フレンダ=セイヴェルン生存記
作者:大牟田蓮斗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

永遠の彼方  2019年01月15日(火) 00:55 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です!

フレンダ=セイヴェルン、今ここに復活!
めっちゃかっこいいじゃないですかー!
アニメでは学園都市サイドの話になりますがフレンダがいないからめっちゃ寂しい・・・

それでは次の更新をお待ちしております。


投稿話順全話感想

スーパーキリト  2023年08月02日(水) 22:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

あれ、もしかして常盤台にあのまま通ってたりする?


ゆうてい  2020年12月23日(水) 16:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

 こんなに良いものを今まで見つけていなかったとは、最高でした。


浜野花火  2020年08月30日(日) 13:36 (Good:1Bad:0) 13話 報告

フレンダの魅力が一杯詰まっていて面白かった!


ダミーチェック ID:NyMt8LZ2  2019年10月16日(水) 06:33 (Good:1Bad:0) 13話 報告

完結お疲れ様でした。
フレンダ妹想いだしきっかけがあれば美琴とも仲良くなれそうですよね。

でも悪を貫かない麦野だけは、受け入れられない。


まさかつ  2019年02月18日(月) 15:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

完結おめでとうございます
加納神華くんとかも交じってそうですね
原作のフレ/ンダルートでも2か月消息探すぐらい心配していたみたいですから


永遠の彼方  2019年02月17日(日) 00:41 (Good:0Bad:0) 13話 報告

最終話、更新お疲れ様です!

フレンダ生存のSSの終わりを見届けることが出来て感謝感激です!
本編ではああいう結末だった分、二次創作では…と思ってしまうのが性というものですね。
結局、大団円こそ至高って訳よ!

返信:大牟田蓮斗 2019年02月17日(日) 10:33

 感想ありがとうございます! しばらく返信ができなくて申し訳ありません。以前のものとまとめて返信します。

 個人的には、やっぱりフレンダはかっこよく頑張ってほしいんですよね。超電磁砲のときの戦闘シーン、かっこよかったなぁ。ですので、覚醒シーンはかっこよくやりたかったです。そうなっていれば嬉しいのですが。

 アニメの方はいよいよ第三次世界大戦、本SSでは入院しててやりすごしたところですね。フレンダがいなくとも、麦野たち『アイテム』の活躍を見てドキがムネムネします。

 フレンダ=セイヴェルン生存記は、やっぱりフレンダが生存するまでの記録、と思ったのでここで完結です。私のやる気があって、なおかつ原作をすべて読んだら、新約十二巻を再構成するかもしれません。可能性がないわけではないが、とても低いとは言っておきます。

 二次創作だからこそできる、原作キャラの復活は書く側も妄想詰め込み放題ですからね。色々とやらせてもらいました。とても楽しかったです。

 結局、大団円こそ至高って訳よ!


永遠の彼方  2018年12月23日(日) 00:28 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です!

着々と邂逅の時が迫ってきてるじゃないですかーやだー!
フレンダの運命はどちらに傾くのやら・・・

それでは次の更新をお待ちしております。

返信:大牟田蓮斗 2018年12月23日(日) 23:20

感想ありがとうございます!

もう邂逅したようなものですしね。一週間もたなかったフレンダの潜伏生活。フレンダの未来は明るいのか……!

次回もちゃんといつも通りに更新できれば良いのですが。お楽しみに。


エンジェル様  2018年12月09日(日) 20:08 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です、

原作でフレンダに関しては生存ルートというか平和世界アイテム皆仲良くレベルのが生まれたんですけどね~

上条さんと生んだ張本人との戦いで破壊されましたが

返信:大牟田蓮斗 2018年12月09日(日) 20:12

オティヌスのときですよね。でも、うちのフレンダは一味違う、はず……。

最終的には、やはりそこを目指しますけどね。


永遠の彼方  2018年12月09日(日) 01:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。

あの状況で自分のダミー人形と入れ替えるとは肝が座ってますねぇ
暗部出身の経歴は伊達ではなかった!

アイテムの面々はフレンダ探しに力を入れるご様子。
対面した時にはどのような展開になるかと考えるとドキドキですね。

返信:大牟田蓮斗 2018年12月09日(日) 20:11

感想ありがとうございます!

やらなければ死が確定してましたからね。フレンダも必死です(笑)。

フレンダの潜伏、はたして滝壺の能力からいつまで逃れられるのか!?
……正直なところ、一週間保てばいい方な気がします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み