【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです
作者:北部九州在住

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

YAN  2019年03月11日(月) 20:14 (Good:6Bad:1) 63話 報告

本体がニューヨークで博物館として健在なのに。
それを言ったら沈んだ艦も海底で艦体自体は現存しているか。
元乗組員にも生き残りは結構いるよなあ。俺をもう一度海に出せと捻じ込んで来るのが大勢居そうw


どん667  2019年03月11日(月) 09:59 (Good:2Bad:0) 63話 報告

護衛艦むらくもって、除籍したの2000年だから現役の対潜護衛艦じゃないか!
運用方法とか癖をよく知る自衛官たくさんいるから練度上げられるし、本格的な整備も容易い。
ミレニアム対策としては大きな前進だなー


マスク3  2019年03月10日(日) 21:38 (Good:0Bad:0) 63話 報告

マシュ風・・・もいいけど、
明石として呼んで工廠担当にした方がよかったんじゃなかろうか、
今後の戦力増強的に。
いや、彼女は望まないだろうけどネ


お気楽  2019年03月10日(日) 17:09 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新お疲れ様です。
10連なんてなくて、無料石もない仕様で738回まわすとかお金あっても精神的に来るな・・・


めておーる  2019年03月10日(日) 16:21 (Good:1Bad:0) 63話 報告

マシュ風、落ち着くべきところに落ち着いた感じですね

>あんた世界の海軍軍人に愛され過ぎだろう……
叢雲風に言えばドレイクとネルソンと東郷を知らないとはさてはモグリというレベルの三大海軍伝説の一角ですしUSネイヴィーからファンが押しかけてきてもしゃーない


鷺ノ宮  2019年03月10日(日) 14:52 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新お疲れ様です。

マシュガチャはある種順当なところに落ち着いた感じですね。
今回祥鳳さんが来てたら間違いなく混乱しただろうなぁ。
空母とか関連各所に激震が走るに違いない。個人的には好みだったので惜しかったがw

>あんた世界の海軍軍人に愛されすぎだろう……
関係が微妙であろうともそれはそれ、これはこれなんだろうなぁw

そういえば、やる夫は艦これでケッコンカッコカリしたの叢雲以外いたのかな。居ればかなり期待できるのだが。


ジェガンB型  2019年03月10日(日) 14:31 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ダイスで8,9を出していた場合。
羽黒も祥鳳も800名ほどの乗員、祥鳳の場合は妖精さんがいなければ28人、艦これ仕様で最大48、姉妹艦の瑞鳳改二で57人、そこに何割かの余剰搭乗員が必要でしてその分、追加のクローンが必要だったんですかね? もっともある程度艦娘化による自動化で半分に減らせそうですが。
ところで羽黒だった場合、船体後部主砲を2つ減らしてそこに対潜兵装やVLS積んで近代化仕様とかだったんだろうか?
烈々歓迎の場合、戦艦や正規空母が出るのかそれとも鋼鉄の咆哮から謎の装置搭載の何かが出るのか分かりませんが非常に大変なことになっていたでしょうねw


玉連  2019年03月10日(日) 14:19 (Good:0Bad:1) 63話 報告

石の値段がゲームに順じる値段とか安すぎるし、リヨぐだ子から石を購入しているのに殺意のある視線を向けられる。
となると、リヨぐだ子が保有していた余りの石を購入したのではなく、他人(プレイヤー)から石の購入意思のもと金銭を渡された場合に金銭を石に変換する能力でもあるのかね。リヨぐだ子が738連分以上の石をガチャをせずに溜め込めるわけないし。


にゃるおじさん  2019年03月10日(日) 13:51 (Good:0Bad:0) 63話 報告

リヨぐだ子から石買って738連でドレイク出るまで回すのは草。
本来バランスブレイカーもいいとこだが、闇鍋世界なら全然崩れないからセーフなんだなって。
流石にここまで回したらモーさんとドレイク以外にもなんか色々出てるだろうけど今は内緒かな。

マシュ風や叢雲に対潜装備が欲しいのは事実だけど改修もしたいって考えると明石さんが熱望されますね。
そのうち引っ張ってくるかなとは思うけど。ネジは石買ったみたいにいくらでも買うんだろうなと裏山。


投稿話順全話感想

MBの鯖  2023年03月05日(日) 13:38 (Good:0Bad:0) 226話 報告

本家FGOでは多くて6体、普通は3体に対して成功率低いので微妙扱いな酒呑の全体魅了スキルですが
こちらだと数で押してくる勢力にはかなり効きますな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み