セいしゅんらぶこメさあゔぁント
作者:負け狐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Rising193  2018年12月28日(金) 01:24 (Good:0Bad:0) 16話 報告

唐突にギャザが始まって草
てか、ゆきのんギャザ知っとるんかいな

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:45

原作でも材木座が話題に出していたので、問題ないだろうとぶっこみました。まあ知らない人は何かカードゲームやってるで済むレベルにしましたが、どうでしょうか……。

ゆきのんは原作でもアナログゲームは知ってる素振りでしたし、陽乃んと仲良かったらその辺やってても問題ないかな、と。


足利ヨシムネ  2018年12月26日(水) 23:21 (Good:1Bad:3) 16話 報告

俺ガイルのキャラは基本あまり好きくないのですが、この作品で好きになりました!

雪乃がもはやギャグキャラとかしてるのが笑う。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:38

ありがとうございます。

これをきっかけに俺ガイルのキャラを好きになっていただけたなら幸いです。
そして出来れば、原作のもっと可愛いガハマさんを愛でてあげてください。メッチャ可愛いんですよ。


ゆきのんはこう、ちょっとやり過ぎたかなと思わなくもないですが、まあこのまま突っ走ります。


朱鯉  2018年12月26日(水) 21:27 (Good:1Bad:0) 16話 報告

これはいい。良さが溢れている。
ちょっとずつ原作からずれたifという実に全うな二次創作を見れてなんかもう感動してます。
優しい空気感が実に素晴らしい。
ちょっとはっちゃけた言動も高校生らしくてかわいらしい。
八幡がいつガハマさんに降伏するかニヤニヤしながら読ませていただきます。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:35

ありがとうございます!

割と無茶な改変もしているので、まっとうな二次かどうかはちょっと分かりませんが、喜んでいただけたならば幸いです。
個人的な発端が原作がシリアスなのでとことん軽くいこう、でした。
優しい?空気感やはっちゃけはそのため、だと思います。


八幡が降伏する場面のプロットは既にありますが、そこに至るまでにエピソード盛るか降伏してから続けるか悩みどころですねぇ。


剣亡今日助  2018年12月26日(水) 15:32 (Good:5Bad:0) 16話 報告

面白かったです。評価クールタイム終わったら9評価付けときますね。
ここのゆきのん、原作と比べて大人になっているという感じがしますね。
原作ゆきのんの、正しさに拘る頑なさは、嫌なものを許容できない幼さから来ていると個人的に考えています。
ここの良い空気吸っている、お姉ちゃんの面影も感じさせるトリックスターゆきのんは何かしらがあって良くも悪くも成長したんだなと思っています。恐らく原作では反発していたお姉ちゃんとの関係がここでは上手くいったんだろうなと推測していたり。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:32

ありがとうございます!

大人になっている、かどうかは書いてる自分がよく分かっていない感じではあるものの、確かに出来るだけ受け入れるように改変をした、という部分はあります。
出てくるのはまだ先ですが、おっしゃる通り原作のようにお姉ちゃんとギスギスしていない、という改変もしているので、そのうちタッグでヒッキーを弄り倒すようになると思います。
ひょっとしたらママのんとトリオの可能性も……。


maru114  2018年12月26日(水) 08:11 (Good:0Bad:0) 16話 報告

遊戯部に居た全員に振り向かれてちょっとビビるゆきのんがカワイイ 。
そして、そこから立て直そうとする姿が、更に良いですね。

材木座と秦野の勝負は、お互いの絶望的な運の無さから不毛な展開に……。

返信:負け狐 2018年12月28日(金) 18:29

若干ポンコツトリックスターという良く分からない存在になりつつあるこの作品のゆきのん、どうなるんだろうこれ……。


この不毛な展開、自分の中ではカードゲームあるあるなんですよね。
共感はされないかもしれないですが。


投稿話順全話感想

⚫︎物干竿⚫︎  2020年11月01日(日) 12:48 (Good:3Bad:0) 60話 報告

ザ・ラブコメ(とおとい)
終始2828が止まらなかったわwww

そうそうこう言うので良いんだよ。シリアスくんも良いけど、ほんのりスパイスくらいで丁度良いのよ

最初から最後まで楽しそうだったアークデーモン雪乃がほんま良いキャラしてたわ。奉仕部としての仕事もきちんとやりながら引っ掻き回していくそのスタイル嫌いじゃないわ!


信者C ID:XsAVKZwk  2020年01月05日(日) 17:59 (Good:2Bad:0) 60話 報告

何周かしてますけど感想書き込むのは初めてです。
なんか上からみたいになっちゃって申し訳ないんですが、ここまで読みやすい小説って言うのもそうそうないんですよね。各キャラの調節も丁度いい塩梅で。
なんか…良かったです。
とても…良かった…です。
さぷりの方も楽しみにしてます。

返信:負け狐 2020年01月13日(月) 22:51

ありがとうございます。

読みやすいっていうのは結構重要だと思うんですよね、なので、そう言ってもらえるのは案外嬉しかったり。
そもそもとして何周もしてるっていう時点でもう小躍りものですよ。

番外編の方は、思い付いたら書けるだけ書くみたいなスタンスですが、もしそれでもよろしければお付き合いいただければ、って感じで。


Botch  2019年08月28日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 60話 報告

滅茶苦茶あまくて最高でした。
ありがとうございます。

二人の出会いの頃を思い出すと感慨深い。
あー砂糖はきそう(誉め言葉)。

返信:負け狐 2019年09月01日(日) 16:42

こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。


自分では甘いのか、ラブコメなのか、というのがどうにも不安で、だからこそそんな評価をしてもらえると感無量です。
良かった、これちゃんと甘いんだ、とホッとします。


村長@  2019年08月20日(火) 22:57 (Good:1Bad:0) 60話 報告

俺の中の八結ランキングが更新されたぞ、ありがとう

返信:負け狐 2019年08月25日(日) 16:03

ありがとうございます。

こんな個人的趣味全開な話でそう言っていただけるとは……恐縮です。


朱鯉  2019年08月18日(日) 21:43 (Good:0Bad:1) 60話 報告

完結ありがとうございます&お疲れ様でした!
最後まで尊死ぬ!
追加エピソードも楽しみにお待ちしてます!

返信:負け狐 2019年08月25日(日) 16:02

いえいえ、こちらこそ最後までお付き合いいただき、そして楽しんでくださってありがとうございました。

この面々だと原作の残りエピソードが半ばRTAになるのをどう仕上げるのか考えつつ、後は個人的ラブコメ書きたいパワーを充電しつつ、とりあえず暫しお待ちくだされば、と。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み