拾った死神様は豆腐メンタルのヤンデレ幼女でした
作者:針塚

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

uyu_ramukana  2018年12月10日(月) 23:44 (Good:1Bad:0) 13話 報告

今回もバッチリじゃないか!
この小説のおかげで自分の創作意欲も漲ってきたゾ~コレ。
ありがとナス!
じゃけん執筆再開しましょうね~

世間知らずの死神と男子高校生の日常ラブコメのネタなんて、これ書いてる間に素人の私でも20個くらい思いつきますよ!!
つまり作者さんはその数倍はシーンが思いついてるに違いない(確信)

が ん ば れ

返信:針塚 2018年12月11日(火) 01:11

実は中村様が同じ作者様だったことは随分前から存じ上げておりました。
執筆、楽しみにしていますよ!

正直どれからネタを出そうかと迷っています……。
というわけで、これまでのシリアスの鬱憤を晴らすようなバカ回を挟むことにしました。
許してヒヤシンス


なぎ  2018年12月08日(土) 18:36 (Good:2Bad:0) 13話 報告

くそったれな天使どもは皆殺しだ!絶対にな!

ラピスちゃんには幸せな生活を送ってもらいたいものです…。いや、その後の話は出てるから幸せにはなってるけど。

返信:針塚 2018年12月08日(土) 20:55

ちょっとでも読者の方にはストレスを受けてほしくないので。
先に未来をちょっと書くことにしたのです。
それにいきなり過去話じゃウケないかもってのもあって…


kumam  2018年12月08日(土) 13:11 (Good:2Bad:0) 13話 報告

死神ちゃん可愛です
失踪率が異様に高いハーメルンで完結まで頑張れ~

返信:針塚 2018年12月08日(土) 15:13

皆さんの応援が続く限り頑張りたい所存ですが、やりたいこと全部やると100どころじゃ終わらなさそうです…


kongara  2018年12月08日(土) 00:13 (Good:1Bad:0) 13話 報告

結論:こういうのを待っていた(*´▽`*)

「ヤンデレ」、「奴隷」というワードを見て、匍匐前進しながら見ていたのですがとても面白かったです。

でもやっぱりヤンデレで逃げる人もいると思うんだよなぁ。

さて自分は

止まってもいいんだぞ……(更新を止めていいとは言っていない)

返信:針塚 2018年12月08日(土) 10:24

とにかくクリックしてもらわなきゃ始まらないぞと思って、『奴隷』と『ヤンデレ』という、人気がありそうなワードをぶち込んだのですが、逆にこの手のを嫌う人もやっぱりいますよねぇ…。
タイトルを考えるセンスが皆無なもので、お恥ずかしい……

しかしそれでも読んで頂いて、しかも10評価まで貰えるとは恐縮の至りです!
頑張って続けていきますのでよろしくおねがいします!


天藤 葵  2018年12月07日(金) 23:38 (Good:2Bad:0) 13話 報告

え、何これ凄い(語彙力)
めっちゃ好きでこれからも無理せず頑張って下さい(ヾノ・∀・`)
ラピスちゃん若干化物語の忍と似てますね

返信:針塚 2018年12月08日(土) 10:16

お褒めの言葉ありがとうございます!
語彙力はそんな大したものでもないんですが、読者の方が見て見苦しくないように四苦八苦してますw

忍との比較はもう、書き始めた時から言われるだろうなあと思っていました。
実際共通点アリアリですからねー。このテのキャラは化物語が強い強い
なんとか差異を出そうとヒイヒイ言ってます


chatty  2018年12月07日(金) 19:39 (Good:1Bad:0) 13話 報告

天使死ね(挨拶)
のじゃロリの時点で大好物です。
更新、ゆっくりでいいので頑張ってください

返信:針塚 2018年12月07日(金) 22:16

う~ん、新キャラは読者の皆さんに、私が期待した通りの印象を与えてくれたようですね(ニッコリ)。
正直こうしたシリアス展開とかバトル展開を書くにあたり、果たして読者の方にどう映るのか、これだけ見てくれている方々の期待を裏切る結果になりやしないかと更新するのに相当な勇気を要しました……。
今のところ、概ね肯定的に受け止められている……よね?
ってな感じで、自分に自信が持てない作者ですが、どうか温かく見守っていただければ……


朱夢  2018年12月07日(金) 14:12 (Good:0Bad:0) 13話 報告

白髪ヤンデレのじゃロリがメインヒロインとな?
…ふむ、大好物でございます

文も好みなので焦らずじっくり投稿してください

返信:針塚 2018年12月07日(金) 22:13

なんで世間にはのじゃロリメイン物が少ないのか?
世の中間違ってますよね。
……とはいえ、そのおかげで私のこの小説が多くの方に見て頂けているのかと思うと複雑ですが。

文はまだ堅いかなぁと思っているのですが、あまり崩しすぎて汚い日本語文になるのも嫌なので、日々妥協点を探る毎日です。


uyu_ramukana  2018年12月07日(金) 12:40 (Good:1Bad:1) 13話 報告

カスヤロ一の鼻をあかしてやるのって、愉快だよね!



定期的に更新できるのは凄いですね。
(6行省略されています)

返信:針塚 2018年12月07日(金) 22:08

読者が爽快感を得る敵は、フレ〇ザード先生並みの悪党じゃないとね!


いやあ、当初は週三ぐらいでボチボチ更新できたらいいなあ、読者も100人くらい出来たら最高だなぁとか思って始めたのですが……
まさかの事態に毎日仕事の合間にバチバチキーボードを叩きまくる日々が続いております
こんなことなら書き溜め作っとくんだった……

実は『小説家になろう』様にも同時掲載しているのですが、こっちの方が7倍以上読者が付いている状態で、いわゆるテンプレ的なやつ以外はこのサイト、かなり読者が付いてくれるのではと思っています。
驕るどころか戦々恐々としてます……ここ最近は毎回、数時間経ってマイページ見たら冗談みたいにお気に入りが増えてて……


炭酸ミカン  2018年12月07日(金) 12:26 (Good:1Bad:0) 13話 報告

何気なく読んでみたらすごく好みでした
現世ではそっけない態度を取りつつも、過去にこんなイケメンムーブしてたんですね
死神の力を得た主人公がどんなバトルを見せてくれるのか楽しみにしてます


とまるんじゃねぇぞ……(これでいいんですね(感想欄を見つつ))

返信:針塚 2018年12月07日(金) 22:03

個人的にやっぱりヤンデレってくらい重く愛されるためには、それ相応の理由が必要だと思ってしまうので…
ついこの過去編も力が入って(入りすぎて)長くなってしまいました
シリアス一辺倒にならないよう、というかシリアスはスパイス程度のつもりなので、過去編が終わったら暫くはまた4話までのノリに戻ります

そしてオルガネタはテンプレでもなんでもないのでマネしなくていいです(戒め


ただのアホ ID:F7fGyrf6  2018年12月07日(金) 08:33 (Good:1Bad:8) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み