんは政治力高いですからね。よく分かってらっしゃる()

恭二が何を見たのか。見たけど見なかったことにしたのかはあんまり描写しませんが、多分平将門位のにはどっかで遭遇してそうですね()

そのストレスでダンジョンに潜りたがってるんでしょう。しゃーない(目そらし)


ハインツ・ベルゲ  2019年07月04日(木) 12:59 (Good:1Bad:0) 173話 報告

将来的にコレ、国公立出た知識エリートのキャリア組(非冒険者、ないしは5層から10層の低層冒険者資格持ち)と高位冒険者組からの出向または転職組のノンキャリア組に省内で別れたりするんだろうな、魔法省(仮称陰陽寮)

栄誉栄達の手段になっちゃうね、冒険者……影響力高すぎてすでにコワイ件
まあ恭二は恭二だなと
このダンジョン狂い……

返信:ぱちぱち 2019年07月05日(金) 02:28

ハインツ・ベルゲさん、感想ありがとうございます!

多分、普通に新卒で入省できない省庁になると思います。最低でも新卒は二種免許持ちとか、最初の立ち上げでそれぞれの省庁から人が派遣されて第二の出世コースとか色々思いつきますね。

普通の神経してたらダンジョンに毎日潜りたいとか思わないんですが恭二は恭二なんで……このメンタリティだから一朗も「俺が付き合ってやらんとなぁ」とか思ってます()


ちゅうん  2019年07月04日(木) 12:00 (Good:1Bad:0) 173話 報告

いつも楽しく読ませていただいています。

ダンジョンは◯◯に最適かも?

遺物に魔法性があるという情報は日本国内で留まっていないだろうから、国家機密で囲い込みしようとしても横槍必須ですよねぇ。
色々と会議とか踊って、サミット経由で国連案件かな?
近未来に国防がからむのは必至だから、泥沼が始まる前にNATO的な国際協調を作ろうと奔走してる軍人さんも沢山いそうです。

ヤマギシと協会は、その前に体制整えないと、ですね。

返信:ぱちぱち 2019年07月05日(金) 01:30

ちゅうんさん、感想ありがとうございます!

冒険者協会のある国や隣の大国レベルの国家なら掴んでそうですね。物にもよりますが、隣の国はどっかで誰かがやらかしたらとんでもないレベルの騒動になりそうですし()

恭二の立場云々もその布石ではありますね。


七誌乃  2019年07月04日(木) 08:14 (Good:2Bad:0) 173話 報告

村正はまだいいんだよ、あれ道具は作ってなんぼ!な考えの人(鍬とか鎌も作ってた)の地元のお偉いさんが天下人になっちゃったから
地元でごちゃごちゃやってた時に敵味方両方に流れて因縁が付いて悪い方が有名になったて感じだから
問題なのはにっかり青江とかガチ幽霊話のくっついてるやつとかだw

あ、初詣とかで祟り神祭ってるとこ行っても大丈夫なのかな?諏訪大社とか北野天満宮とか
入場者数の数%が冒険者でも元の数字が大きいからやばそうだw

返信:ぱちぱち 2019年07月05日(金) 01:07

七誌乃さん、感想ありがとうございます!

にっかり笑う幽霊斬ったからにっかり青江でしたね。鬼切ったって逸話の騒早でも問題なかったので、切ったとか祓ったとかの逸話はむしろプラス要素で捉えられると思います。

10年位したら諏訪子様(本体)出てくるかもしれませんね(目そらし)


投稿話順全話感想

kifuji  2024年04月15日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 358話 報告

戦略核クラスのランク付けに使われる範馬勇次郎もいい迷惑だよなあ…… え?妥当?


鋸草  2024年04月14日(日) 21:09 (Good:1Bad:0) 358話 報告

超人大戦中の華の国ぇ・・・(挨拶)

内乱で核兵器を使うなよ・・・偏西風でこっちにも影響があるんだから・・・

イッチと恭二先生は魔法や冒険者関係の国内トップの専門家だし、ちょうど現場で頑張ってたんだから残当w

イッチが空を飛べない?
ダウト!


ドッペルドッペル  2024年04月14日(日) 16:13 (Good:2Bad:0) 358話 報告

内乱中とはいえ、自国に核兵器とは相当切羽詰まってるな。

アメリカで会ったときに老師が大勢は決まったとか言ってたし、いよいよ大詰めかもしれないな。


見習い  2024年04月14日(日) 11:35 (Good:4Bad:0) 358話 報告

お願いだからお国の中だけでやってくれすぎる。
あの国の世界観、マッドマックスかフォールアウト一歩手前になってるんじゃないのか。


紅鎖  2024年04月11日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 357話 報告

あれ?別に収まってまでは居ないだろうけど
例の老師とその弟子で隣国の騒動割と沈静化してる方なんじゃ無かろうか?
もしかして逆に彼等の活躍で、明らかに現実より大きめの出来事が発生する程纏める為の活動で荒れてるのかな?

返信:ぱちぱち 2024年04月13日(土) 21:27

紅鎖さん、感想ありがとうございます!

絶賛内戦三国志やってるんですが今のところ外に被害は出てないですね。陸続きの国はめちゃめちゃ警戒してると思います
今回、日本はとばっちりですね


ドッペルドッペル  2024年04月07日(日) 12:28 (Good:1Bad:0) 357話 報告

狸合戦ポンポコは名作でしたね。
金ローで一度しか見ていませんが、なんとなく覚えてる。

未発見のダンジョンに動物が入り込んでたら妖怪変化してたかも?

返信:ぱちぱち 2024年04月13日(土) 21:25

ドッペルドッペルさん、感想ありがとうございます!

ぽんぽこは良い映画ですよね!
再放送の度に見てた覚えあります

ダンジョンに動物いれて魔力上げ続けるとどうなるか、とかはまだ検証されてないかもしれませんね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み