【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです
作者:北部九州在住

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

装脚戦車  2019年03月13日(水) 00:13 (Good:2Bad:0) 65話 報告

今回も楽しく読ませていただきました。
ナム戦時の対潜空母になっていたCVS-11イントレピッドが来たのは対潜戦闘能力が急務だったこのタイミングにはばっちりでしたな。
ただ、イントレピッドの搭載機で気になったところが。
あとがきの搭載機と搭載機数を見ましたが、これフォレスタル級の搭載飛行隊の編成ですね。F-4やA-7、A-6などはエセックス級には載せませんでした。この編成が載ってるとすると、このイントレピッドはフォレスタル級か少なくともミッドウェイ級、もしくはそれクラスに大型化していることになってしまいます。そうでもしないとF-4やA-3、A-6、E-2みたいな大型で重い機体の運用は大変ですし、F-4みたいな機体を70機も積めません。
イントレピッドは史実だと、ナム戦には3度派遣されており、その時々で編成は違いますが(最初の派遣時はA-1を装備の飛行隊が2つとA-4を装備の飛行隊2つが載っていてそのうちの一つがA-1HでMIG17を落としたことで有名なVA-176だったりなど)、最後の派遣時のCVW-10の構成部隊は
VA-106(A-4E)16機、VA-66(A-4C)16機、VA-36(A-4C)16機、VF-111 DET.11(F-8C)6機、VFP-63 DET.11(RF-8G)4機、VAQ-33 DET.11(EA-1F)3機、VAW-11 DET.11(E-1B)4機、HC-2 DET.11(UH-2B)3機、COD(C-1A)1機
の固定翼機66機、回転翼機3機という編成でした。搭載数は結構多いですが、これ小型なA-4などを積んでいるため数を稼げているだけで、F-4とか積んだら、シャルル・ド・ゴールが40機なので30~40機ぐらいにまで減るのではないかと。

返信:北部九州在住 2019年03月13日(水) 15:07

修正しました。
ご指摘ありがとうございます。


VISP  2019年03月12日(火) 22:47 (Good:3Bad:0) 65話 報告

デグちゃま、恒例のどうしてこうなったを達成w
しかしこっちでもメアリー嬢との因縁が…とある成分で聖人は基本スーパーマンだし、更に加護三つ持ちとか間違いなくチート勢の一角だから面倒過ぎる

そして後9個もある甲勲章
これは使い道が楽しみですねw
でも戦艦とか呼んだら大騒ぎ確実w


マジロン  2019年03月12日(火) 20:19 (Good:0Bad:0) 65話 報告

さいころ次第で監獄戦艦組がアヘると。
これは上司のデグさま雌堕ちルート期待ですわ


にゃるおじさん  2019年03月12日(火) 18:19 (Good:0Bad:0) 65話 報告

アメリカ海軍の少将さまがいきなり来るのが悪いよ―いきなり来るのがー。(棒
イントレピッドはその手の改修を受けて対潜水艦作戦に特化した航空母艦として対潜空母に艦種変更されたりしてたから対潜任務はお手の物だろうね。装備もやばいし、妖精さんが無双するのは確定かな。

本来の乗員は2600人もいるけど、あっさり集めるあたりさすデグ。スパイも入り込んでるのは織り込み済みで、デグ様ならその対処にも安心できますね。赤狩りとかで散々経験積んでるでしょうし。
既に将官のデグ様ならまず第203航空魔導大隊みたいな子飼いの部隊も育成して抱え込んでておかしくありませんからそっちも手元に連れてきそうですね。

大統領はヘルシングの原作的に第二次アシカ作戦でホワイトハウス襲撃された時に死にそう。


めておーる  2019年03月12日(火) 18:13 (Good:4Bad:0) 65話 報告

うむ、ペンタゴンどころかホワイトハウスにつながっていつもの泥沼にハマったデグ様、近いうちに今度は三ツ星の提督として横須賀に来る(7艦司令)かもしれませんね…

中将ともなると大統領特使とかで政治的権限も持たせられるようになって来ますし

-追記-

Fakeのプレラーティのような前例(生きてる美少女プレラーティがマスターとして中年キャスター︰プレラーティを呼ぶ)があるので、五等分の花嫁ならぬ三等分の小竜公(槍・狂・旦那)が可能になる可能性も微粒子レベルで存在する…?


ぷろぱー  2019年03月12日(火) 16:26 (Good:0Bad:0) 65話 報告

あー、デグ様居るならジャンヌの行動をWW2でやるならこうなるよをされた子も居るか。
戦闘力だけは高いからなあ。

そして今更思い出しましたがこの世界にアルカードの旦那が居るなら
英霊の串刺し公は喚べないのだろうかとふと。


投稿話順全話感想

MBの鯖  2023年03月05日(日) 13:38 (Good:0Bad:0) 226話 報告

本家FGOでは多くて6体、普通は3体に対して成功率低いので微妙扱いな酒呑の全体魅了スキルですが
こちらだと数で押してくる勢力にはかなり効きますな


くまはや  2023年03月04日(土) 15:23 (Good:5Bad:0) 225話 報告


艦娘 パプテマス・シロッコ

いや、乗艦している人だってのは解るんだけどねw


MBの鯖  2023年03月04日(土) 12:05 (Good:0Bad:0) 225話 報告

全力(指揮下の艦隊含む)

まぁ、非魔術師の人間を搦め手に使ってくる可能性もあるし
経験しとくにこした事はないな


MBの鯖  2022年11月14日(月) 18:05 (Good:1Bad:0) 224話 報告

ねぇこの超有能魔術師な妻を出すとどんな問題もPONで解決しない?大丈夫?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み