セいしゅんらぶこメさあゔぁント
作者:負け狐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Rising193  2018年12月28日(金) 01:24 (Good:0Bad:0) 報告

唐突にギャザが始まって草
てか、ゆきのんギャザ知っとるんかいな

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:45

原作でも材木座が話題に出していたので、問題ないだろうとぶっこみました。まあ知らない人は何かカードゲームやってるで済むレベルにしましたが、どうでしょうか……。

ゆきのんは原作でもアナログゲームは知ってる素振りでしたし、陽乃んと仲良かったらその辺やってても問題ないかな、と。


足利ヨシムネ  2018年12月26日(水) 23:21 (Good:0Bad:2) 報告

俺ガイルのキャラは基本あまり好きくないのですが、この作品で好きになりました!

雪乃がもはやギャグキャラとかしてるのが笑う。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:38

ありがとうございます。

これをきっかけに俺ガイルのキャラを好きになっていただけたなら幸いです。
そして出来れば、原作のもっと可愛いガハマさんを愛でてあげてください。メッチャ可愛いんですよ。


ゆきのんはこう、ちょっとやり過ぎたかなと思わなくもないですが、まあこのまま突っ走ります。


朱鯉  2018年12月26日(水) 21:27 (Good:1Bad:0) 報告

これはいい。良さが溢れている。
ちょっとずつ原作からずれたifという実に全うな二次創作を見れてなんかもう感動してます。
優しい空気感が実に素晴らしい。
ちょっとはっちゃけた言動も高校生らしくてかわいらしい。
八幡がいつガハマさんに降伏するかニヤニヤしながら読ませていただきます。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:35

ありがとうございます!

割と無茶な改変もしているので、まっとうな二次かどうかはちょっと分かりませんが、喜んでいただけたならば幸いです。
個人的な発端が原作がシリアスなのでとことん軽くいこう、でした。
優しい?空気感やはっちゃけはそのため、だと思います。


八幡が降伏する場面のプロットは既にありますが、そこに至るまでにエピソード盛るか降伏してから続けるか悩みどころですねぇ。


剣亡今日助  2018年12月26日(水) 15:32 (Good:5Bad:0) 報告

面白かったです。評価クールタイム終わったら9評価付けときますね。
ここのゆきのん、原作と比べて大人になっているという感じがしますね。
原作ゆきのんの、正しさに拘る頑なさは、嫌なものを許容できない幼さから来ていると個人的に考えています。
ここの良い空気吸っている、お姉ちゃんの面影も感じさせるトリックスターゆきのんは何かしらがあって良くも悪くも成長したんだなと思っています。恐らく原作では反発していたお姉ちゃんとの関係がここでは上手くいったんだろうなと推測していたり。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:32

ありがとうございます!

大人になっている、かどうかは書いてる自分がよく分かっていない感じではあるものの、確かに出来るだけ受け入れるように改変をした、という部分はあります。
出てくるのはまだ先ですが、おっしゃる通り原作のようにお姉ちゃんとギスギスしていない、という改変もしているので、そのうちタッグでヒッキーを弄り倒すようになると思います。
ひょっとしたらママのんとトリオの可能性も……。


maru114  2018年12月26日(水) 08:11 (Good:0Bad:0) 報告

遊戯部に居た全員に振り向かれてちょっとビビるゆきのんがカワイイ 。
そして、そこから立て直そうとする姿が、更に良いですね。

材木座と秦野の勝負は、お互いの絶望的な運の無さから不毛な展開に……。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:29

若干ポンコツトリックスターという良く分からない存在になりつつあるこの作品のゆきのん、どうなるんだろうこれ……。


この不毛な展開、自分の中ではカードゲームあるあるなんですよね。
共感はされないかもしれないですが。


全話感想

明夏羽  2019年04月20日(土) 05:21 (Good:0Bad:0) 報告

八幡とガハマさんがバカップルしてるのも最高だしゆきのんが若干はるのん寄りになってて最高だし葉山がゆきのん嫌いって言いつつも楽しそうにしてるのも最高だしあーしさんが葉山の素を見てから好きになってるのも最高。(ここまで一息
他にも色々最高な部分はあるけれど
何よりみんな仲よさそうで最高だと思う。

これからも楽しみにしてます。
頑張ってください。


紫苑01  2019年04月18日(木) 02:36 (Good:0Bad:0) 報告

姫林檎飴(小サイズ)だったら無理にでも一人で食えただろうに…( ̄▽ ̄;)
林檎で間接キスはアダムとイブの知恵の実のように
エデンの園(今の生ぬるい付き合い)から追放(ハードな付き合い)って事じゃないですよね?

小説内では触れなかったけど…
チョコバナナのチョコだけを舐めるって暴挙をガハマさんがやらなくて良かった…ヽ(´ー` )ノ


ハインツ・ベルゲ  2019年04月15日(月) 22:19 (Good:1Bad:0) 報告

お祭りのリンゴ飴ってなんであんなむやみにでかいんだろうね(もうちょっと小さなサイズのリンゴだってあるのにな)
買ったはいいが食いきれなくて、ビニールに入れて持って帰ったはずがカバンの中でこぼれてて大惨事になった嫌な思い出が……

自分語りして甘酸っぱさ中和してみようと思ったけどダメでした!
やだもう結衣がおばかで和むぅ……


ラディカル  2019年04月15日(月) 16:36 (Good:0Bad:0) 報告

甘い!
余りの甘さに、空間が固形化して氷砂糖に成りそうですね(*´ω`*)
しかし、ガハマちゃんアレをマジで天然で言ってるとしたら、ホントに恐ろしい娘ですねw


通りすがりの暇人  2019年04月15日(月) 13:13 (Good:3Bad:0) 報告

おう、あく付き合えよお前ら



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。